2012/09/28

漫画カメラ

流行ってますね~漫画カメラ♪
我が家の子たちを撮ってみましたよ(^^)

momo
20120928①

leo
20120928②

pal
20120928③

なんか pal でオチになっちゃいましたね(笑)

でも本当のオチはこちら・・・。
(興味のある方だけ続きでどうぞ~)

スポンサーサイト

続きを読む

2012/09/20

歯医者さんへ

昨日、7年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
大嫌いな歯医者さんだけど、ヨシ!と気合を入れて電話をしました。

私  「予約してないんですけど、今日は・・・無理ですよね?」
受付 「そうですね~」
私  「やっと覚悟が決まったんで、この気持ちがなくならないうちに行きたいな~
    なんて思ってるんですけど~(笑)」
受付 「・・・少々お待ち下さいね」

待つこと1分「では、今日の午後4時半でどうでしょう?」と言っていただき
気持ちが萎えないうちに歯医者さんへ。

椅子に座ってハンカチを握りしめ「意を決して来ました」と先生に言ったら
  「痛くないですからね~」
  「これをあと3回やったら終わりますからね~」
  「(手で顎を優しくトントンしながら)はい、口を楽にしてくださいね~」
などと、子供に接するように優しくしてくれましたが、アラフィフのおばちゃんと
しては、ちょっと恥ずかしかったな~^^;
少し通うことになりそうですが、優しい先生に励まされながら頑張りたいと思います!

昨日、歯のレントゲンを撮るときに「妊娠はされてますか?」と聞かれたのですが
この質問って何歳まで聞かれるんだろ・・・と不思議に思いました。
聞かれていい気はしないけど・・・聞かれなくなっても複雑かも?(笑)

↓こちらはナプキンに囲まれて複雑な顔の leo です^m^



2012/09/13

浮肋骨

3.9キロのチビウェスティーと 2.22キロの普通のチワワと 3.58キロのデカチワワが
一緒のベッドで仲良くお昼寝してます(^^)

20120913③

momo はもう少し体重増やそうね!

20120913①

pal はダイエットしなくちゃね。
まったくやる気のなさそうな格好です(笑)

20120913②

-------------------------------------------------------------

前の記事で momo に黒いトゲみたいな出来てると書きましたが、先週の土曜日に
病院で診てもらったら、黒ニキビが炎症をおこしてるとのことでした。
悪いデキモノかと心配してたのでホッとしましした。毎日消毒をしてたら、かさぶたに
なって2回取れましたが、まだ中の芯みたいのは残ってます。
↓今はこんな感じです。

20120913④

----------------------------------------------------------------

leo のお腹を撫でてる時に、左側の下の方の肋骨だけ尖ってコリコリと手にあたる所が
あるので、骨の病気かもと先生に診てもらったら「浮肋骨ですね」と言われました。
本来なら内側に曲がっているところ、leo の場合は少し外側に向いているのだとか。
時々こういう子がいるそうで、心配はいらないそうなので安心しました。

20120913⑤

フロッコツ・・・先生に説明されるまで何のことかわかりませんでした。

6本あるからろっ骨って言うんだろう?と言う旦那。
フロッコツレオ・・・なんかカッコいいね・・・という妻。

おバカ夫婦です^^;

------------------------------------------------------------------

先日、iPhone4のiOSを5.1にアップデートしました。

20120913⑥

でも・・・

20120913⑦

連絡先が消えちゃいました(T_T)
色々試したけどダメでした。携帯にしか入れてない情報もあったのに・・・。
え~い!こうなったらiPhone5買って、最初から入力しなおしてやる~!!
・・・というのは願望です(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。