2011/11/08

ウェスティーパーティー 行きます♪

もうすぐ年に一度の「ウェスティパーティー」ですね。
我が家は今年も参加させていただきます!
本当は今回も ma-ru に最年長賞をとってもらいたかったんだけど・・・。
今度は momo がもらえるように頑張ってもらわなくっちゃ(^^)

↓去年のウェスティーパーティー

20111108.jpg

今年は momo が空を舞う予定です♪
集合写真のとき後ろに並ぶ「ぷるぷる組」のみなさん、一緒に頑張り
ましょうね! ・・・と言っても頑張るのは旦那ですが(笑)

たくさんの白犬さん達と出会えるといいな~

スポンサーサイト
2010/12/22

最後のお別れのとき・・・

12月17日 午前9時 ma-ru と最後のお別れをしました。




「ごめんね、ma-ru ・・・ごめんね」
お別れの時に心の中でかけた言葉・・・。
そして、病院で動かなくなった ma-ru に最初にかけた言葉・・・。

病院で ma-ru の体を綺麗にしてくれるというので、とっくに診察時間の終わった薄暗い
待合室に行きました。動物病院とは思えないほど広い待合室では、誰も見てないテレビが
ついていて音楽番組が放送されていました。そして、端から2番目の椅子に座ったとたん
「ありがとうが伝えたくて・・・」と女性の澄んだ歌声が聞こえてきました。
ああ、ゲゲゲの・・・ドラマの出演者の顔が浮かんできました。
アレ?私はいま悲しいドラマを見てるの?それともこれは夢なの?・・・待ってる間ずっと
頭が混乱していました。でも、次から次へと溢れる涙は本物で・・・。

ma-ru が天国にいってから1週間が経ちますが、今でもあの時のように、ときどき頭が
混乱して、現実なのだと思うたびに泣いてしまいます。そして、あの時こうしていれば
あの時こうしたから・・・と、たくさんの後悔で心が痛むのです。
最後は絶対に私が看取ってあげると決めていたのに・・・。

もっと早く病院に連れていけば良かったのかもしれない。
あの日病院に連れていかなければ、この家で最期を迎えられたかもしれない。
心臓マッサージをするか、そのままいかせてあげるかと電話で問われた時、心臓
マッサージをお願いすれば、最後に私のぬくもりを感じながらいけたのかもしれない。

「ごめんね、ma-ru ・・・ごめんね」
今も気付くと頭の中で謝っています。



寂しい文章になってしまいましたが、ここからは少し楽しい話をします(^^)

最後のお別れの日、ma-ru を可愛いお花で飾ってあげて、好きだったジャーキーを
お供えしようと手にもった瞬間、スリングに入っていた momo&leo&pal の目の色が
変わり、ジャーキーを食べようとパクッパクッと空気を食べる音が響きました。
能天気な姿にクスッとしちゃいました。
きっと、食いしん坊の ma-ru も呆れてたと思います(笑)

あと、今日久しぶりにちゃんとしたご飯を作りました。ずっと食欲がなくて3キロくらい
体重が減ったのですが、今日で ma-ru ダイエットも終わりになりそうです。
どんなに悲しくても食欲ってなくならないんですね^^;

元気になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、他のワンコ達もいるので、早く復活
できるよう頑張りたいと思います。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
2010/12/16

永眠しました・・・

ma-ru が入院しました。いま酸素室に入っています。
涙が止まりません。でも、ma-ru は頑張ってます。
ma-ru が頑張っているのに泣いてちゃいけない・・・この危機を
乗り越えることを信じて、ずっとこのブログで ma-ru の記事を
アップしていけるように願をかけて、いま書いています。

昨日から調子が悪くなり、意識がもうろうとするようになりました。
今日、獣医さんに行ってレントゲンを撮ったら肺に白い影がありました。
腫瘍の場合はもうどうにもできないが、肺炎の場合は薬が効く場合があり
1週間くらいの入院で効果がわかってくる。でも、入院中に容体が悪化し
最悪の場合もある。
入院させて治療をうけてみるか、酸素ハウスをレンタルして家で最後を
過ごさせてあげるか、旦那が帰ってくるのを待って二人で病院に行って
血液検査の結果を聞いてから決めなければいけ

-----------------------------------------------------------------

・・・ここまで入力したところで獣医さんから電話がありました。
呼吸が止りそうだと・・・。急いで駆けつけましたが間に合いませんでした。
昨日、15日の午後8時過ぎ永眠しました。
いま ma-ru はいつもの場所で静かに静かに寝ています。
3日前には、膿皮症の消毒と薬をつけるときに抵抗して私の人差指を噛む
くらい暴れん坊だった ma-ru 。この傷がいつまでも治らなければいいのに・・・。

