2011/10/28

ハロウィン

ワンコ達のハロウィンの写真を撮りました♪
可愛く撮るぞ~!と気合いを入れた割には、ほぼ100円ショップの
ものばかりでセット・・・それも去年買ったもの(笑) 

20111027①

高い所におかれて不安顔の momo ちゃん

20111027②

羊になっても・・・
 
20111027③

牛になっても・・・

20111027④

ドレスを着ても・・・

20111027⑤

金髪になっても・・・

20111027⑥

やっぱり不安顔^^;
もっといっぱい撮りたかったけど、ブルブル震えてきちゃったからここで終了
カメラ目線が出来ない momo を撮るのは難しい~


leo& pal はいっぱい撮るぞ~!
と張り切ってカメラを向けるも・・・・全くやる気なし(笑)

20111027⑦

あくびを繰り返しては「眠いんです」アピール

20111027⑧

そして「もう寝ました」アピール
どんなに呼んでも寝たふりをしてピクリとも動きません

20111027⑨

でも、しばらく黙ってたら薄目を開けて様子をうかがってましたよ^m^

20111027⑩

無理矢理立たせて撮ったけど・・・

20111027⑪

この迷惑そうな顔にやる気をなくし、あえなくここで終了

20111027⑫

ワンコの写真てホント難しい・・・
2011/10/11

4ヶ月ぶり・・・

前の記事から約4ヶ月ぶりの更新となります
この間におきた盛りだくさんの出来事を記事に・・・と言いたいところですが
特に報告するようなこともなく平凡な生活を送っておりました^^;
旦那の連休が多かったので旅行にでも行きたかったのですが、先立つものが
ないのでどこにも行けず(笑)

でも、お盆には私の実家(岩手県)に帰省してきました

実家に向かう途中のパーキングで旦那に甘える momo

20111011①

ドライブ用に買ったクーハンでドライブを楽しんでいる leo&pal

20111011②

実家でくつろいで・・・

20111011③

父のために四十八灯籠を灯して・・・

20111011④

弟が飼っているダックスちゃんに吠えまくられ・・・

20111011⑤

ブヨに刺されて帰ってきました(笑)

20111011⑯

ブヨに刺されまくった旦那の脚はすごく腫れて大変でしたが、忘れられない
夏の思い出となりました♪


帰省した以外はどこもお出かけしなかったので、ワンコ達は

寝て・・・
20111011⑥
寝て・・・
20111011⑦
寝て・・・
20111011⑧
寝て・・・
20111011⑨
寝て・・・
20111011⑩
寝て・・・
20111011⑪
寝て・・・
20111011⑫
寝て・・・
20111011⑬
寝て・・・
20111011⑭
寝まくってました!
今年は、暑さと地震と放射能で散歩以外はあまり外に出られなかったから
来年はもっとお出かけしてあげたいなと思います。

ちなみに私は甘い物を食べまくってました^m^

20111011⑮

甘い物を食べてる時はとっても幸せな気持ちになるのですが、同じくらい
幸せな気持ちになる出来事がありました!
天皇陛下と美智子さまの素敵な笑顔を見ることが出来たのです♪

20111011⑱

こんなふうに穏やかで素敵な夫婦になれたらいいな~と思いました(^^)
絶対ありえないけど(笑)
2010/11/30

寒さ対策

気がつけば明日でもう12月・・・寒いはずですね。
朝晩の散歩が少し億劫になってきました^^;
でも、家の中のワンコ達の冬支度はバッチリです!

