2012/01/26

ブログ拍手へのお返事

☆ 北海道のマールママさんへ ☆

優しいコメントをありがとうございました(^^)
本当にお久しぶりですね!
家に遊びに来てくれたのは・・・10年くらい前でしたっけ?
あの時のマールママさんのお顔はハッキリ覚えてますよ♪
本当にいつかまたお会いできるといいですね。
マールちゃんにも会いたいし
あ、ついでに元彼の親友の旦那さまにもね(笑)
2012/01/26

ワンコ服

↓ 一昨日の朝の散歩です。




犬は喜び庭かけ回り~ 
・・・とはいかず、leo はすぐにブルブル震えだして散歩拒否。
帰るまでず~っと抱っこでした~(笑)

20120125①

洋服を着てくれるといいんだけど、着せると置き物のように動かなかったり
ウンPをしなかったりで、全く散歩にならないのです。
3ワンおそろいの洋服買ったのにもったいないな~。
もしかして、1着500円のセール品だから着ないのかな?(笑)

20120125②

momo は2枚着こんで散歩に行ったので寒くはなさそうでした。
もちろんセール品^m^

20120125③

はじめて利用したお店で買ったのですが、サイズが momo にピッタリなのです。
なかなか momo に合う洋服に出会えなかったので感激しちゃいました!
サイズがピッタリでセール品ときたら、もう買うしかないでしょう!!

ということで・・・

20120125④

思いっきり大人買い^^;
フリースは500円で、他は全部1000円です。お買い得~♪
momo には掻き傷防止のために洋服を着せてるのですが、しっかりした生地でも
すぐに破けちゃうので、数が必要になってきます。

20120125⑤

掻いちゃダメ!と怒られたあとの momo 。

20120125⑥

蕁麻疹持ちの私には痒みの辛さがよ~くわかるので、本当は怒りたくないんだけど
掻き壊して血が出てもやめないので、心を鬼にして怒ってます。
旦那曰く顔も鬼になってる時があるらしいです(笑)

続きを読む

2012/01/18

年賀状に見る人生模様

↓ 今年の我が家の年賀状です(^^)

20120117①

黒に見えますが、こげ茶の背景に可愛いタツノオトシゴが並んでるのが気に入り
注文しました。挨拶ドットコムという会社のオリジナル年賀状で1枚45円です。
広告は入りますが、ちゃんとお年玉付きで年賀状入れの箱付きですよ~

いただいた年賀状をチェックして、ようやく住所録の入力・更新を終えたので
片付ける前に「可愛いでしょ~?」とleo と pal に見せてあげたのですが
特に興味はないようでした(笑)

20120117②


年賀状からは様々な人生模様が見えてきますよね・・・。
子供の写真入りで送ってくださる方のお子さんの成長ぶり
家族で旅行に行った写真、引越や転職のお知らせ・・・など
送り主の人生を垣間見ることが出来て嬉しいです。
時々ビックリするようなお知らせもあり、年賀状を見ながら
その人への思いを馳せることもあります。
今年もそんな年賀状が何枚かありましたよ~♪

興味のある方は続きでどうぞ~(^^)ノ

続きを読む

2012/01/11

顔を洗う犬

この頃、散歩に行って帰ってくるとワンコ達の足の裏が真っ黒になります。
もうずっと雨が降ってないから、道路がだいぶ汚れてきちゃってるみたい・・・。
猫ちゃんが顔を洗うと雨が降るっていうけど本当かな?
うちには猫ちゃんがいないので、pal に顔を洗ってもらって雨乞いすることにします!
では、pal くんお願いしま~す(^^)


2012/01/10

子犬?

我が家に新しい家族が増えました~♪
ウェスティーの女の子で名前はまだ決まってません(^^)

20120110①

とっても可愛い子です




なんちゃって・・・本当は顔が丸刈りになった momo でした~^m^

20120110②

手術した右目周りと左の口元の毛はだいぶ伸びてきたのですが、他の所も
伸びてくるので「え~い!」とバリカンかけちゃいました(笑)

↓ これが・・・

20120110③

↓ こうなって・・・

20120110④

↓ こうなりました~!

20120110⑤

寒いから体の毛は刈らなかったのですが、羊さんみたいになっちゃいましたね^^;
でも、洋服を着れば大丈夫(^^)v

20120110⑥

今年のオフ会までにウェスティーらしく毛が生え揃うといいな~(笑)
