2012/04/24

雑草のごとく

この季節になると、我が家の多肉植物の赤ちゃんがいっぱい生まれてきます♪

20120424①

そして、雑草達も・・・(T_T)

20120424②

抜いても抜いても生えてくるにっくき雑草・・・。
でも、ときどき親心を出してこんなことをしてみます。

20120424③

どちらも細く長く育ってますね(笑)

そして、1年ものの雑草がこちら。

20120424④

細い大根みたいな立派な根が張っていて、去年は真ん中から伸びた
1本の茎から、地味ぃ~な白い花を咲かせました。
なんだか自分のようで、なかなか抜くことが出来ないでおりますぅ~^^;

家の中にも、雑草のごとく強く育っている子たちがいましたよ(^^)

長い子と短い子・・・。

20120424⑤

そして、しっかりと根がはってる子!

20120424⑥

どれだけ育っているか測ってみましょう。


    首周り   胸周り    お腹周り
        (一番太い所)(一番細い所)
もも   23.5    37.5    35.0
レオ   18.0    30.5    27.0
パル  20.5    36.0    27.0

皆、それぞれの体型で育ってるようです^m^
momo に近い私は、 pal のような体型に憧れちゃいます~(笑)

これからも、雑草のごとく強く健康に育っていってね!!

2012/04/16

ポストに・・・

我が家のポストです。

20120416①

昨日、ポストを開けると中に何か入っていました。

20120416②

10円玉です。

20120416③

前に、おもちゃの蛇をポストに入れて旦那を驚かせようとイタズラを
しかけたことがありました。

20120416④

旦那の前に郵便配達員のお兄さんを驚かせてしまうというハプニングが
あったのですが、もしかしたら郵便配達員のお兄さんの仕返しでしょうか?

でも、仕返しでお金は入れないですよね~。
だとしたら、我が家の財政難に気付いた親切な人が恵んでくれたのかな?

パルくん、10円もらったよ!

20120416⑤

起きません・・・10円じゃ、おやつの1個も買えないですもんね(笑)

100万円でも入ってたら警察に届けるけど・・・どうしよ、この10円玉。
今もまだポストの中に入っるんだけど、暫くはこのままにしておこうかな。

貯金箱みたいにだんだん増えていったらいいのにな~(笑)

2012/04/11

桜の下で・・・

先週の土曜日と日曜日に近くの公園にお花見に行ってきました♪

20120410①

風は少し強かったけど、いいお天気でした

20120410②

お弁当も持っていかず、散歩がてらのお花見だったけど、青空と桜を見てると
心が落ち着き優しい気持ちになれます(^^)

20120410③

桜の下では、心をウキウキと楽しませてくる人達がいましたよ。

20120410④

20120410⑤

20120410⑥

コスプレしてる人達は本当に楽しそうで、見ていて微笑ましかったです。
ま、完成度はさまざまのようですが・・・^m^


風でコスプレのヅラが飛ばないよう頭を押さえている人もいましたよ!

20120410⑦


桜散る木の下に立つ旦那・・・
旦那の髪の毛が風にサラサラと揺れ・・・
桜の花びらと一緒に髪の毛がハラハラと舞い・・・
よ~く見ると丸坊主の旦那が引きつった顔で立っていた・・・

お花見をした夜に見た夢です^^;
あと数年したら、本当にコスプレのヅラが必要になるかも?(笑)

2012/04/09

わんこのお手入れ

私の膝の上でウトウトしている pal くん。

20120409①

実は爪切り中です(^^)

20120409②

爪切りをして、やすりをかけて、足裏の毛を刈って、肉球にクリームを塗って・・・。

20120409⑨

爪切りは好きではないみたいだけど、体を触られるのが大好きな pal は、だんだんと
気持ち良くなり、やすりをかける時には ビィ~ン っていう音が子守唄に聞こえるのか
ウトウトしちゃいます。クリームを塗った肉球はプルプル~♪

20120409③

横では、先に終わったお手入れ大嫌いな leo がイジイジしてますよ^m^

20120409④

その時、いじけた leo にお手入れに悟りを開いた momo が言いました。

20120409⑤

20120409⑥

・・・と、言ったかどうかは分かりませんが(笑)

まだまだお手入れは続きますよ。次は歯みがきで~す!

20120409⑦

歯磨きは3ワンとも苦手だけど、歯みがきペーストの味が好きなので、断固拒否という
わけではないらしく、みんな微妙な反応です(笑)
いつも、ビルバックの歯磨きペースト(チキンフレーバー )を使っているのですが
バニラミントフレーバーというのがあったので買ってみました。

20120409⑧

少し舐めさせたらみんなペロペロして気に入ったみたいなので早速使ってみることに。
歯みがき後、3ワンのお口からバニラの甘くていい香りがしてきました~
翌日もほんのりとバニラの香りがしていて良い感じです♪

良い香りのままで終わりたかったのですが・・・。
お手入れの最後は「肛門腺しぼり」なのでした~(笑)

2012/04/03

記念日

(今回はわんこネタではありませんので興味のない方はスルーしてくださいね)


先月の27日のこと。
早く帰宅した旦那に「はい、コレ」と言って1束198円の花を2つ渡されました。

20120327


とっくに過ぎた leo と pal への誕生日プレゼント?
それとも ma-ru への仏花?
でも、旦那は仏花にバラはダメだっていう人だし・・・(私は気にしないけど)

などと思いながら「誰に?」と聞きました。
旦那は「やっぱり気付いてないよ~」とニコニコと嬉しそうに笑いながら
「今日は27日だよ」と言いました。
私は考えて・・・考えて・・・考えて、やっと「結婚記念日」だと気付きました。
もっと豪華な花束ならすぐにわかったのにな~(笑)

去年までは、特にお祝いはしなくても忘れたことがなかった結婚記念日。
なのに、今年はすっかり忘れていました。
なぜ忘れていたか・・・。それは、私がボケてきたのもあるかもしれないけど
去年、ある衝撃的な事実が発覚し、結婚記念日が嬉しい日ではなくなって
しまい、無意識にその日を忘れようとしていたのかもしれません。

旦那が浮気をした・・・
旦那に隠し子がいた・・・

など、夫婦間のトラブルを期待された方、残念ながら違いますよ(笑)


興味のある方は続きでどうぞ。

続きを読む