レオとパルはおなじみの炬燵。

2010.11.29①

中ではへそ天でくつろいでます。
掛け布団を固定する紐が leo に食いちぎられて、年々短くなっていきます(笑)

2010.11.29②

ma-ru と momo には去年ホットカーペットを買ってあげたのですが、もっと暖かくして
あげようと、ダイニングテーブルを炬燵風にして、その中にホットカーペットを置きました。

2010.11.29③

金具を取り付けて、100均のカーテンレールとクリップで毛布をつるしました。

2010.11.29④

momo が気に入ってくれたようで、いつもここで寝ています。

2010.11.29⑤

今年はさらに快適に過ごそうと、遠赤外線ヒーターを買いました~!
コレ結構暖かくていいです♪

2010.11.29⑥

いい場所で momo が陣取ってますが、よく見ると momo が蛙さんに食べられてるみたいで
ちょっと怖いです(笑)

2010.11.29⑦

ma-ru は、ダイニングテーブルのなんちゃって炬燵に入れてあげると、おとなしく寝て
くれたりするけど、ウロウロが始まって1回出ちゃうと、次はどこから入っていいのか
わからないようでなかなか入りません。白内障がだいぶ進んできていて、毛布みたいな
柔らかい物でも、体にあたるとビクッとして座り込んでしまいます。
逆に、全く見えない momo は、どんなに部屋のレイアウトを変えても、すぐに場所を覚えて
上手に移動します。・・・といっても、エリザベスをガーガーぶつけながらの移動ですが(笑)
やはり、見えない歴の長い momo だからこそ成せる技なのかもしれませんね。

ma-ru のウロウロが始まると、追いかけて毛布をかけて回るのが大変だったので、毛布生地を
買ってきて「毛布マント」を作りました。洋服を着せると、胸が圧迫されて咳が多くなるけど
これは大丈夫みたいです。散歩の時も暖かいみたいで、前ほどブルブル震えなくなりました。
780円で買ってきて3着作れたのでお得でした♪

2010.11.29⑧

leo と pal 用の炬燵のスイッチを入れてないときは「くっつきすぎじゃない?」というくらい
ピッタリ寄り添って寝ています。
↓お互いの体温で暑くなったようで、もぐりんベッドから顔だけ出してきました(笑)

2010.11.29⑨

この気の抜けきった顔にかなり癒されてます(^^)
2010/10/27

ハロウィン♪

もうすぐハロウィンですね(^^)

2010.10.27④


ということで、ワンコたちの写真撮影のためにハロウィングッズをいっぱい買い込んで
きましたよ! ・・・100円ショップで^^;
なかなかカメラ目線をしてくれなくて苦労しましたが、4ワンとも可愛かったです♪
良かったら見てやってください(^^)


2010.10.27⑭


2010.10.27⑫


2010.10.27⑬


2010.10.27⑪


2010.10.27⑥


2010.10.27⑩


2010.10.27⑧


2010.10.27②


2010.10.27⑤


2010.10.27①


2010.10.27⑯


2010.10.27⑨


2010.10.27⑦


2010.10.27⑮


2010.10.27③


2010.10.27⑰


2010/10/25

体重増加!

このあいだ、ワクチン接種で4ワンを連れて獣医さんに行ってきました。
体重をはかってもらってビックリ!! 前の記事のような状態が続いてたので
多分太ってるだろうな~とは思ってたけど、見事に4ワンとも肥えてました(笑)
 ★( )の数字は約半年前の体重

ma-ru → 8.2 kg (7.5kg)
momo → 4.2 kg (3.6kg)
leo → 2.2 kg (1.9kg)
pal → 3.2 kg (2.8kg)

ma-ru と momo の体重は増えて欲しいと思ってたから嬉しいんだけど、獣医さんに
momo ちゃんはこれ以上は太らせないでね~と念を押されちゃった^^;
3.5kgくらいでちょうどいいって言われても・・・3K台のウェスティーだなんて、なんか
ちょっと心配になっちゃう

逆に leo と pal は体重が増えて心配。 特に pal の3k突破はヤバイかも~!と
言っている私の横で、なにやらコソコソと内緒話をしているワンコがいました・・・。

2010.10.20③

2010.10.20④

おっしゃる通り!!(笑)
2010/09/11

コンプリートならず・・・

前回の記事で、マックのフィレオフィッシュの呪いがとけそうもないので
もう買わないと書きましたが、実はその後も何度か通いました^^;
残るはダブルクォーターパウンダー・チーズ1種類だけになり、先週の日曜日に
妙に協力的な旦那とマックに行ったら「フードストラップが無くなったので
キャンペーンは終了しました」と0円の可愛いスマイルで言われちゃいました(笑)
別の店に行ったらまだ終了してなかったのですが、フィレオフィッシュとコーヒーの
縁起の悪い組み合わせで、あ~これは潮時かな~と・・・コンプリートは断念です(>_<)

