2007/12/25

病院へ

pal が少しお腹をこわしているので腹巻をしています。
これは、去年 momoが乳腺摘出手術をした時に使ってた腹巻で
pal には大きいかと思ったのですが大丈夫でした(^^)
でも、おちんちんが邪魔でちゃんとお腹に巻けないのが残念(笑)

2007.12.25①


昨日の夜と今日の朝ご飯を抜いて絶食させて様子を見る
つもりだったのですが、年末だし早めに診てもらった方がいいと
思い、電車に乗って獣医さんに行ってきました。
本当は pal だけ連れて行きたかったんだけど、leo が連れてけと
ウルサイので仕方なく一緒に・・・重かった~(笑)
チワワ組は電車に乗るのは今日で2回目で、クンクン鳴くかと
心配だったけど大人しく良い子にしてたのでホッとしました^^;
貰ってきた薬が効いて早く良くなってくれるといいんだけど・・・。

2007.12.25②


いつもは飛び掛って遊びに誘う leo が pal の調子が悪いのを
知ってか大人しくしてます。「pal の病気が治って早くボクと遊んで
くれますように・・・」とお祈りしてるようです(笑)
2007/12/17

一緒のベットで

ひとつのベットに2匹で入っている珍しい写真です♪

20071215


実はこれ、空のベットだと思って入ったけど 「アレ?誰かいる?」と
思ってる momo と、くつろいでいるところに堂々と入ってこられて
戸惑っている ma-ru の写真です^m^
最近 momo は白内障が進んでいるのか、ma-ru が寝ていても
気付かないでベットに入ろうとすることが度々あります。
この間は熟睡中の ma-ru の体に乗っかってしまい、えらい怒られて
ました。熟睡中の ma-ru に触るのは私でもビビるくらい怖いのに~(笑)
この後すぐ momo がベットから出てしまいましたが貴重な2ショットが
撮れました♪
2007/12/03

キャリーバック

チワワ組に新しいキャリーバックを買いました♪
1つ11,550円(税込) とちょっと痛かったけど、作りがしっかりしてるわりには
軽いし、色も気に入ってるのでいい買い物が出来たと思います(^^) 

2007.12.03①


2007.12.03②


今までチワワ組を一緒に入れて使ってたキャリーバックは今度から 
momo 用になります!

2007.12.03③


地震とかで避難しないといけなくなった時の為に色々と準備をして
おこうかと思って、とりあえず全ワンコ用のキャリーバックを用意しようと
考えたのですが・・・ma-ru をバックに入れるなんて絶対無理(-"-)
カートを押しながら3ワンを持つのは難しそうだから、やっぱり「スリング」
とか「抱っこひも」のような物の方がいいのかな~と思案中です。
旦那が居る時ならいいけど、一人の時に非難することになったら
大変だな~。


頭の中で避難訓練開始!

lep の入ったバックを左肩にかけて、pal の入ったバックを左手に持って
momo の入ったバックを右手に持つ。

そして、ドーナツカラーを外して寝てやがる ma-ru を起こして(笑)
抱っこひもかスリングで前抱っこする。

2007.12.03④


あとは、エサとか ma-ru の薬とかペット用品の入ったリュックを
背負って非難! ・・・想像するとすごい格好だ^^; 
でも、これで非難はバッチリ♪

アッ! どうしよう・・・人間様の物が何一つ持ち出せてない(笑)

