2012/06/21

12歳になりました♪

momo が今月の16日に12歳になりました♪

20120621①

豪華な誕生日ケーキを・・・と毎回思うものの、いつもの普通のおやつでお祝い^^;

20120621②

せっかくの誕生日なのに、朝一でシャンプーをされてぐったりの momo でした(笑)

20120621③

いつものノルバサンシャンプーではなく「ノミとりシャンプー」だったので
においが強くて疲れちゃったのかも・・・。

首周りに虫さされ?があったので、5月27日にフロントラインをつけたの
ですが、2週間たった頃に新たな虫さされみたいなのを発見。
まだ1ケ月経ってないのでフロントラインはつけられないと思いノミ取り
シャンプーを買ってきて試したのですが痒みはおさまりません。

最初、白いプチッとした虫さされのようなものが出来て・・・

20120621④

赤くなって、かさぶたみたいになります

20120621⑤

18日の夜にはこんな状態に(>_<)

20120621⑥

いくら探してもノミらしきものは見つからないし、フロントラインもしてるし
もしかしたらニキビダニ?

20120621⑦

口まわりを気にして擦って毛が抜けたのは、3月に歯折で抜歯したあとの
歯茎に違和感があるからだと思ってたけど、もしかしたらこれもニキビダニ?

19日は担当の獣医さんの定休日なので、20日に病院に行こうと思ったら
21日まで三連休・・・。
連日の時間をかけたノルバサンシャンプーが効いたのか、今は少し痒みが
おさまったみたいだけど、明日は朝一で病院に行ってこようと思います。

「明日、病院に行こうね!」
獣医さんは好きだけど病院は嫌いな momo 。
病院という言葉に微妙な反応です(笑)

20120621⑧

---------------------------------------------------------------------

19日に3年ぶりにお芝居を観てきました(^^)
「シレンとラギ」

20120621⑩

いい席ではなかったけど楽しかった~♪
やっぱりお芝居はいいな~。
早く金欠から抜け出していっぱ観に行きたいよ~!(笑)


かゆかゆの momo を残して行くのは心苦しかったんだけど、ずっと前に
チケット取ってたし、行かないのはもったいないし・・・と自分に言い訳して
完全防備して6時間だけ留守番してもらいました。


でも・・・

20120621⑨

金欠抜け出しても、当分お芝居は無理そうです(T_T)

2012/06/02

金環日食

今頃?って感じの話題でお恥ずかしいのですが・・・^^;
5月21日は金環日食でしたね。

20120612①

正直、全く興味がなかったのですが、だんだんと暗くなっていく様子に
なんだかソワソワしてきて夢中で見ちゃいました。
日食メガネを買っておけば良かったな~と後悔先に立たず状態。
でも、曇っていたので肉眼で見ることが出来ました♪

日食を見たからでしょうか・・・。
1週間後、今までに見たことのないお客さんが我が家にやってきました。

20120612②
(クリックで大きくなります)

怖いけど、なんか魅かれるというか・・・ちょっとカッコイイこの虫さん。

20120612③
(クリックで大きくなります)

虫が大の苦手な私だけど、頑張って近くで撮ってみました。

20120612④
(クリックで大きくなります)

何ていう名前なんでしょう?ネットで調べてみたけどわかりません。

もしかしたら宇宙人から送り込まれた宇宙虫かも・・・。
日食を見た人全員の所にやってきて、人間の脳に入り込んで支配し
最後は宇宙人のために働く奴隷にするつもりなのかもしれません。
怖いので、旦那に外に出してもらったのですが、今もどこかで
見張られているようでドキドキしちゃいます。

そんな私を見て旦那が苦笑いしながら一言。
「夢があっていいね~」
いい年して~と言いたそうな小馬鹿にした様子にムカついた私は
心の中で宇宙虫さんに言いました。
「この男を宇宙人の奴隷として差し出しますので、どうか私だけは
見逃して下さい」と(笑)

動物の行動に異変が見られるという日食。
我が家のワンコ達にも日食がはじまる少し前に異変がありましたよ!

朝ご飯が待ちきれないだけなんですけどね^m^



ひたすら足踏みしながら黙って待ち続けるleo と悲痛に鳴き続ける pal。
ずいぶん対照的ですが、食べ始めると leo はものすごい早食いでアッと
言う間に食べ終わり、pal はチビチビ食べて遅いという、面白い光景が
見られます(^^)


☆追記☆

この虫の名前がわかりました。
ブログのお友達が教えてくれました。ありがう~♪
「コスカシバ」というガなそうです。
私の大嫌いなガでした・・・(笑)

