2011/03/02

手元供養

ma-ru が天国にいってから二ヶ月半が経ちました。
お花が絶えないようにしているのですが、いつもガーベラを買ってきてしまいます。
可愛くて陽気な感じが ma-ru のお日様のような笑顔によく似ているような気がします。

20110228②

手元供養をしているのですが、火葬の時以来、先月の中旬までは手を合わすことが出来ませんでした。
多分、ma-ru がいなくなったことを認めたくなかったのかもしれません。
認めたくないのに、頭の中では常に「ma-ru はいない」という喪失感があり、それまでは他の3ワンを
呼ぶときに間違って ma-ru の名前を呼んだりしてたのに、今は間違えることはありません。
「まーる~・・・じゃない、もも~!」と ma-ru の名前が自然に口に出るようになるまでは、まだ時間が
かかりそうですが、お線香をあげることが出来るようになった今は、だいぶ気持ちが落ち着いてきた
ような気がします。

20110228?



昨日4歳の誕生日を迎えた leo 君も一生懸命 ma-ru のことを拝んでいますよ(笑)
(注意:↓音楽が流れます)



ちゃんとお祝いしてあげれなくてごめんね。
今度なにか美味しいもの作ってあげるから待っててね♪