2010.09.11①

フィレオフィッシュバーガー 8個
ビックマック 2個
ポテト 1個
アップルパイ 3個
コーヒー 6個

1セット700円とすると・・・14000円・・・アホですね^^;

LLセットで一番大変だったのはポテトでした~。
出来たては美味しいけど、量が多すぎだし(Lだから当たり前だけど)冷めるとマズイし・・・。
何回かは捨てちゃったけど、出来るだけ頑張ってトースターで焼いて食べました。

2010.09.11②

フードストラップの熱がさめ、やっとこれで体重増加がストップするかと安心したのも
つかの間、楽天で注文していた果子乃季の「魅惑のザッハトルテ」というチョコレート
ケーキが届きました^m^

2010.09.11③

冷房の効いた部屋で飲む熱いコーヒーと美味しいケーキ・・・あ~幸せ~♪
そんな至福のひとときを過ごしている私に冷たい視線をそそぐ4ワン達・・・。

わかった! 君たちにも何か美味しいものをごちそうしてあげよう♪
まだまだ残暑が続くこんな日には、やっぱり涼しげなかき氷にしよう!!
さあ、召し上がれ~。


嬉しそうな ma-ru さん

2010.09.11④

食べれないと知って真顔にりました(笑)

2010.09.11⑤


待て!の言葉に食べ物をもらえると期待する momo さん

2010.09.11⑥

匂いを嗅いでガッカリです。ゴメンよ~^^;

2010.09.11⑦


興味深々の leo くん

2010.09.11⑧

シュシュを引っ張り出してカミカミして怒られてションボリしてます^m^

2010.09.11⑨


3ワンの様子を見ていて、すでに食べ物でないとわかって興味なしの pal くん

2010.09.11⑩

早く撮っちゃって~とやる気のない顔です。

2010.09.11⑪

いつまで続くんだこの暑さは~!と、うんざりしてたけど、最近、やっと朝晩の風が
涼しく感じるようになった気がします。もう少しの辛抱と思いつつ、食欲の秋が近づくと
思うと・・・楽しみより恐怖を感じます(笑)
2010/08/25

お盆

8月12日~15日まで実家に帰省してきました。
去年のゴールデンウィークに帰った時は、チワワ君たちが車の中を動き回って
大変でしたが、今年はそんなに興奮することもなくホッとしました。

2010.08.25①

とは言っても何回かは後ろの席に移動したりしてたけど(^^)

2010.08.25②

momo は特等席で私の膝の上。安心するみたいでずっと寝てました。

2010.08.25③

今回の一番の心配は ma-ru さん。長時間の移動に ma-ru が耐えられるか不安だったの
ですが、なんとか無事に・・・とはいかなくて、やはり行く途中で具合が悪くなってしまい
ました。急に呼吸が荒くなりギャンギャン鳴き出し外へ出たがりました。
これは、まさか・・・!と、嫌な予感が走ったその時・・・車の中が素敵な香りに包まれました(笑)
あ~最悪~って思ったけど、ゲリPはすぐに治ったし、ma-ru が上手にもらしてくれたので
毛布を1枚汚しただけですみました。

2010.08.25④

↑出すもの出してスッキリ笑顔の ma-ru さん^m^



頻繁にワンコ休憩をして・・・

2010.08.25⑤

何度も渋滞にはまり・・・

2010.08.25⑥

事故渋滞があり・・・

2010.08.25⑦

あとひと踏ん張りというところで大雨・・・

2010.08.25⑧

AM2時頃に家を出て、実家に着いたのは約18時間後でした(T_T)



実家に着いてからは、姪っ子たちに可愛がられすぎて少しお疲れ気味の leo&pal くん。

2010.08.25⑩

2010.08.25⑨

↑姪っ子達の変顔コンテスト。優勝は右上のユミちゃん!


