2007/09/30

出た~!

事件は今年の8月17日午後7時頃起きました!
私の食べてる梅干に興味津々の ma-ru 、欲しくてクンクン
言い出したので「これは酸っぱいから食べれないのよ~
ホラ、すっぱい匂いがするでしょ?」と鼻に梅干の種を
近づけた途端・・・・パクッ! 
急いで口の中に手を入れたけど・・・遅かった(>_<)
具合が悪くはないみたいだったけどネットで調べると開腹して
種を取り出したという人もいて、ずっと気になってたのですが
やっと今日の朝4時25分、オエッと吐き出しました~!
これでやっと「今日は下から出るんじゃないか」と ma-ru の
うん○ちゃんをビニール袋の上から押して確認し続ける生活から
開放されます(笑)
↓これが約ひと月半前に飲み込んだにっくき梅干の種。
 結構大きめで先がとんがってたから痛かっただろうな(>_<)

2007.09.30①


夜中ずっとえづいて気持ち悪そうだった ma-ru はちょっと疲れた
みたいでした。

2007.09.30②


ma-ru ゴメンm(__)m 私の不注意で辛い思いをさせちゃったね。
これからは気をつけるね・・・・と反省している私の横で pal は
ブタさんとイチャイチャしてました(笑)

2007.09.30③


2007/09/25

痛そう・・・

今日はテリア組をシャンプーしました♪
momo が後ろ足でかいかいして血が出ないように
早く服を着せなくちゃ、と思っていた矢先のこと・・・

2007.09.25①


遅かった・・・首のまわり3ケ所が真っ赤で血がにじんでます(-"-)
momo はシャンプー後は興奮していつもこうです。
もっと加減してかけばいいのに・・・・おバカさん!

でも、バリカンとシャンプーを頑張ったのでご褒美のおやつタイム♪
マテとヨシを5回くらい繰り返しても我慢してまってました(笑)

2007.09.25②



leo の毛が伸びてきてやっとロンチーらしくなってきたかも~!
でも伸びかけだからかボサボサです^^;

2007.09.25③


2007/09/24

どっちが好き?

テリア組を公園に連れていって散歩してたら小学生くらいの
男の子3人が寄ってきて「触っていいですか~」と大人気!
なでたり抱っこしたり微笑ましい光景だな~とニコニコしてたら
1人の男の子が「どっちが好き?オレこっち」と言い出して
他の2人の子も「オレもこっちが好き」と指差したのは・・・leo!
子供の遠慮のない無邪気な言葉に笑っちゃったけど飼主としては
ちょっとだけ複雑な気分(笑)

2007.09.24


2007/09/22

残暑

今年の夏は本当に暑かったです~(>_<)
残暑も厳しく我が家は人間もワンコもグッタリしてました(笑)
天気予報によると、どうやら関東地方の残暑は今日までとか・・・本当かな?(笑) そろそろアルミプレートもお役ゴメンかな~。

2007.09.22


2007/09/17

飽きた?

この頃 leo がエサに飽きてきたのかエサをあまり食べません。
でも!! 座布団のくぼみに置くと何故か食べ始めるのです!
何が違うんでしょうかね~味が変わるのかな?(笑)

2007.09.17


2007/09/16

買い物♪

ネットで注文してた物が届きました♪
まずは ma-ru の「ドーナツカラー」
結構似合ってます!ma-ru は思いっきり不機嫌な顔してますが^^;
pal はオモチャだと思ってるのか欲しがってずっと手をのばしてました(笑)

2007.09.16①


次はチワワ組の「マナーベルト」
pal に付けたら固まっちゃった^m^
男の子っていつ頃から足あげてマーキングするんだろ?
そうなると男の子用のトイレが必要になる・・・ハァ~(←貧乏人のため息)

2007.09.16②


そして最後は楽天のポイントを使って買った「スリッパのオモチャ」
ピーピー鳴るオモチャは自分の赤ちゃんだと思い込む ma-ru
大事そうにくわえてベッドに運んでました(笑)

2007.09.16③


2007/09/13

怖い顔

もんのすごい怖い顔の pal です^m^

2007.09.13


この写真を見ると絶対 pal の方が強く見えます(笑)
この頃 leo は本当にやんちゃです。
どんなワンコに育つやら~^^;
でも、だんだんと個性が出てきていて面白いな~♪


2007/09/12

欲張りレオ君

leo がジッと見てる先には・・・

2007.09.12①


美味しそうに豚ちゃんのヒヅメを食べてる pal の姿が・・・

2007.09.12②


1個ずつあげてるのに、reopal の分まで取り上げちゃうのです。
pal は気が弱いというか優しいというか・・・オモチャでもおやつでも
すぐに leo に渡しちゃう^^;
別々にしてヒヅメをあげたんだけど、どうしても pal が食べてるのが
欲しいみたいで、ずっと熱い視線を送ってました(笑)

2007/09/11

ワンコの靴下

予備が少なくなってきたので今日は朝から ma-ru の靴下作り。
これ結構疲れるから気合入れて作らないと途中で嫌になっちゃう(笑)
本当は靴下履かなくてもいいようになればいいんだけどな~。
散歩してると「犬に靴下なんか履かせて・・・」とイヤミを言われたり
変な目で見られることも少なくないし・・・。でも若い女の子たちは
「可愛い~」って言ってくれるから嬉しいけど(^^)

2007.09.11


ma-ru の足はもうずっと腫れて膿が出てを繰り返してるし
咳がひどいから抗ヒスタミン剤を飲み続けてるし
お腹の腫瘍は大きくなってきてるし
おまけに先月の17日に梅干の種飲み込んじゃったし
年取ってくると色々と出てきちゃうな・・・。
テリア気質丸出しで困る事もあるけど、そのままでいいから
いつまでも元気で長生きしてくれよ~!

2007/09/09

シッポふりふり♪

leo はあまりシッポをふらない子なのですが
はじめて目にする物には別犬のようにシッポふりふり♪
出来れば飼主にも同じようにシッポふってほしいな~(笑)





チワワ組はエルモ君に大喜びでしたがテリア組は慎重です。
ma-ru なんて怖がって見ないようにしてます(笑)

2007.09.09

2007/09/01

負け犬

ベッドを独り占めされた pal

2007.09.01①


2007.09.01②


2007.09.01③


2007.09.01④


ひゃんひゃん鳴きながらベットから遠ざかる負け犬(笑)
最近は黒い眉毛の毛が伸びてきて、ますます凛々しい顔に
なったのに見かけ倒しです^^;

意地悪しちゃダメヨ!と leo にちょっとお仕置きしました~^m^

2007.09.01やめて~①


2007.09.01やめて~②


2007.09.01やめて~③


