2011/06/16

11歳の誕生日♪

今日は momo の11歳の誕生日。おめでとう♪
ma-ru に比べてずいぶん小さかったから、ずっと子犬のように思って
いたけど、人間にしたらもう還暦。立派なおばあちゃんですね。

12日の日曜日に、 momo の誕生日プレゼントにおやつでも作ってあげたら?と
旦那に言ったら「いいよ~」と快諾。私が寝込んでも何も作ってくれないのに
自分でレシピを見ながら作り始めましたよ(笑)


↓買ってきた食材

20110616①


バナナの重さを量るのに袋ごとのせてます。バナナの皮は使いませんから~!

20110616②


(バナナとヨーグルトのアイスクリーム)

20110616③

だいぶ大雑把ですが、簡単なのですぐに出来ました(^^)

次に作るもののレシピを真剣に見ている旦那。
レシピより多く作るのでグラム数を計算機で確認しています^m^

20110616④



(チーズせんべい)

20110616⑤


モッツアレラチーズの水をボールに入れたり、電子レンジの加熱時間を間違えて
チーズがかたいまま玄米フレークを入れてしまったりなど、やはりすんなりとは
いきませんでしたが、なんとか一人で頑張って作ってくれました。

20110616⑥

味は・・・とっても美味しぃ~♪
チーズがあまり好きではない旦那ですが、自分で作ったからなのか「美味しいね」と
言いながら満足そうな顔で食べておりました(笑)

いつも旦那にベッタリでまとわりついてる momo 。大好きな旦那に作ってもらった
おやつを食べてとっても嬉しそうでした。旦那の足が見苦しいですね^^;

20110616⑦

美味しいおやつを食べた後はみんなグッスリお昼寝タイム。
どう見ても pal は寝苦しそうです(笑)

20110616⑧

******************************************************************

お誕生日でも何でもないのに、私にもプレゼントが届きました~!!
ブログのお友達のゆきさんから。 ゆきさん、どうもありがとう~
本名も住んでる場所も電話番号も知ってるのに、一度も会ったことがなく
話したこともない人。なんか不思議で特別感を与えてくれるお友達です。
いつまでも仲良くしてね! 
新鮮なお野菜を本当にありがとうございました(^^)

20110616.gif
