2011/05/30

おやつ横取り

この世のワンコ用おやつは全て自分の物だと思っている leo くん。
力で奪い取ることに失敗しても決して諦めません。
どんな姑息な手を使ってでも横取りしちゃうのです(笑)

泣き落とし
(注意:音が出ます)




泣き落としがダメなら吠え落とし
(注意:音が出ます)



2011/05/21

ふりむくワンコ

散歩中にアイコンタクトをしてくる momo ちゃん。
他の子は、目が合って私がニコッとすると視線を外して歩き出すけど
目が見えない momo は「いるよ♪」とか「良い子だね~♪」と声を
かけるまでずっと見続けます。
ふりむくたびに、愛おしくてギュッとしたくなるけど、散歩にならない
ので我慢してます(笑)





2011/05/18

やっと会えたね

昨日の夜、リビングで旦那が冷蔵庫を開けたり、椅子を動かす音を
聞きながら、私は隣の部屋でウトウトしていました・・・。


急に、白くふわふわした物体が目の前に現れました。
「・・・まーる!」 
私はギュッと抱きしめました。
「まーる・・・まーる・・・」
ただただ嬉しくて、白い毛に顔をうずめ名前を呼び続けました。
だけど、どんなに強く抱きしめても温もりが感じられません。
重さも匂いも感じられないのです。
でも、抱きしめているのは確かに ma-ru です。
「まーるだよ!まーるだよ!」
皆に教えてあげようと大きな声で叫んだ途端、ma-ru は腕から
スルリと抜け出し、カチャカチャと床に爪が当たる音を出しながら
歩いて行ってしまいました。
「いないじゃん」
誰かの声がしました。必死にまわりを見渡すと、家の階段の下の方に
momo なのか、同じ犬種なのかわからないけど、白いワンコと一緒に
並んで座っていました。
「あそこだよ、ほら、あそこにいるよ!」
どんどん遠くなっていく ma-ru を指差しながら私は叫び続けました。


まーる・・・まーる・・・まーる・・・・・

2011.05.18①


心臓がドキドキして金縛りになった時みたいな恐怖を感じているところへ
テレビのCMの楽しそうな曲がリビングの方から聞こえてきました。


そうか、夢か・・・と気付き、涙があふれてきました。


ma-ru が天国にいってから、夢でもいいから会いたいと思っていました。
やっと会えました。そして抱きしめることも出来ました。
でも、もう二度と ma-ru の温もりを感じることは出来ないのだと悲しく
なりました。

------------------------------------------------------------------------

しんみりした記事になりましたが、ちゃんとオチがあるので大丈夫です(笑)

呼吸が速くなってたところに号泣で、過呼吸みたいになってたのですが、異変に
気付いた旦那が部屋に入ってきて言った言葉が笑えるのです!
「大丈夫?・・・俺、なんか悪いことした?」
真っ先に、泣いてるのが自分のせいだと思う旦那は少し可愛く思えました^m^
2011/05/16

エリーちゃん

ダイソーの国からエリーちゃんが遊びに来てくれました!
leo と pal にとっては、初めての水着ギャル(笑)
仲良く出来るかな?

( leo の場合 )

2011.05.16①

2011.05.16②

2011.05.16③

2011.05.16④

エリーちゃんに会うたびに目をそらし逃げて行ってしまいます。
照れてるのかと思い、いきなりスキンシップを試みたのですが・・・。

2011.05.16⑤

耳も尾っぽも下がり、ずっとフリーズ状態。
どうやら好みの女の子ではなかったようです^m^


( pal の場合 )

2011.05.16⑥

2011.05.16⑦

2011.05.16⑧

2011.05.16⑨

2011.05.16⑩

pal はエリーちゃんのことが気に入ったみたいで、ずいぶん積極的に
スキンシップしておりました(笑)
2011/05/10

カーネーション

5月8日のこと・・・


外食したあと、旦那が喫煙所で一服するというので、私はワンコ用品の消耗品を買いに
スーパーに入りました。買い物を終えて旦那と合流すると、手にお花を持っていたので
「ma-ru に?」 と聞くと 「ううん、実は momo に頼まれたんだよね~」 と言う。

2011.05.09①

手に持っているお花はカーネーション。 「・・・私に?」 と言うと 「そう♪」 と満面の笑み。
「あいつらの世話、頑張ってるもんね~」と言われ「ふぅ~ん・・・ちょっと嬉しいかも」 と
答えたけど、本当はめちゃくちゃ嬉しかった。
母の日にカーネーションをもらうなんて、一生ないことだと思ってたから・・・。

ありがとね。大好きだよ・・・・・・・・ momo ちゃんが(笑)

2011.05.09②

「さすが女の子だよね~。やっぱり leo & pal の男たちは気が利かないからダメよねぇ~」
と言うと 「いや、一応 leo pal も連名でお願いしますってことみたいだよ」 とのこと。

leo くん、本当?

2011.05.09④

pal くん、本当?

2011.05.09③

どちらも微妙な表情(笑)

「お金は ワンコ達が出したの?」 と聞いたら 「毎食ごとに1粒ずつ残して、残した分を
お金に換算して、それで買って欲しいと頼まれた」 と言い張るメルヘンチックな中年男性。

おかしい・・・ありえない・・・あの気の利かない旦那がこんなこと思い付くはずがない。
誰かの入れ知恵か、何かやましいことがあるか・・・きっとそうに違いない。

でも、やっぱりカーネーションをもらえたのは嬉しかったから、腹が出てきてスカルプDを
使ってるメルヘンチックな中年男性に付き合って、ワンコ達から贈られた母の日のプレゼント
だということにしておきます!(笑)
