2010/11/30

寒さ対策

気がつけば明日でもう12月・・・寒いはずですね。
朝晩の散歩が少し億劫になってきました^^;
でも、家の中のワンコ達の冬支度はバッチリです!

レオとパルはおなじみの炬燵。

2010.11.29①

中ではへそ天でくつろいでます。
掛け布団を固定する紐が leo に食いちぎられて、年々短くなっていきます(笑)

2010.11.29②

ma-ru と momo には去年ホットカーペットを買ってあげたのですが、もっと暖かくして
あげようと、ダイニングテーブルを炬燵風にして、その中にホットカーペットを置きました。

2010.11.29③

金具を取り付けて、100均のカーテンレールとクリップで毛布をつるしました。

2010.11.29④

momo が気に入ってくれたようで、いつもここで寝ています。

2010.11.29⑤

今年はさらに快適に過ごそうと、遠赤外線ヒーターを買いました~!
コレ結構暖かくていいです♪

2010.11.29⑥

いい場所で momo が陣取ってますが、よく見ると momo が蛙さんに食べられてるみたいで
ちょっと怖いです(笑)

2010.11.29⑦

ma-ru は、ダイニングテーブルのなんちゃって炬燵に入れてあげると、おとなしく寝て
くれたりするけど、ウロウロが始まって1回出ちゃうと、次はどこから入っていいのか
わからないようでなかなか入りません。白内障がだいぶ進んできていて、毛布みたいな
柔らかい物でも、体にあたるとビクッとして座り込んでしまいます。
逆に、全く見えない momo は、どんなに部屋のレイアウトを変えても、すぐに場所を覚えて
上手に移動します。・・・といっても、エリザベスをガーガーぶつけながらの移動ですが(笑)
やはり、見えない歴の長い momo だからこそ成せる技なのかもしれませんね。

ma-ru のウロウロが始まると、追いかけて毛布をかけて回るのが大変だったので、毛布生地を
買ってきて「毛布マント」を作りました。洋服を着せると、胸が圧迫されて咳が多くなるけど
これは大丈夫みたいです。散歩の時も暖かいみたいで、前ほどブルブル震えなくなりました。
780円で買ってきて3着作れたのでお得でした♪

2010.11.29⑧

leo と pal 用の炬燵のスイッチを入れてないときは「くっつきすぎじゃない?」というくらい
ピッタリ寄り添って寝ています。
↓お互いの体温で暑くなったようで、もぐりんベッドから顔だけ出してきました(笑)

2010.11.29⑨

この気の抜けきった顔にかなり癒されてます(^^)
2010/11/09

Westie Party ♪

Westie Party に行ってきました♪
この日集まったウェスティーはビックリの313頭!
たくさんの白犬さんに会えてとても楽しい時間でした(^^)
 
2010.11.07-⑥

集合写真で後の方にいる人は必死です(^^)

2010.11.07-⑦

うちの旦那様も頑張ってましたよ(笑)

2010.11.07-⑧

試供品をいっぱいいただきました

2010.11.07-②

可愛いストラップを買うことが出来ました

2010.11.07-③

そして、そして~!
今年も ma-ru さんが最年長賞をいただきました♪
可愛らしいウェスティーのお内裏様とお雛様だけでも嬉しいのに、なんと東京フライングドッグスさん
が撮影してくださるとのこと!!プロの方に撮ってもらえてとても感激でした!!
でも、白内障で耳が遠い ma-ru さんを撮影するのは大変だったようで、ma-ru の名前を呼んで気を
引こうとして「あ、聞こえないのか・・・」「あ、見えないのか・・・」「う~ん・・・」とため息をついて
ました(笑) カメラマンさん、お疲れさまでした~^^;

2010.11.07-①

去年は4ワンで行ったので身動きが出来ず、ずっと座っていたのですが、今回はチワワ君たちに
はお留守番をしてもらったので、ma-ru と momo を抱っこして動き回れました。
写真をいっぱい撮ってあげようと張り切ってたのですが、他のワンコに目がいって、結局ちゃんと
撮れてたのは下の2枚だけでした^^;

ケロケロ ma-ru さん

2010.11.07-④

ケロケロ momo さん

2010.11.07-⑤

**********************************************************************************

↓写真を撮らせていたいただいたワンコさんたちです。
お話ができてとても嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
名前あってるかな・・・間違ってたらゴメンナサイ。

ぷく&しん ちゃん

2010.11.07-⑯

チョコ&ぷく&しん ちゃん

2010.11.07-⑰

たんぽぽ ちゃん

2010.11.07-⑱

ウラン ちゃん

2010.11.07-⑲

大地 ちゃん

2010.11.07-⑩

フラウ ちゃん

2010.11.07-⑪

はなこ ちゃん

2010.11.07-⑫

フック ちゃん

2010.11.07-⑬

ジャック・ワトソン ちゃん

2010.11.07-⑭

メルセデス ちゃん

2010.11.07-⑮

コットン ちゃん

2010.11.07-⑨

みんな可愛くて良い子ちゃんでした!
また来年も会えるといいな~♪