明日の午前9時~10時に火葬になります。
ma-ru のことを知っている方、たまたまここに来てくれた方。
もし、明日の火葬の時間に ma-ru のことを思い出すことがあったら
迷わずに天国へいけるよう一緒に祈ってくださると嬉しいです。


まーる、うちの子になってくれてありがとね・・・大好きだよ。

20101216.jpg

2010/12/14

素敵なプレゼント♪

先月のウェスティーパーティーの最年長賞で、東京フライングドッグスさんに撮影して
もらったキャンバスプリントが届きました♪
↓個の写真ではわかりにくいけど、キャンバス地特有の質感がすごくいい感じです(^^)

2010.12.14①

自分で写真を撮るときは、笑ってる顔とか、どうしても元気で躍動感のある姿を撮ろうと
してしまいます。でも、この写真は16歳の老いた ma-ru の本当の姿が写し出されている
気がしました。今のそのまんまの ma-ru 。とっても気に入ってます♪

東京フライングドッグスさんは、名前の通り元気いっぱいの素敵な飛行犬を撮ってくださる
みたいなので、ワンちゃんを飼ってる方にはおススメです!
ちなみに、カメラマンの方も素敵なイケメンですよ~(^^)
2010/11/09

Westie Party ♪

Westie Party に行ってきました♪
この日集まったウェスティーはビックリの313頭!
たくさんの白犬さんに会えてとても楽しい時間でした(^^)
 
2010.11.07-⑥

集合写真で後の方にいる人は必死です(^^)

2010.11.07-⑦

うちの旦那様も頑張ってましたよ(笑)

2010.11.07-⑧

試供品をいっぱいいただきました

2010.11.07-②

可愛いストラップを買うことが出来ました

2010.11.07-③

そして、そして~!
今年も ma-ru さんが最年長賞をいただきました♪
可愛らしいウェスティーのお内裏様とお雛様だけでも嬉しいのに、なんと東京フライングドッグスさん
が撮影してくださるとのこと!!プロの方に撮ってもらえてとても感激でした!!
でも、白内障で耳が遠い ma-ru さんを撮影するのは大変だったようで、ma-ru の名前を呼んで気を
引こうとして「あ、聞こえないのか・・・」「あ、見えないのか・・・」「う~ん・・・」とため息をついて
ました(笑) カメラマンさん、お疲れさまでした~^^;

2010.11.07-①

去年は4ワンで行ったので身動きが出来ず、ずっと座っていたのですが、今回はチワワ君たちに
はお留守番をしてもらったので、ma-ru と momo を抱っこして動き回れました。
写真をいっぱい撮ってあげようと張り切ってたのですが、他のワンコに目がいって、結局ちゃんと
撮れてたのは下の2枚だけでした^^;

ケロケロ ma-ru さん

2010.11.07-④

ケロケロ momo さん

2010.11.07-⑤

**********************************************************************************

↓写真を撮らせていたいただいたワンコさんたちです。
お話ができてとても嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
名前あってるかな・・・間違ってたらゴメンナサイ。

ぷく&しん ちゃん

2010.11.07-⑯

チョコ&ぷく&しん ちゃん

2010.11.07-⑰

たんぽぽ ちゃん

2010.11.07-⑱

ウラン ちゃん

2010.11.07-⑲

大地 ちゃん

2010.11.07-⑩

フラウ ちゃん

2010.11.07-⑪

はなこ ちゃん

2010.11.07-⑫

フック ちゃん

2010.11.07-⑬

ジャック・ワトソン ちゃん

2010.11.07-⑭

メルセデス ちゃん

2010.11.07-⑮

コットン ちゃん

2010.11.07-⑨

みんな可愛くて良い子ちゃんでした!
また来年も会えるといいな~♪

2010/10/19

我が家の長老さん

我が家の長老さん ma-ru は毎日寝てばかりです(^^)

2010.10.19?

帽子をかぶせても・・・

2010.10.19?

カボチャをのっけても・・・

2010.10.19?

私の大事なお菓子でツンツンしても・・・

2010.10.19?

ワンコ用せんべいを鼻先に置いても・・・

2010.10.19?

うさぎさんになっても無反応。さすが長老さん!

2010.10.19?

でも、ご飯の時は張り切って食べます!座ってるけど^m^

2010.10.19?

足を伸ばしてるところなんて、さすが長老さんです(笑)

2010.10.19?

