2008/03/25

1歳の誕生日♪

今日はpal君の1歳の誕生日♪おめでとう~!
「そんなのはどうでもいいからおやつくれ!」と言っております^^;

20080325①


うちに来たばかりの頃のpalはコロコロして本当に可愛かったな~♪

20080325②


いつもleoに転がされてお腹ばっかりだしてたっけ~^m^
今ではleoより体が大きくなり、さすがに転がされる事はなくなったけど
おやつやオモチャは相変わらず取られてキュンキュン言ってます(笑)
どんなに意地悪されてもleoが大好きなpalなのでした~(^^)
2008/03/14

手作りエリザベス

最近 ma-ru がドーナツカラーを上手く曲げて足を舐めちゃうので
家にあったクリアファイルでエリザベスカラーを作ってみました。

2008.03.13


病院で買った立派な物があるんだけど、硬くて夜一緒の布団
に寝てると私の顔とかに当たってすご~く痛いのです^^; 
これはペラペラとやわらかく、ふちに布を縫いつけたので安全♪
本当はエリザベスなんてしたくないんだけど、足の皮膚炎が
なかなか治らなくて・・・ 特に右の前足は腫れがひかず
その腫れてる所が時々パックリと割れて出血・・・の繰り返し。
ヒビテン液で消毒して、ステロイド剤つけて、抗ヒスタミン剤も
飲ませてるのにな~。この頃は咳もひどくなって苦しそうだし(>_<)
あと数ヶ月で14歳・・・もう老犬なんだね・・・。

momo も leo も pal も大切な家族だけど、ma-ru は私にとって
初めてのワンコで、一緒に嫁入りした特別な子です。
ちゃんと躾をしてあげられなくて少しおバカさんになったけど(笑)
どうか ma-ru が、ギネスブックに載るくらい元気で長生きして
くれますように!


瑠茶さま
leo にお祝いの言葉をありがとう~♪
るーちゃ君は元気ですか~(^^)
↓私の妹が去年から飼いはじめ夢中になっているインコちゃんです。
  るーちゃ君ほど男前ではないけど(笑)見てやってください!
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/e/r/terichiwa/20080314140654.jpg
2008/03/01

お誕生日♪

今日は leo の1歳の誕生日です♪

20080301


去年、我が家に来てすぐの頃の写真と比べてみましょう!

20080301②


ちょうど毛の抜けかわりの時期で変な姿になってます(笑)
スムースなんじゃないかと思うほどなかなか毛が伸びなかったけど
今はちゃんと伸びてフサフサになってきました。
もう何年も一緒にいるような気がするけど、考えてみたらうちに来て
まだ9ケ月しかたってないんだな~。もうすっかり家族の一員です(^^)


先週、注文していたドッグスリングが届きました♪

20080228③


あまり期待してなかったのですが、これは優れものです!!
最初は緊張して足を突っ張ってたけど、すぐに慣れちゃいました。
チワワ組なんて気持ちよくなってスリングの中に顔を隠して2匹で
グーグー寝ちゃいました(笑) momo もピッタリくっついてるのが
安心するみたいで目を細めて大人しくしてました。
でも、残念ながらこのスリングは対応体重が7キロまでなので
ma-ru は入れません(笑)
