2011/12/24

☆ Merry Christmas ☆

Merry Christmas! 

皆さん・・・

20111224?

楽しクリスマスを・・・

20111224?

お過ごしください♪

20111224?

我が家はクリスマスらしいことは何もしませんが(笑)
2011/12/22

義眼手術後の経過

momo がシリコン義眼手術をしてから約一ケ月が経ちました。
痛みが無くなったからか、散歩の時は手術前よりいっぱい歩きたがります。
でも、行きたい方向に自由に歩くので、ジグザグ蛇行で一向に前に進みません(笑)
きっと momo にしか見えない道があるんでしょうね(^^)



今の momo の右目はこんな感じです。

20111222①

言われなければ気付かないほど自然に見えます。
目やには相変わらず出てしまうのですが、角膜にあった傷は momo の血で作った
自己血清点眼が効いて治りました♪
新たな傷を作らないように気をつけなくちゃいけないんだけど、炬燵や布団の中に
ガンガン入っていくので、ヒヤヒヤしちゃいます

外で momo の目を見ると上の画像のような感じですが、部屋の中でよ~く見ると
傷が治ったあとが黒くなっていたり、傷を治すために角膜に伸びた血管がいっぱい
あったりで、ちょっと不思議なオメメになってます。
私には宇宙に見えるんですけどね(笑)
手術後の目は、赤くなって白くなって最後は上手くいけばグレーになって落ち着く
そうなので、今度左目が緑内障になってしまった時のために、経過の写真を撮って
おくことにしました。
角膜の傷と血管で色の変化が分かりにくいのですが、今は赤から白に変わってる
途中なのかな~と思います。

↓ この1ケ月の経過を一覧にしたものです。
(義眼を考えている人の参考になればと載せました。
 術後の腫れた画像もあるので苦手な方は見ないでくださいね)

経過一覧s

右目の経過は今のところ順調なので一安心なのですが、左目のレンズが溶けて
下に流れてきているのが心配です。こっちの目も緑内障になり、いま少しだけ
感じている光を失ってしまったら、momo は真っ暗な世界にいってしまいます。

どうか神様、momo に光を与え続けてください・・・。

都合のいい時だけ神様にすがる私です(笑)


↓ オマケ(まったり中の leo と pal )

2011/12/15

一周忌

今日は ma-ru の一周忌です。
朝ご飯は大好きだったリンゴをあげました(^^)

20111215①

そして、今日のおしゃべり相手はラクダちゃん。

20111215②

この子たちは、日替わりで毎日 ma-ru の話し相手をしてくれる可愛いお友達♪

20111215③

今ここに ma-ru がいたらガジガジしちゃうから、天国にいるからこそ成り立つ
友達関係ですね(笑)

今日はこれから、いつもより豪華なお花を買ってきて飾ってあげようと思います♪



ここから先は ma-ru が天国にいった時のことを、自分のための記録も兼ねて
書いてますので、興味のある方のみ読んでくださいね(^^)

続きを読む

2011/12/14

成長しない男パル

「ボクのおやつを返して~」といつものようにおやつを奪われた pal と
意地悪な leo の関係が面白くて、動画を撮ろうと思ったら・・・充電切れ^^;
そういえば同じようなことがあったな~と探してみたらありましたよ♪



leo が生後半年で pal が5ケ月くらいの時に撮ったものだけど、体は
leo より大きくなったのに、全く成長してない男 pal なのでした~(笑)

2011/12/08

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日♪

あなた達の大好きな人の誕生日だよ!
さぁ、一緒にお祝いの言葉を・・・・

20111208①

言う気はないみたいですね(笑)
みんな羽毛布団の上で丸くなってたので、毛布をかけてあげたらグッスリ寝ちゃいました。
今日も布団がたためそうにありません(T_T)

薄情なワンコさん達とは違って、妻の私はちゃんと「おめでとう」を言いましたよ!
こんな方法で・・・

いい歳して恥かしい内容なので読みたい人だけmoreでどうぞ~^^;

続きを読む

2011/12/05

初めてリードをつけた日

最近は momo のことばかりだったので、今日は leo と pal のことを・・・。

leo と pal は二頭引きのリードを使ってるのですが、うちにきてからずっと
同じものなので、そろそろ新しいのが欲しいな~と今朝の散歩で思いました。
思っただけなんですがね・・・金欠病なので^^;
それで、初めてリードを付けた時のことが懐かしくなって写真を見てみました(^^)

↓ leo

20111205①

↓ pal

20111205②

↓ どうにか取ろうと必死でした^m^

20111205③

↓ 次の日には初めての散歩

20111205④

↓ ビビッて旦那の足元から離れません。可愛かったな~♪

20111205⑤


↓ こちらはオマケ
  初めて洋服を着た時の動画です(^^)

