2012/10/30

10月の出来事

ずいぶん久しぶりの更新になっちゃいました^^;
このひと月の間の出来事を簡単に書いてみます。

(4日)
leo にノミを発見。
念のため momo と pal にもフトントラインを付けました。
舐めないように洋服を着せられてふて寝中のチワワさん達。

20121030①


(5日)
この間まで暑かった気がするのに・・・と、日向ぼっこをする pal で
秋を感じました。

20121030②


(13日)
「旦那、スペースでググってみて。私の気持ちだよ♪」と旦那に
愛のメッセージを伝えました。

20121030③


ちなみに「嫁」でググると・・・

20121030④

なんか、男の人の方が楽観的ですね(笑)


(14日)
朝5時半頃、旦那の寝てる部屋へ pal を投入。

20121030⑤

その後 lep も投入して無理やり旦那を起こす。

20121030⑥

何ヵ月ぶりかで旦那も一緒に散歩に行きました。
(leo は散歩拒否で旦那の左脇にいます)

20121030⑦


(21日)
momo が浮きました(笑)

20121030⑧

関節炎のため、歩き方が変だったり歩くのをやめてしまうことがあるので
補助具をつけてみました。
ma-ru の介護に備えて(結局 ma-ru は使わずに天国に行ってしまいましたが)
買う時に、 momo の分も一緒に買っておいたのですが、慣れれば便利かも?
本人は嫌そうですが^^;

20121030⑨


(23日)
pal の大事なところの毛を切りました。

20121030⑩

これくらい切っておけば、包皮炎で出てくる白い滲出物が、毛に付かずに
オシッコと一緒に外に出てくれるので、pal もそんなに気にならないようです。
でも、切った直後はスースーするらしくすぐに座りこんじゃいました^m^
抗生物質も試したけど完治するのは難しいということなので、清潔にしながら
そして、毛を切りながら付き合っていこうと思います(笑)
でも、白い滲出物が出るだけなら何も問題はないそうですよ。


(27日)
ワクチン接種のため獣医さんへ行きました。
みんな良い子で注射をしてもらったのですが、体重測定をしてビックリ!

momo
20121030⑪

leo
20121030⑫

pal
20121030⑬

pal が momo を追い越しそうです。
さすがに先生にダイエットを命じられました・・・頑張ろうね pal。


同じ日、なんと旦那が昼ご飯(インスタントラーメン)を作ってくれました!
結婚してから2度目というとても珍しいことです。1度目は新婚の頃で
カレーを作ってくれたのですが「カレーをまずく作る方が難しいよね?」と
ビックリするくらい美味しくなかったです(T_T) 
もちろん心優しい新妻は美味しいと言って食べましたよ♪
↓ラーメンにのせる野菜炒めを作っている所

20121030⑭

上手だね~と持ち上げて、次の日も作ってもらおうと思ってたのに・・・。
旦那、風邪でダウン


以上、10月の出来事でした。
本当は、オータムジャンボで1等の3億3千万円が当たったという報告もする予定
だったのですが・・・残念(笑)

2012/10/02

苦手なこと

ポテトグラタンを作りました。パセリ忘れてるけど^^;

20121002①

私のお昼ご飯です。そして、旦那の晩ご飯になります。
夜は、サラダとスープ作って、グラタンはチーズをのっけて焼くだけ~楽ちん♪
晩ご飯のメニューが決まってると、すごく気が楽になります。
なぜなら、私は料理が苦手だから。苦手を通り越して大嫌いなんです(笑)
独身の頃は、自宅近くのコンビニを食堂Ⓐ、会社近くのコンビニを食堂Ⓑと
呼んでたくらいの食生活でしたから^m^
結婚してから料理をするようになったのですが、やはり苦手なものは苦手で・・・。
結婚当初は、共働きなのに家事を一切しない旦那に不満を持ちながらも
美味しい物を作ってあげようと頑張って作っていたのですが、旦那の反応に
傷付いて、余計に嫌いになっちゃいました。完全にトラウマです。
私は褒められて伸びるタイプなのにな~。
料理上手な奥さんを持つことが出来なかったのは、旦那の自業自得です!

・・・と言い訳が終わったところで(笑)
じゃが芋が食べたくて真剣な顔のわんこ達です。

20121002②

可愛いな~。旦那もこれくいらい可愛い顔して食べてくれたら、もう少し
楽しく料理できそうなんだけどな~。

