2007/06/30

恋かしら?

テリア君たちが遊び出したら ma-ru が起きちゃいました。
2007.06.30①


全然反省してないようです(笑)
2007.06.30②


momo はこの頃 pal 君がお気に入りでジッと熱い視線を送ってます。
もしかして恋かしら?(笑)
2007.06.30③



2007/06/24

タイトルなし

今日は獣医さんで pal の3回目のワクチン接種をしてきました。
pal は咳がまだひどいので吸引機を使用して今までと違う薬を
出してもらいました。来週、pal の咳が治っていたら3回目の
ワクチン接種が出来るので、散歩デビューまでもう少しです!

200708291540324
200708291540322
20070829154032


2007/06/22

元気です!

なんでも興味があってなんでもかじってしまいます^^;
でも、2匹とも薬を飲んでるなんてウソみたいに元気です(笑)
早く咳が出ないようになってワクチン接種して散歩に行きたいな~。

2007.06.22①

2007.06.22②

2007.06.22③


2007/06/20

変な生き物!

変な生き物みたいでちょっと怖いです^^;
最近 leo のちんちんが大きくなってきてるんですよね~。
男の子を飼うのははじめてなので、ちょっとドキドキです(笑)

2007.06.20


leo 君、最近うんちで遊んじゃいます。
そして食べちゃってます・・・困ったな~(-"-)

2007/06/18

バリカン

ma-ru にバリカンをかけました。
暴れん坊将軍なので大変でした~^^;
年々しみが増えていってるな~私と同じだ(笑)

2007.06.18

2007/06/12

咳が止まりません

leo からうつったみたいで pal の咳もひどくなりました(>_<)
一緒にしない方がいいと思いゲージを二つに仕切ったのですが
「遊ばせろ~!」とタオルも新聞紙もグチャグチャにしちゃいます^^;

2007.06.12


ひとりでつまらなかったのか leo はドライフードで遊び始めちゃいました。
3日前から硬いままのドライフードを少し混ぜて食べさせているのですが
なかなか食べてくれなくて困ってます^^;




2007/06/10

ワクチン接種

2007.06.10①

2007.06.10②


今日は夫に車を出してもらい獣医さんに行って来ました。
leo は同じ薬を出してもらい、pal は2回目のワクチンを打ちました。
体重は leo が840gで pal が780gでした。
ちょっとだけど前回より増えてます。早く大きくな~れ!

2007/06/09

模様

leo の背中に茶色の模様が出てきました。
顔にもうすくて優しい茶色の模様が少しだけ出てます。
どんな模様になるか楽しみ~♪

2007.06.09



2007/06/08

内緒話

leopal は少し食欲も出てきて昨日よりは元気そうです。

2007.06.08①


元気に遊ぶ仔犬を横目に小姑犬がコソコソと内緒話をしていました(笑)

2007.06.08②

2007.06.08③


2007/06/06

獣医さんへ

レオとパルを連れて病院に行って来ました。
ワンコを連れて電車に乗るのが初めてなので緊張しました。
暑いしバックの中でウンチしちゃうしキャンキャン鳴くして
大変でしたが、なんとか無事に帰ってきました^^;
レオの心音に雑音があるということで粉薬と抗生物質を
出してもらいました。粉薬がすっごい少なくてビックリ!!

2007.06.06①

2007.06.06②


2007/06/05

命名!

名前が決まりました!

2007.06.05①

アニメ「ジャングル大帝」の「レオ」が大好きで
いつか白い犬を飼ったらつけようと思っていた名前です♪

2007.06.05②

本当はパピヨンちゃんに似てるから「パピ」にしようと
思ったのですが呼びづらいと夫に却下されました(笑)
4ワンで「友達・仲間」になって仲良くしてほしいと
願いを込めて「パル」にしました♪

2007.06.05③

レオとパルは今日もぐっすりと寝てます。

2匹とも食が細くて少し心配です。
パルなんて昨日からゲリ気味だし今日の3回目の食事は
全く食べなかったし・・・(>_<)
レオはペットショップにいる時からくしゃみをしていて
だんだんひどくなってきてるし・・・。
明日もこの状態だったら病院に行った方がいいかな・・・。

2007/06/04

おはよう♪

仔犬が気になって仕方がない様子の ma-rumomo ですが
待ちくたびれて寝てしまいました^m^

2007.06.04①


さすが仔犬とあってなかなか起きません(笑)
2007.06.04②


そろそろ食事の時間なので「おはよう♪」と声をかけると
「あんた誰?」みたいな顔されちゃいました^^;
2007.06.04③


体重をはかってみました。さすがチワワちゃん、軽いですね~。
出来ればデカチワワと呼ばれるくらい大きく元気に育ってほしいな!
2007.06.04④

2007.06.04⑤


2007/06/03

おみやげ♪

2007.06.03-おみやげ①

2007.06.03-おみやげ②

2007.06.03-おみやげ③

2007.06.03-おみやげ④

2007.06.03-おみやげ⑤


という訳で今日から先住犬2ワン(ホワイトテリア)に
仔犬2ワン(チワワ)が加わりました♪

2007.06.03-ちぇんぱい①

2007.06.03-ちぇんぱい②

2007.06.03-ちぇんぱい③

2007.06.03-ちぇんぱい④

2007.06.03-ちぇんぱい⑤

2007.06.03-ちぇんぱい⑥

2007.06.03-ちぇんぱい⑦


という会話があったかどうかは定かではありませんが
なんとか無事に挨拶が出来たようです(笑)
早く仔犬たちにいい名前を付けてあげなくっちゃ!


