2012/05/09

二択

今月6日のこと、家から徒歩で5分くらいの小さいスーパーで買い物をしていたら
突然雷が鳴り強い雨が降ってきました。傘がないけど通り雨みたいだから大丈夫・・・。
そう思った瞬間バラバラッとすごい音がしたので、ビックリしてガラスの窓越しに
外を見ると、なんと雹が降っていました!
すぐに小降りになったので、これくらいなら帰れるかな~とレジに並んで外の方を
見ると、出入り口の自動ドアの向こうに何やら見慣れた人物が・・・。
膝から下をビチャビチャにした旦那が、傘を持って迎えに来てたのでビックリ!!

私「迎えにきてくれたの?」
夫「うん♪」 
  (通り雨なのに・・・)
私「momo がズリズリしないようにマナーベルト付けてきた?」
夫「あ、忘れた」
  (血が出るまでズリズリしちゃうのに・・・)
私「leo と pal はゲージに入れてきた?」
夫「ううん」
  (目の見えない momo とぶつかって喧嘩になったら大変なのに・・・)
私「雷が鳴って雹まで降ってるのに、怖がってる momo 達を残して出てきたの?」
夫「Aちゃんが濡れると思って慌てて出てきちゃった」
  (この人はわんこ達より私の方が大切なんだ・・・)

「パニックになってたら可哀想だから、ほら走って!」
迎えに来てくれたことへのお礼も言わず、買い物したスーパーの袋を持たせて先に
帰らせました^m^

家に帰ってから、旦那に「Mさんは momo 達より私の方が大事なんだね」と聞いたら
「そうだよ♪」と即答。嬉しいような・・・迷惑のような・・・(笑)
もし、私とわんこ達が川に流されて、ひとつの命しか助けられないとしたら、旦那は
迷うことなく私を助けるんだろうな~。私だったら・・・もちろん人として旦那を助けなきゃ
いけないというのはわかってるけど、旦那か3わんこかの二択だったら迷いそう^^;

旦那か・・・

20120509①

わんこか・・・

20120509②

旦那か・・・

20120509③

わんこか・・・

20120509④

やっぱりわんこかな?

とりあえず、旦那には5日に獣医さんで使ったカード代の支払いが済むまでは
川に流されないように気を付けてもらわなくっちゃ(笑)
(カードの特典でフィラリア予防薬は5%、狂犬病予防は10%引きです)

20120509⑤

20120509⑥

(体重)
momo → 4.08kg
leo → 2.22kg
pal → 3.26kg

川から引き上げる時にわんこ達の方が軽いな・・・やっぱわんこだね(^^)v

2012/04/03

記念日

(今回はわんこネタではありませんので興味のない方はスルーしてくださいね)


先月の27日のこと。
早く帰宅した旦那に「はい、コレ」と言って1束198円の花を2つ渡されました。

20120327


とっくに過ぎた leo と pal への誕生日プレゼント?
それとも ma-ru への仏花?
でも、旦那は仏花にバラはダメだっていう人だし・・・(私は気にしないけど)

などと思いながら「誰に?」と聞きました。
旦那は「やっぱり気付いてないよ~」とニコニコと嬉しそうに笑いながら
「今日は27日だよ」と言いました。
私は考えて・・・考えて・・・考えて、やっと「結婚記念日」だと気付きました。
もっと豪華な花束ならすぐにわかったのにな~(笑)

去年までは、特にお祝いはしなくても忘れたことがなかった結婚記念日。
なのに、今年はすっかり忘れていました。
なぜ忘れていたか・・・。それは、私がボケてきたのもあるかもしれないけど
去年、ある衝撃的な事実が発覚し、結婚記念日が嬉しい日ではなくなって
しまい、無意識にその日を忘れようとしていたのかもしれません。

旦那が浮気をした・・・
旦那に隠し子がいた・・・

など、夫婦間のトラブルを期待された方、残念ながら違いますよ(笑)


興味のある方は続きでどうぞ。

続きを読む