長老さん、食欲があるのはいいんだけど、すぐ飽きちゃうのが困ったところ。
↓コレは、ひと月くらい前に食べていたご飯。

2010.10.19⑨

鶏ササミと野菜で煮たスープがお気に入りだったみたいで、3週間くらいは続けて食べて
くました。でも、恐怖の「飽きた」アピールが・・・

[広告] VPS

(今年3月撮影)

こうなるともう大変!頑固な長老さんは意地でもご飯を食べようとしません。
若いころは諦めて食べ始めるまで放っておいたのですが、さすがに16歳の長老さんを
放っておくわけにはいかず、飽きるごとに缶詰やらお肉やらをプラスすることに・・・(-_-)
↓このひと月で ma-ru さんのお口に入ったもの。

2010.10.19⑩

缶詰を開けても「今日はそれ食べたくない」と拒否され、違う種類の缶詰を開けることも
しょっちゅうで、もったいないからと他の3ワンコに食べさせていたら、pal 君に異変が!

[広告] VPS


見覚えのある「飽きた」アピールをし、さっさとベットにもぐりこんじゃいました。
困ったな~と思ったけど、なぜか床に全部出すと食べ始める leo 君でした(笑)

2010.10.19⑪

2010/10/11

momoの悩み

2010.10.09①

2010.10.09②

2010.10.09③

2010.10.09④

梨の食べすぎは飼い主の方なのですが(笑)

実は momo さん、膀胱炎になっちゃいました
今年の8月に入って何回かオシッコを漏らしたので、暑くて水を飲む量が増えたんだと
思い、朝晩の他に、寝る前のオシッコ散歩をすることにしたら漏らさなくなったのですが
9月下旬、涼しくなったからそろそろいいだろうと、寝る前のオシッコ散歩を止めたとたん
頻尿になり、家の中でもオシッコを絞り出すように何回もしゃがんでしまいました。
血が混じっているような気がして、おむつを買ってきてつけてみたら、小さいけど血の塊や
黄色いオリモノのようなものがついてたので、急いで獣医さんに診てもらうことに。
お腹に針を刺して採取したオシッコを顕微鏡で見せてもらったら、菌と結晶が見えました。
薬(抗生物質・止血)を出してもらい1週間後に検査してもらったら、菌も結晶もなくなり
あと1週間同じ薬を飲みきれば心配なしということでホッとしました。
10日間ほどのオムツ生活でしたが、掻き傷と噛み傷防止のエリザベス&つなぎ&腹巻の
姿はかなりの重装備です(笑)

2010.10.09⑤

いま思えば momo のオシッコだけ他の子に比べて臭いが強かった気がします。
もしかしたら膀胱炎のサインだったのかも?早く気付いてあげれなくてゴメンよ~(>_<)
これから寒くなって膀胱炎が再発しないように暖かくしなくちゃね!

2010.10.09⑥

2010.10.09⑦

ハイ、靴下です^m^
そして、靴下も帽子も全部100円ショップです(笑)
2010/06/04

フィラリア予防の案内はがき

4月後半のこと。

毎年、ma-ru と momo が前に通っていた動物病院からフィラリア
予防の案内はがきが届きます。

2010.06.03?

去年までは確かに ma-ru も momo も印刷されてたんだけど・・・。
色々と迷って書き足したって感じかな?(笑)

2010.06.03①

ma-ru はまだまだ頑張りますよ~!!
2010/06/03

サマーカット

4月中旬のこと。
ma-ru に遅れること約1ケ月、momo もサマーカットになりました。
顔も刈りたい衝動に何度もかられながらもガマンガマン(笑)



2010/03/30

クリクリおめめ

クリクリおめめが可愛いね~♪
散歩してるとよく声をかけられる momo ちゃん。
可愛いねと言われるのが大好きでシッポをブンブンふる momo ちゃん。
もし、このクリクリおめめがなくなったら・・・。

2010.03.29①

去年の9月に右目が緑内障になり、眼圧が50近くになったけど
目薬が効いてなんとか安定(25以下)してました。
でも、今月20日の定期検査で数値が31になってしまいました。
新しい目薬を点眼し1週間後に検査しても下がらず数値は33に・・・。
このまま様子をみて、2週間後に検査に行くことになったのですが
もっと数値が上がったら、と考えると暗い気持ちになります。

でも、今から暗くなっても仕方がないですね。
ここからは楽しい出来事を♪

momo の検査に行った27日のこと。待合室にと~っても可愛くて
と~っても綺麗にカットしてあるケアーンテリアちゃんがいました。
モデル犬?と思えるほど目立ってたのですが、やはりただのワンコ
さんではなく、俳優の金子貴俊さんの愛犬のビジンちゃんでした!
名前の通り超美人ちゃんでした(^^)

そして、この日はもうひとつ楽しいことがありました^m^

いつも我が家のワンコ達を診てくれてる先生に感謝の気持ちを込めて
↓賄賂を渡しました。

2010.03.29③

「え?・・・え!」と驚く先生。
「開けてみてください」と言われドキドキしながら祝袋を開ける先生。

お札を広げた先生は大喜びです!
そして「賄賂、いただきます♪」と受け取ってくれました。
















2010.03.29④

喜んでもらえて良かった(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。