2010/10/27

ハロウィン♪

もうすぐハロウィンですね(^^)

2010.10.27④


ということで、ワンコたちの写真撮影のためにハロウィングッズをいっぱい買い込んで
きましたよ! ・・・100円ショップで^^;
なかなかカメラ目線をしてくれなくて苦労しましたが、4ワンとも可愛かったです♪
良かったら見てやってください(^^)


2010.10.27⑭


2010.10.27⑫


2010.10.27⑬


2010.10.27⑪


2010.10.27⑥


2010.10.27⑩


2010.10.27⑧


2010.10.27②


2010.10.27⑤


2010.10.27①


2010.10.27⑯


2010.10.27⑨


2010.10.27⑦


2010.10.27⑮


2010.10.27③


2010.10.27⑰


2010/10/25

体重増加!

このあいだ、ワクチン接種で4ワンを連れて獣医さんに行ってきました。
体重をはかってもらってビックリ!! 前の記事のような状態が続いてたので
多分太ってるだろうな~とは思ってたけど、見事に4ワンとも肥えてました(笑)
 ★( )の数字は約半年前の体重

ma-ru → 8.2 kg (7.5kg)
momo → 4.2 kg (3.6kg)
leo → 2.2 kg (1.9kg)
pal → 3.2 kg (2.8kg)

ma-ru と momo の体重は増えて欲しいと思ってたから嬉しいんだけど、獣医さんに
momo ちゃんはこれ以上は太らせないでね~と念を押されちゃった^^;
3.5kgくらいでちょうどいいって言われても・・・3K台のウェスティーだなんて、なんか
ちょっと心配になっちゃう

逆に leo と pal は体重が増えて心配。 特に pal の3k突破はヤバイかも~!と
言っている私の横で、なにやらコソコソと内緒話をしているワンコがいました・・・。

2010.10.20③

2010.10.20④

おっしゃる通り!!(笑)
2010/10/19

我が家の長老さん

我が家の長老さん ma-ru は毎日寝てばかりです(^^)

2010.10.19?

帽子をかぶせても・・・

2010.10.19?

カボチャをのっけても・・・

2010.10.19?

私の大事なお菓子でツンツンしても・・・

2010.10.19?

ワンコ用せんべいを鼻先に置いても・・・

2010.10.19?

うさぎさんになっても無反応。さすが長老さん!

2010.10.19?

でも、ご飯の時は張り切って食べます!座ってるけど^m^

2010.10.19?

足を伸ばしてるところなんて、さすが長老さんです(笑)

2010.10.19?

長老さん、食欲があるのはいいんだけど、すぐ飽きちゃうのが困ったところ。
↓コレは、ひと月くらい前に食べていたご飯。

2010.10.19⑨

鶏ササミと野菜で煮たスープがお気に入りだったみたいで、3週間くらいは続けて食べて
くました。でも、恐怖の「飽きた」アピールが・・・

[広告] VPS

(今年3月撮影)

こうなるともう大変!頑固な長老さんは意地でもご飯を食べようとしません。
若いころは諦めて食べ始めるまで放っておいたのですが、さすがに16歳の長老さんを
放っておくわけにはいかず、飽きるごとに缶詰やらお肉やらをプラスすることに・・・(-_-)
↓このひと月で ma-ru さんのお口に入ったもの。

2010.10.19⑩

缶詰を開けても「今日はそれ食べたくない」と拒否され、違う種類の缶詰を開けることも
しょっちゅうで、もったいないからと他の3ワンコに食べさせていたら、pal 君に異変が!

[広告] VPS


見覚えのある「飽きた」アピールをし、さっさとベットにもぐりこんじゃいました。
困ったな~と思ったけど、なぜか床に全部出すと食べ始める leo 君でした(笑)

2010.10.19⑪

2010/10/11

momoの悩み

2010.10.09①

2010.10.09②

2010.10.09③

2010.10.09④

梨の食べすぎは飼い主の方なのですが(笑)

実は momo さん、膀胱炎になっちゃいました
今年の8月に入って何回かオシッコを漏らしたので、暑くて水を飲む量が増えたんだと
思い、朝晩の他に、寝る前のオシッコ散歩をすることにしたら漏らさなくなったのですが
9月下旬、涼しくなったからそろそろいいだろうと、寝る前のオシッコ散歩を止めたとたん
頻尿になり、家の中でもオシッコを絞り出すように何回もしゃがんでしまいました。
血が混じっているような気がして、おむつを買ってきてつけてみたら、小さいけど血の塊や
黄色いオリモノのようなものがついてたので、急いで獣医さんに診てもらうことに。
お腹に針を刺して採取したオシッコを顕微鏡で見せてもらったら、菌と結晶が見えました。
薬(抗生物質・止血)を出してもらい1週間後に検査してもらったら、菌も結晶もなくなり
あと1週間同じ薬を飲みきれば心配なしということでホッとしました。
10日間ほどのオムツ生活でしたが、掻き傷と噛み傷防止のエリザベス&つなぎ&腹巻の
姿はかなりの重装備です(笑)

2010.10.09⑤

いま思えば momo のオシッコだけ他の子に比べて臭いが強かった気がします。
もしかしたら膀胱炎のサインだったのかも?早く気付いてあげれなくてゴメンよ~(>_<)
これから寒くなって膀胱炎が再発しないように暖かくしなくちゃね!

2010.10.09⑥

2010.10.09⑦

ハイ、靴下です^m^
そして、靴下も帽子も全部100円ショップです(笑)
