2007/11/29

誰のもの?

2007.11.29①



2007.11.29②



2007.11.29③



2007.11.29④



2007.11.29⑤



2007.11.29⑥


leo 目つき悪すぎ~(笑)

2007/11/26

3匹で

昨日は初めてma-ru を除いた3ワンだけで遊ばせてみました。
ma-ru はずっと咳止めの薬を飲んでいて、興奮すると
咳がひどくなって止まらなくなってしまうので、可哀想だけど
2階で熟睡している間にこっそり3ワンを1階に連れていきました^^;
吠えまくる ma-ru がいないせいか、3ワンはあまり興奮する事も
なく楽しそうに遊んでました♪
momo は早くに白内障になり、警戒心が強いためか ma-ru とも
他のワンコとも走り回って遊ぶ事をしなかったのですが、昨日は
上手に遊んでたのでビックリ&感動しました!
体の小さいチワワが相手なら勝てると思ったのかな~?それとも
去勢したチワワ組からいい匂いがするから仲良く出来たのかな(笑)

2007.11.26①


これからは3ワンで遊ぶ機会をふやそうかな~と思っているその時!
pal が夫のお気に入りの半纏の上にオシッコを・・・ショック(-"-)
「pal はマーキングしないからマナーベルトしなかったんだ~」と夫を
見たら私よりショックな顔してました^m^
慌ててマナーベルトつけてホッとしたら・・・なんと今度は momo が
電気カーペットの上にオシッコを・・・ショック(>_<)
「嬉ションだから仕方ないか~」と夫を見たら顔が引きつってました。
??と思ったのですが、よく考えてみたら、この電気カーペットは夫が
独身の頃に買った思い出の品でした(笑)

2007.11.26②


2007/11/15

シャンプー日和

今日はポカポカしてとってもいいお天気
なのでワンコ達のシャンプーをしました~♪
全員キレイに洗うぞ~!と張り切ったのですが・・・
ma-ru で苦戦して疲れてしまい pal だけ出来ませんでした^^;
自分だけ洗ってもらえなかったからか白目出して寝てます(笑)

2007.11.15①


momo も leo も 大人しくシャンプーさせてくれるので
すぐに終わっちゃいます。なのに ma-ru ときたら・・・(-"-)
毎回の事だけど暴れまくり吠えまくりには閉口しちゃいます。
写真はこんなに可愛いのに・・・今の私にはにしか見えない(笑)

シャンプーを頑張ったご褒美に、ふかしたさつま芋をあげました。

2007.11.15②


さつま芋が大好きなテリア組は大興奮!チワワ組は初めて食べた
のですが、気に入ったみたいです♪

2007/11/08

去勢&抜歯

先週の金曜日(2日)に leo&pal の去勢と抜歯の手術が
無事に終わりました~!
心配してくださった方ありがとうございましたm(__)m

pal は停留睾丸の可能性があるということでしたが
小さいたまたまちゃんがちゃんと降りてきていたそうで
開腹せずに済みました・・・良かった・・・金銭的にも(笑)

手術は1匹に対して3人の担当先生がついてやってくださるとの
ことでしたが、先生が違うからか針をさした回数が違いました。
剃毛の仕方とか、どう見ても pal を担当してくれた先生の方が
上手な気がします(笑)

去勢


手術した次の日に傷の具合を見せに病院に行ったのですが
バリッと絆創膏をはがされ、すごい声でキャインキャイン
鳴きました。真っ赤になってて手術の傷より痛そうです(>_<)


乳歯は leo が5本、pal が3本抜きました。
顔の大きさが違うだけあって pal の歯の方が大きいです^m^

乳歯抜歯


pal が二枚歯のせいでこんな口になってたのですが
抜いたらなおりました。面白かったのでちょっと残念な気もしますが^m^

palの口



初めての手術と慣れないエリザベスで2日間グッタリの2匹でしたが

leoエリザベス


palエリザベス


今はあの静かな2日間が嘘のようにエリザベス付けて走り回ってます!
手術後3日目なんて「オッ、動き出した」と思ったらいきなり
マウンティングをはじめてガクッときましたよ(笑) 
せめて抜糸するまで待てよ~って感じです^^;

ま、なにはともあれ何事もなく無事に終わって本当に良かったです♪

---------------------------------------------------------

この先は愚痴ですので読みたい方だけどうぞ^^;

実は今週風邪を引いて夫婦ふたりで寝込んでたのですが
夫の世話とワンコの世話で大変でした~(>_<)
おかゆでも食べて大人しく寝ててくれればまだ可愛いのに
食欲旺盛ときたもんだ。家のことがまったく出来ない人とは
いえ私の方が熱があるのに・・・何もしてくれないのは辛い(T_T)
昨日の夜は気持ち悪いのを我慢してご飯の用意してる時
テレビ見て笑ってる夫を見た時は殺意を覚えました(笑)
ma-ru はグーグー寝息をたてて寝ていて leo と pal は
キャンキャン走り回って楽しそうで・・・「ハァ~」とキッチンに
うずくまり超ブルーな気分だったのですが、そこに天使ちゃんが
現れました!!
心配そうな顔をして私の顔をペロペロしてくれました~!!
私のことを想ってくれるのは momo だけだよ

momo


momo が何か食べ物を落としてないかあさりにキッチンに来たのでは
ないことを祈ります(笑)

2007/11/01

明日は・・・

pal が遊んでるオモチャを次から次へと奪い取り
せっせと自分のベッドに運んだ leo

2007.11.01①


寝る所がなくなったので pal のベッドで一緒に寝てました(笑)

2007.11.01②



いよいよ明日は2匹の去勢&乳歯の抜歯の日です。
今日のPM8時以降から飲食禁止で次のご飯が食べれるのは
明後日の朝からなので、いつもより少し大目に食べさせました^^;

手術したら少しは leo の気の強さが直るかな?
でも幼犬の頃からの性格だから直らないだろうな~^^;
ま、leo らしくていいけど(笑)

leo ! pal ! 明日はいい子で頑張ってね!

2007.11.01③


手術が無事に終わりますように!

