2012/05/14

母の日

昨日、お義母さんにプレゼントするお花を旦那と買いに行きました。
お花は紫のカーネーション「ムーンダスト」に決定♪ 
すると、ムーンダストと、私が「これも良いね♪」と言ってた800円位の
小さな花束のふたつを持ってレジへ並ぶ旦那。
なんでふたつ買うんだ? アッ、もしかして・・・「ねぇ、それ私に?」と聞くと
「うん、leo に頼まれたんだ~」とニッコリ。
去年は momo で、今年は leo か・・・(笑)  → 去年の母の日の記事
嬉しいけど800円はもったいないので、4本で198円のガーベラに無理矢理
かえさせました^m^

20120514.jpg

ねぇねぇ、本当に leo くんが私にお花をプレゼントしてほしいって言ったの?



おもちゃに夢中で答えてくれません。

来年は pal くんがお花をくれるのかな?



おもちゃ選びに夢中で答えてくれません。

momo → leo → pal ときたら、次は誰に頼まれたと言ってお花をくれるのでしょうか?
再来年の母の日が今から楽しみです(笑)

2012/05/09

二択

今月6日のこと、家から徒歩で5分くらいの小さいスーパーで買い物をしていたら
突然雷が鳴り強い雨が降ってきました。傘がないけど通り雨みたいだから大丈夫・・・。
そう思った瞬間バラバラッとすごい音がしたので、ビックリしてガラスの窓越しに
外を見ると、なんと雹が降っていました!
すぐに小降りになったので、これくらいなら帰れるかな~とレジに並んで外の方を
見ると、出入り口の自動ドアの向こうに何やら見慣れた人物が・・・。
膝から下をビチャビチャにした旦那が、傘を持って迎えに来てたのでビックリ!!

私「迎えにきてくれたの?」
夫「うん♪」 
  (通り雨なのに・・・)
私「momo がズリズリしないようにマナーベルト付けてきた?」
夫「あ、忘れた」
  (血が出るまでズリズリしちゃうのに・・・)
私「leo と pal はゲージに入れてきた?」
夫「ううん」
  (目の見えない momo とぶつかって喧嘩になったら大変なのに・・・)
私「雷が鳴って雹まで降ってるのに、怖がってる momo 達を残して出てきたの?」
夫「Aちゃんが濡れると思って慌てて出てきちゃった」
  (この人はわんこ達より私の方が大切なんだ・・・)

「パニックになってたら可哀想だから、ほら走って!」
迎えに来てくれたことへのお礼も言わず、買い物したスーパーの袋を持たせて先に
帰らせました^m^

家に帰ってから、旦那に「Mさんは momo 達より私の方が大事なんだね」と聞いたら
「そうだよ♪」と即答。嬉しいような・・・迷惑のような・・・(笑)
もし、私とわんこ達が川に流されて、ひとつの命しか助けられないとしたら、旦那は
迷うことなく私を助けるんだろうな~。私だったら・・・もちろん人として旦那を助けなきゃ
いけないというのはわかってるけど、旦那か3わんこかの二択だったら迷いそう^^;

旦那か・・・

20120509①

わんこか・・・

20120509②

旦那か・・・

20120509③

わんこか・・・

20120509④

やっぱりわんこかな?

とりあえず、旦那には5日に獣医さんで使ったカード代の支払いが済むまでは
川に流されないように気を付けてもらわなくっちゃ(笑)
(カードの特典でフィラリア予防薬は5%、狂犬病予防は10%引きです)

20120509⑤

20120509⑥

(体重)
momo → 4.08kg
leo → 2.22kg
pal → 3.26kg

川から引き上げる時にわんこ達の方が軽いな・・・やっぱわんこだね(^^)v

2012/05/04

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半ですね~。
我が家の今年のゴールデンウィークは、ワンコも一緒に入園できるという
「伊豆アニマルキングダム」に行き「伊豆高原わんわんパラダイス」に泊まり
楽しい連休を過ごす・・・予定だったのですが、諸事情により中止となりました。
ま、諸事情といっても金欠という簡単な理由なんですけどね^^;
3月に momo と leo の抜歯の手術で思わぬ出費があり、5月の自動車税、6月の
固定資産税のことを考えると、旅行は諦めるしかありませんでした

という訳で、我が家のゴールデンウィークは、どこかに出かけるわけでもなく
ただただ家でゴロゴロ過ごしております。特に面白いこともなく・・・。
あっ!でも、ひとつだけ笑っちゃうことがありましたよ(^^)
前にポストに10円玉が入っていたという記事を書きましたが、10円玉を入れた
犯人がわかったのです。それは、隣の家に住むおばあちゃんでした。
おばあちゃんは60代の酒飲みの息子と一緒に住んでるのですが「暴れてるから
止めてくれ」とか「頭打って転んだから見てくれ」とか「死にそうだから
来てくれ」などと、やたらと私に頼ってくる困ったおばあちゃんなのです。
本当は、これ以上お酒を飲まないように言って欲しいだけで、結局は酔っ払いの
相手をさせられて疲れて帰ってくるだけなんですけど・・・。

おばあちゃん : この間ピンポンならしたけど出なかったね

       私: 散歩に出てたんじゃないかな~

おばあちゃん : ワンちゃんが吠えたから居たんじゃないの?

       私 : 私がいなくてもピンポンがなったら吠えますよ~

おばあちゃん : いるのに出ないと思ってお金入れたんだよ

       私 : ・・・お金?

おばあちゃん : お金入れないとテレビ映らないだろ

       私 : ・・・テレビ?

おばあちゃん : 100円がなかったから10円入れたんだよ

       私 : ・・・もしかして、ポストに10円玉入れたのおばあちゃん?

ドアホンを鳴らしたのに出ないのは、ドアホンに映像が写らないからだと思った
おばあちゃんは、お金を入れれば写ると考えたようです(笑)
なんか可愛いですよね~♪


連休の前半は、金欠でドヨ~ンとしてるのに、旦那がまさかの10連休で、さらに
ドヨヨ~ンな気分でしたが、お義母さんの用事で今日1日旦那が家にいないので
少しだけリフレッシュできそうです! 
どんな時も旦那と離れたくない momo は少し寂しそうですが・・・。
↓横になってる旦那に必死に登っている momo

20120504.jpg

旦那のどこがそんなにいいのか、 momo の気持ちが全く理解出来ない妻です(笑)