人が大好きな momo は大喜びでシッポをブンブンさせ愛嬌をふるまいてました!

2010.08.25⑪

↑私の兄の加齢臭が気に入ったのかストーカーしてました(笑)


ma-ru さんはお腹の調子も良くなり、あっちこっちで老化現象の尿漏れをしながらマイペース
で過ごしてました^^;

2010.08.25⑫



お盆は14日~16日の3日間で、毎日お墓参りに行きます。
花壇の奥の坂道を右へ少し登った所にお墓があるのですが、お花がきれいに咲いてました♪

2010.08.25⑬

今年は父親が亡くなって初盆なので48本のローソクを灯しました。

2010.08.25⑭

綺麗だけど物悲しいような・・・厳かな気持ちになります。



帰りは渋滞にはまることなく、ワンコ休憩をとりながらゆっくり帰ってこれました♪
・・・が、東京は暑かった~!! 家の中は35度でした(*_*)


↓家に帰ってきてからドコモのお便りデジタルフォトで母親に送ったゴメンナサイ写真。

2010.08.25⑮

2010.08.25⑯

今回もやってしまいました(笑)
2010/06/22

不良犬

大好きなブログの「グラサン軍団」のチワワちゃんが可愛くて、いつかうちのワンコ達もと
思っていたのですが、ついにゲットしました♪

2010.06.19①

2010.06.19②

2010.06.19③

先月、ドコモのお便りフォトサービスを契約し、私の実家の母親にデジタルフォトパネルを
プレゼントしたのですが、とても喜んで子供や孫達から送られてくる写真を楽しみにしてる
ので、早速↑の3枚の写真に「ももが不良になりました・レオが不良になりました・パルが
不良になりました」とメッセージをつけて送りました。
クスって笑ってるかな~と思ってたら、すぐに電話がきて「ももはどうした?レオもパルも
まだ若いのに・・・まーるは大丈夫なんだね」と心配そうな声で言うのです。私は???だった
のですが、よ~く話を聞くと、体調不良とか不良品とか不用になったとか、悪い言葉に受け
取ったみたいです^m^
私が ma-ru 達を捨てるわけないじゃん!と二人で大笑いしました(^^)


↓サングラスをつけられて、ワンコ達はと~っても迷惑そうでした(笑)

2010.06.19⑤

2010.06.19⑥

2010.06.19④

Sサイズを1個だけ買ったので、みんなで一緒に撮ることは出来なかったけど
3ワンともなかなか似合ってます♪
ma-ru さんにも一応つけてみたのですが、キツキツだし、暴れるしでいい写真が
撮れませんでした。

2010.06.19⑦

いつか4ワンで「グラサン軍団」したいな~(^^)
2010/06/18

10歳になりました♪

2010.06.17①

2010.06.17②

2010.06.17③

2010.06.17④

2010.06.17⑤

10歳になったのはこっち↓です(笑)

2010.06.17⑥

今月16日に10歳の誕生日をむかえた momo ちゃんです。おめでとう~♪
先月、検査で卵アレルギーだというのがわかったので、今年はケーキはやめて、バナナと
ヨーグルトのアイスクリームを作ってあげました。

2010.06.17⑦

軽量スプーンで可愛くお皿にのせたけど、食べるときはアイス(大さじ1)とバナナ一切れを
スプーンでぐちゃぐちゃにしてあげたので、とてもアイスには見えませんでしたが、4ワンは
大喜びで食べました(^^)


ちょうど食べたあとに目薬の時間になってしまった momo ちゃん。アイスを食べてた時の
嬉しい顔が嘘みたいに、どんよりしちゃってます^m^
眼圧があがって目薬の回数が増えてしまったけど、来年の誕生日もクリクリな目で可愛い
洋服を着ていっぱい写真を撮ろうね!

2010.06.17⑧


momo と leo と pal が着てたつなぎですが、ピンク(M)が momo 、赤(S)が pal、青(xS) が
leo の予定で買ったのですが、pal は胴が長すぎで着れませんでした(笑)

2010.06.17⑨

