2008/05/27

子豚ちゃんカット

今年も恒例の子豚ちゃんカットの時期となりました。
ということで2匹の子豚ちゃんの出来上がり♪

2008.05.27①

こいつらも・・・と思ったのですが、最初はプロのトリマーさんに
やってもらった方がいいと考え刈りたい気持ちをグッとこらえました。

2008.05.27②

・・・が、うんち受け専用となってるおしりの飾り毛は切っちゃいました!
なんかちょっと・・・イヤ、かなりみっともないです~^^;

2008.05.27③



2008/05/20

1匹で散歩♪

高齢の ma-ru と目の悪い momo では散歩のペースが違うので
最近は別々に散歩に行ってます。

2008.05.20①

ma-ru は6歳まで1人で散歩してたので momo がいなくてもちゃんと
散歩できるのですが、ずっと ma-ru と一緒だった momo は1人だと
不安らしく、外に出たとたんフリーズ状態で困りました。
用を足したらすぐ帰りたがるし、「抱っこ」をせがんで歩かなくなるし・・・。
この頃やっと少し慣れてきたようで、気分がのった時は40分くらい
歩いてくれるけど、まだまだ「抱っこ」しながらの散歩が多いのです^^;

そんな momo さん、家の中で大好きな leo と遊ぶ時は元気いっぱい!

2008.05.20②

光を感じる程度の視力しかない momo が、ゴロンゴロンとピンクのお腹
出しまくりで楽しそうに遊んでる姿を見ると愛しくて仕方ありません

2008.05.20③

2008/05/12

迷子のキャバリアちゃん(和歌山市内北部にて)

スキッズ君

↑クリックで大きくなります

5月8日、和歌山市内北部 (和歌山弁で言うと川向こう)で自宅から
キャバリアのスキッズ君がいなくなってしまったそうです。
どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら連絡をお願いします。
チャキ★桜 ~時々HAPPY~さんの所で詳しく紹介されています。

うちのワンコ達が・・・と考えるだけで涙が出てきます(>_<)
早く無事に見つかることを祈ってます。
2008/05/10

ペット用カートでお出かけ♪

ゴールデンウィークは足が痛くてあまり歩けない ma-ru 用に
買ったカートであちこち旅行に出かけて楽しかったです♪

2008.05.09①

・・・と言いたい所ですが、実際は近場をフラフラしていて、これは
近所の公園にテリア組を連れて行った時に撮ったものです(笑)
やっぱり4ワンを連れての旅行はなかなか勇気がいります~^^;
公園ではイベントが行われていてとても賑やかでしたが ma-ru が
ワンワン吠えだしたので早々と退散することに。初めてのカートと
慣れない人ごみ、屋台からの美味しそうな匂いに興奮したようです。

カートの耐荷重ギリギリの体重の ma-ru には少しきつそうだけど
これで ma-ru を公園に連れてこられるな~良かったな~と嬉しい
気分でカートを押してたら、ベビーカーに可愛い赤ちゃんを乗せた
通りすがりのお母さんに「プッ!」と笑われて凹んじゃった^^;
好意的な笑顔を向けてくれる人や「可愛い~」とか「便利な物が
あるのね~」と言ってくれる人もいたけど、「あらまぁ・・・」と怪訝な
顔をする人の方が多かったな~。ちょっと恥ずかしいけど、可愛い
ma-ru のため、気にしないでバンバン使うぞ~!
でも、旦那が一緒に行ける週末だけになるかも(笑)
