2010/03/30

クリクリおめめ

クリクリおめめが可愛いね~♪
散歩してるとよく声をかけられる momo ちゃん。
可愛いねと言われるのが大好きでシッポをブンブンふる momo ちゃん。
もし、このクリクリおめめがなくなったら・・・。

2010.03.29①

去年の9月に右目が緑内障になり、眼圧が50近くになったけど
目薬が効いてなんとか安定(25以下)してました。
でも、今月20日の定期検査で数値が31になってしまいました。
新しい目薬を点眼し1週間後に検査しても下がらず数値は33に・・・。
このまま様子をみて、2週間後に検査に行くことになったのですが
もっと数値が上がったら、と考えると暗い気持ちになります。

でも、今から暗くなっても仕方がないですね。
ここからは楽しい出来事を♪

momo の検査に行った27日のこと。待合室にと~っても可愛くて
と~っても綺麗にカットしてあるケアーンテリアちゃんがいました。
モデル犬?と思えるほど目立ってたのですが、やはりただのワンコ
さんではなく、俳優の金子貴俊さんの愛犬のビジンちゃんでした!
名前の通り超美人ちゃんでした(^^)

そして、この日はもうひとつ楽しいことがありました^m^

いつも我が家のワンコ達を診てくれてる先生に感謝の気持ちを込めて
↓賄賂を渡しました。

2010.03.29③

「え?・・・え!」と驚く先生。
「開けてみてください」と言われドキドキしながら祝袋を開ける先生。

お札を広げた先生は大喜びです!
そして「賄賂、いただきます♪」と受け取ってくれました。
















2010.03.29④

喜んでもらえて良かった(^^)
2010/03/24

ブサカワ?

3月14日の日曜日のこと。

もうずっとシャンプーしていない ma-ru さん。
撫でるとフケが出てくるくらい・・・。

2010.03.24?

何をするにも尋常じゃないくらい吠えて暴れまくるma-ru さん。
興奮しすぎて容体が悪くなることも考えられるということで、病院で
シャンプーをしてもらうことになりました。

ma-ru の状態と性格を承知したうえでやってくれるという、親切で
勇気のある看護師さんにお願いして、私と旦那は他の3ワンを連れて
ドッグランへ!

2010.03.24?

たくさんのワンコ達と挨拶をして楽しく走り回ったあとは、みんなで
おやつタイム♪ もちろん人間も(笑)

2010.03.24?

一度家に帰って、病院からの連絡を待ってから迎えに行きました。


( ma-ru をあずけた時の看護師さんとの会話 )

私 「バリカンでいいので体のカットもお願いできますか?」
 
看 「いいですよ~」

私 「ご飯食べるときにエサが毛に付いちゃって大変なんで
   出来れば顔もカットしてほしいんですけど・・・」

看 「いいですよ。でも、トリマーではないんで、可愛くは
   出来ないですけど・・・」

私 「いいです、いいです。スッキリすれば十分ですから~」





確かに・・・




スッキリと・・・




言いました・・・





言いましたが・・・







2010.03.24④

スッキリしすぎでは?(笑)
顔も全部バリカンで刈ってあって、毎朝 ma-ru の顔を見るたびに
プッと噴き出しちゃいます。でも可愛い~!ブサカワです


↓昨日(23日)の ma-ru さん。

2010.03.24⑤

少しだけ毛が伸びたかな?
早く伸びてほしいような、ほしくないような・・・(笑)
2010/03/11

元気です♪

もう3月ですね~しかも中旬(*^_^*)
ずっと更新していませんでしたが、ワンコも人間も元気です!

2010.03.10①

2010.03.10②

でも、1月後半は色々なことがあり大変でした

 19日はヒヅメを食べていて pal の歯が欠けて...
 22日は私が吐血して数日間寝込んで体重が3キロ減って...
 26日に父が亡くなったと母から電話がきて...
 27日~30日までお葬式で帰省して...

4泊5日でかかりつけの病院に4ワンをあずけていったのですが
迎えに行った時は、みんなの声がかすれていて胸が痛みました。 

---------------------------------------------------------

2月はボ~ッとして過ごしました。
元気付けようとしてくれたのか、21日に旦那が新しいパソコンを
買ってくれたので、データの移行などでずっとパソコンの前でした。

---------------------------------------------------------

3月は嬉しいことがありました。
3日に所さんのダーツの旅で私の実家のある町が紹介されました。
中学の時の同級生のお母さんが料理を作っててビックリ!

---------------------------------------------------------

お葬式の時は、本当に忙しくて悲しむ暇もなくずっと動いてたので
また体重減ったかな~と家に帰ってきてから体重計にのったら・・・!!
1キロ増えてました^^; 
私の体重は公表できませんが、かわりにワンコ達の体重を公表
しちゃいま~す!

2010.03.10③

私も早く公表出来るような体重になりたいわ~(笑)
