2010/08/28

フードストラップ

バリューセットのLLセットを買うともらえるフードストラップが欲しくて、仕事が休みだった
旦那を誘ってマクドナルドに食べに行ったのが今週の月曜日のこと。フィレオフィッシュと
コーヒーをもらいました。

2010.08.28①

次の日も自分の昼食と旦那の夜食用にと買ってきました。ワクワクしながら袋を開けると・・・。

2010.08.28①

次は違うのが入っているだろうと期待して、自分でも驚きの3日連続のマック通い。
ドキドキしながらひとつ開けてみると・・・。

2010.08.28②

ガッカリしながらも「もうひとつある!」と期待をし、2個めのフードストラップの入った
袋を開けようと見たら、裏側の左上に見覚えのある小さな+のマークが・・・。

2010.08.28③

次の日、別の店なら・・・と駅の反対側にある店に行ってしまった。合格発表を待っている
気分で商品を用意する店員さんを見ていたら、カウンターにフードストラップの入った袋が
2個置かれた。+のマークはフィレオフィッシュで★のマークはコーヒーだと確信した私の
目に飛び込んできたマークは・・・+

2010.08.28②

商品を受け取り、どうせもうひとつも+か★だろうと、ふてくされながら袋を見ると・・・♥の
マークが!

2010.08.28④

駅の反対側の店に幸運を予感した私は、賭けごとをやめられないダメ人間のように
次の日も同じ店に行きルンルン気分で注文しました。
商品を受け取って袋のマークを見たら・・・。

2010.08.28①

これは、本当に偶然なのか?マクドナルドの陰謀ではないのか?それともフィレオフィッシュの
呪いなのか!どうしても確かめたくて、今日は最初に行った店の方に行きました。
これで最後と決め、マークを見ると・・・。

2010.08.28①

アハハハハ・・・・アハ・・・。もう笑うしかありません。
12セット買って3種類。フィレオフィッシュバーガーが7個。コーヒーが4個。ポテトが1個。
1個だけでもポテトがあるのが救いです^^;

2010.08.28⑤

今月の私の誕生日を忘れていた旦那が、誕生日祝いで全種類揃うまで買い続けていいよ♪
と言ってたけど、さすがに毎日夜食でハンバーガーを食べさせるのは申し訳ないし
フィレオフィッシュの呪いはとけそうもないので、もうやめます。多分^m^

2010.08.28⑥

2010.08.28⑦

2010.08.28⑧

2010.08.28⑨

出来れば「ビッグマック」のたたりが良かったな~(笑)
2010/08/25

お盆

8月12日~15日まで実家に帰省してきました。
去年のゴールデンウィークに帰った時は、チワワ君たちが車の中を動き回って
大変でしたが、今年はそんなに興奮することもなくホッとしました。

2010.08.25①

とは言っても何回かは後ろの席に移動したりしてたけど(^^)

2010.08.25②

momo は特等席で私の膝の上。安心するみたいでずっと寝てました。

2010.08.25③

今回の一番の心配は ma-ru さん。長時間の移動に ma-ru が耐えられるか不安だったの
ですが、なんとか無事に・・・とはいかなくて、やはり行く途中で具合が悪くなってしまい
ました。急に呼吸が荒くなりギャンギャン鳴き出し外へ出たがりました。
これは、まさか・・・!と、嫌な予感が走ったその時・・・車の中が素敵な香りに包まれました(笑)
あ~最悪~って思ったけど、ゲリPはすぐに治ったし、ma-ru が上手にもらしてくれたので
毛布を1枚汚しただけですみました。

2010.08.25④

↑出すもの出してスッキリ笑顔の ma-ru さん^m^



頻繁にワンコ休憩をして・・・

2010.08.25⑤

何度も渋滞にはまり・・・

2010.08.25⑥

事故渋滞があり・・・

2010.08.25⑦

あとひと踏ん張りというところで大雨・・・

2010.08.25⑧

AM2時頃に家を出て、実家に着いたのは約18時間後でした(T_T)



実家に着いてからは、姪っ子たちに可愛がられすぎて少しお疲れ気味の leo&pal くん。

2010.08.25⑩

2010.08.25⑨

↑姪っ子達の変顔コンテスト。優勝は右上のユミちゃん!


人が大好きな momo は大喜びでシッポをブンブンさせ愛嬌をふるまいてました!

2010.08.25⑪

↑私の兄の加齢臭が気に入ったのかストーカーしてました(笑)


ma-ru さんはお腹の調子も良くなり、あっちこっちで老化現象の尿漏れをしながらマイペース
で過ごしてました^^;

2010.08.25⑫



お盆は14日~16日の3日間で、毎日お墓参りに行きます。
花壇の奥の坂道を右へ少し登った所にお墓があるのですが、お花がきれいに咲いてました♪

2010.08.25⑬

今年は父親が亡くなって初盆なので48本のローソクを灯しました。

2010.08.25⑭

綺麗だけど物悲しいような・・・厳かな気持ちになります。



帰りは渋滞にはまることなく、ワンコ休憩をとりながらゆっくり帰ってこれました♪
・・・が、東京は暑かった~!! 家の中は35度でした(*_*)


↓家に帰ってきてからドコモのお便りデジタルフォトで母親に送ったゴメンナサイ写真。

2010.08.25⑮

2010.08.25⑯

今回もやってしまいました(笑)
