2008/10/19

ワンコのこたつ

今年の冬に備え、寒がりなチワワ君たちにこたつを買ってあげました♪
早速 pal が安全確認にきました。

2008.10.19①

そして中へ・・・

2008.10.19②

でも、途中で止まってしまいました。

2008.10.19③

なかなか中に入りません。

2008.10.19④

こたつ布団をめくってみると・・・。
そこには既に安全確認を終えたleo が陣取っていました(笑)

2008.10.19⑤

いつもなら、 初めて目にするものは pal が安全確認をして大丈夫だと
わかるまで遠くで眺めていて、危険じゃないと分かった時点で pal から
取り上げるという王様のような leo なのでビックリ!
よほどこたつが気に入ったのかな(^^)

2008.10.19⑥

王様の leo は狭いから少しズレてあげるなんてことはしません(笑)
こんな性格の王様と一緒だと自由にこたつに出入りできないと思い
実は2個購入しておりま~す^m^
2つをくっつけて大きいこたつにすれば pal も遠慮なく出入りが出来る!
と思ったら・・・。

2008.10.19⑦

なんか仲良く一緒に寝てます。
1個で良かったかな?と少し後悔したら・・・。

2008.10.19⑧

狭かったのか上下で寝てました。
やっぱり2個で良かったみたいです!
でも、こたつ布団で引っ張りっこしたり、こたつの足をガリガリして
遊んでるので、寒くなってこたつを稼動するときには壊れちゃうんじゃ
ないかと少し心配になってきました~^^;

2008/10/07

4匹でお出かけ♪

「これからお出かけするぞ~!」とわくわくそわそわの4ワン達♪

2008.10.06①

実はma-ruだけ動物病院でカット&薬浴なので、待ってる間に
3ワンを連れてドッグランに行って来ました。
何も知らず大喜びでシッポをふっていた ma-ru は、30分後
悲しい声を出してトリマーさんに連れられていくことに・・・(笑)

2008.10.06②

他のワンコと仲良く出来ない momo はずっと旦那に抱っこ
されてましたが、チワワ君たちは楽しそうに走り回ってました。
ドッグランは子犬の頃に1回来ただけだったけど、大丈夫そう
だな~と思って見てたら、 pal が口から泡を吹いててビックリ!
自分から他のワンコに寄ってくし、怖がって震えてるわけでも
ないから、具合が悪くなったのだと思い急いでドッグランを出
ました。その後ヨダレは出なくなり元気に公園を歩いてるので
もしかしたら・・・と、もう一度ドッグランに入ってみました。
すると予想通りすぐに口が泡だらけに!
獣医さんに聞いたら、他に変わったことがなければ、緊張の
せいだろうという事でホッとしたのですが、普段はマイペースで
のんびりしてる pal が意外と神経質なんだと驚きました。
ワンコの気持ちが全然わかってないんだな~反省反省

ドッグランで pal が泡を吹いてたころ、 ma-ru はトリマーさんに
泡を吹かせていたようです。
体はきれいにバリカンをかけてあるけど、顔はモサモサのまま。
吠えて暴れて興奮して咳が出て体温が上がって・・・と大変 
だったらしい^^; 「これ以上は ma-ru ちゃんの負担になるので
お顔は次回ということで・・・」と説明されました(笑)

2008.10.06③

今朝、散歩してたら5歳くらいの可愛い女の子に指差されて
「ママ~、お顔の大きいワンワンがいるよ」と言われてました~^m^
