2007/10/30

子犬の頃

今日はテリア組の子犬の頃の写真をアップします♪
まず ma-ru から




あ~こんな時があったんだな~(笑)
ma-ru が来た時は独身で1人暮らしだったから、アパートにおいて
いくのが心配で暫らくは会社に連れていってたっけ~。 
使わない会議室にクーラーかけて・・・ハイ、困った社員でした^^;

次は momo です。

momo


momo は今もちっちゃいからか、そんなに変わっていない気がします。
二匹の微妙な距離に笑っちゃいました^m^
今もこの微妙な距離は続いたままですけど(笑)

momo は結婚後に来たけど、ma-ru の子犬の時の写真を見ると
夫と知り合う前の独身の頃の色々な楽しい想い出がよみがえります。
あ~戻りたい(笑)

2007/10/29

去勢

昨日獣医さんに行って2匹の去勢の日が決まりました。
11月2日・・・今週の金曜日、もうすぐです。
leo ・・・ pau ・・・ゴメンね。ものすご~く悩んで獣医さんに
相談したり色々調べて、本当に去勢することが正しいのか
今でもわからないんだけど・・・。 

許してね leo

2007.10.29③


許してね pal

2007.10.29④


今月14日に獣医さんではかってもらった体重が
leo → 1.90
pal → 2.55

そして昨日はかってもらった体重が
leo → 1.95
pal → 2.75

去勢すると太りやすくなるようなので気をつけようと
思うけど・・・どこまで増えるのかちょっと不安^^;

2007/10/28

マナーベルト

最近 leo のマーキングがすごいのでマナーベルトをして
ゲージの外へ・・・早速、足上げちゃってます(-"-)
pal はまだしないんだけどお付き合いってことで(笑)
買ってあるマナーベルトはもったいなのでお出かけ用にし
ma-ru の靴下用の生地で家用を作りました。縫い目グチャグチャ^^;

2007.10.29①


嫌がるかなと思ったけど特に気にする事もなく2匹で
取っ組み合い!ワンコ用の尿取りパットは高いしペットシーツを
切るとボロボロ出てきちゃうので私の生理用ナプキンを使用(笑)
バッチリおしっこをキャッチ!いい感じです♪

2007.10.29②


2007/10/22

オフ会に行って来ました~♪

日曜日にウェスティーのオフ会に行って来ました!
オフ会に参加するのは初めてだったので緊張してたんだけど
あまりの参加者の多さに驚いて緊張なんてぶっ飛んじゃった(^^)
あっちもこっちもウェスティーだらけ!凄かったな~。

2007.10.21①


ma-ru も momo も最初は興奮してワンワン吠えてたけど
昼頃には少し落ち着いてきたみたい。疲れただけかな(笑)
朝バタバタして家を出たからお昼ごはんは近くのコンビニで
買ってきて、おにぎりとパンと簡単だったけど外で食べる
ご飯はやっぱり美味しかった~!
うちの旦那様はは集合写真を撮る時にちゃんと写るよう長い時間
2匹を高く持ち上げてたから腕が痛いって言ってたけど、抱っこで
ダッシュのゲームに「momo なら勝てる!」と意気揚々と参加して
私より楽しんでた感じだったな~^m^
ゲームでは見事1位で可愛いウェスティーのカレンダーをゲット! 
・・・と言っても一緒に走った人は殆んどが女性だったのだ(笑)

2ケ月の可愛い子犬ちゃんがいて ma-ru も momo もこんな時が
あったな~なんて懐かしく思っていたけど momo を見てそう思った
人も多かったみたいでビックリ!
みんながみんな「何ヶ月ですか?」って聞いてきて「7歳です」と
答えると「へぇ~7 ・・・え!!7歳!?」とものすごく驚くので
20回目くらいに答えた時は「そうなんです~すみません」とか
なぜか謝っちゃったりしてアホな私でした^^;

2007.10.21②


下の写真の左上が宙(そら)ちゃん、左上がバニラ&リボンちゃん♪
と~っても可愛い子達でした!宙ママさん、バニラ&リボンママさん
仲良くしてくださってありがとうございました。
宙ママさんには手作りのササミジャーキーをいただいて、ワンコ用の
おやつを持ってきていない薄情な飼主だったので、ma-ru と momo は
大喜び!2個いただいたので1個を持って帰ってお留守番を頑張った
チワワ組にあげたら美味しそうにカリカリ食べてました。
宙ママさん本当にありがとうございましたm(__)m

2007.10.21③


行きの車の中では近くで様子を見て参加しにくい雰囲気だったら
帰っちゃおっか~なんて話してたけど、帰りの車の中では「来て
良かったね~」と大満足!
何よりスタッフの方々が一生懸命やってくださってる姿に感動!
スタッフの人に感謝だね~とかスタッフの人とスタッフ犬のTシャツが
可愛かったね~と楽しく会話している私たちの後ろでma-ru と momo は
グッスリ・・・というよりグッタリでした(笑)
とにかく楽しい1日でした~♪

2007/10/14

体重

獣医さんに行って来ました。
チワワ組が順調に体重が増えてきてます!
でもこれ以上は太らせないほうがいいそうで・・・困った^^;

2007.10.16①


2007.10.16②


2007.10.16③


2007.10.16④


leo と pal の去勢を相談したら8ケ月くらいを目安に
と言われたので、もうすぐオカマちゃんになる予定(笑)
でも2匹とも二枚歯で手術の時についでに抜いた方がいい
みたいだし、pal はたまたまちゃんが完全に降りてきてない
からその分費用もかかるみたいで・・・家計が苦しいわ~^^;

2007/10/06

新しいベッド♪

ネットで注文してたチワワ組のベッドが届きました♪
さっそく匂いを嗅いで確認してます!

2007.10.06①


今まで専用のベッドがなかったから、これで1匹ずつ
ゆったり出来るだろうと思ったら・・・2匹一緒に寝てました(笑)

2007.10.06②


それじゃあ余ってるベッドを momo に貸してあげようと思ったのですが
ma-ru のベッドを占領してグッスり寝てたので・・・

2007.10.06③


ma-ru に貸してあげました(笑)

2007.10.06④


2007/10/05

足が・・・

ma-ru が朝から左前足が痛いみたいで、びっこをひいてます。
水を飲むのも大変みたいで足をあげてました。

2007.10.05①


腫れて血が出て膿が出て治って、を繰り返しているma-ru の足。
最近は薬を付けても治りにくくて・・・やっぱり歳のせいかな~。
今回は白い丸印の所が腫れて痛がってます。
丸印の上の所は腫れて破れてを繰り返してるやっかいな所。

2007.10.05②


テリア組は外でしかトイレをしないので歩けなくなると大変!
13歳の ma-ru ・・・老犬介護という言葉が頭に浮かんで
なんだか切なくなっちゃった(>_<)

