2012/11/19

Westie Party 2012 @相模湖

11日にオフ会に行ってきました♪
今年もたくさんのワンちゃんが集まりましたよ。

20121119①
ウエスティ(354)+他ワン(24)=合計378ワン

朝8時半頃に家を出発して、渋滞もなく順調に進みました。
インターを降りて、会場の駐車場に近づくにつれ車が減っていき
「今日は雨かもしれないから参加する人が少ないのかもね~」と
旦那と話してたのですが、駐車場に着いてビックリ!
「いま駐車スペースを作ってますので待って下さいね」と言われ
会場を見たら、既に白犬さん達がわらわら~
車を駐車場に止め、受付が終わったのが11時近くと、出遅れ感
いっぱいの我が家でした(笑)

20121119②

会いたかった飼主さんや、お目当ての白犬さんがいっぱいいたので
見つけようと思ったけど、この中から見つけるのは絶対に無理~と
早々と諦めちゃいました^^;

たくさんのワンちゃんの気配を感じて怖かったのと、寒さもあり
震えが止まらなかった momo は、ずっと旦那のスリングの中。

20121119③


leo & pal は興奮して近づくワンちゃんにガウガウ(-_-;)

20121119④

特に矢印の奴(-"-)

20121119⑤

今回は交流は諦めて雰囲気を味わうだけにしようと決め、まずは
看板の前で記念撮影。

20121119⑥

フラフラしてるとフク母さんに声をかけてもらい、フック君とジーン君の
イケメン親子に会うことが出来ました!

相変わらずメガネがお似合いのフック君。

20121119⑦

はじめましてのジーン君。会いたかったよ~

20121119⑧

そして、またフラフラ~。あまりの白犬さんの多さに leoo は
「白いのばっか・・・」とぼやいてるようでした(笑)

20121119⑨

少し慣れてきた momo が鼻と耳で周りの様子をチェック中。

20121119⑩

歩かせてみようかとスリングから出してみたけど・・・。

20121119a.jpg

20121119b.jpg

20121119c.jpg

やっぱり怖がってるようなのでやめました。

その後は、お弁当を持ってこなかったのでカレーを買いました。

20121119⑪

行列に並んで待っている時に、後ろにいたのが「ちくわぶ」ちゃんという
珍しい名前の子だったのですが、その子の横にスッと寄ってきた子の名前が
なんと「はんぺん」ちゃんでした! お互いの飼主さん達もビックリして
笑ってましたが、奇跡の出会いを目撃出来て嬉しかったです(^^)

お昼ご飯を食べたあとは旦那と momo が集合写真に参加(矢印の下辺り)

20121119⑫

あとは、お店を見て回って、賞の発表に拍手をして、ゲームを見て楽しく
過ごしましたが、ジャンケン大会をしている途中でポツポツと雨が・・・。
でも、なんとか本降りになる前に閉会宣言。私達は momo が濡れたら大変と
車の中にいたので、車の中で拍手をしました。

毎回思うことですが、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして、今年も楽しい時間を与えてくださってありがとうございす。
皆さんのおかげで、我が家は年に一度「子供の運動会に参加する親」の
気分を味わうことが出来ます(^^)
ずいぶんと毛深い子供達ですが(笑)

2012/11/08

取扱い注意犬

大好きな旦那に抱っこされて大喜びの momo ちゃん。

20121108①

・・・に見えますが、実はメチャメチャ怒ってます。

(注意:大きな音が出ます)


momo をのせてた足が痺れたので、足を組みなおそうと抱き上げただけ
なのに、このキレられよう^m^

まだ光を感じている時はそうでもなかったけど、完全に失明してからは
体に少しでも触られると、ものすごく怒るようになりました。
誰かに攻撃でもされたとでも思うのかな? 
真っ暗な世界にいるんだもんね・・・やっぱり怖いよね(>_<)

「話しかけながら頭をなでて、こうやって・・・こう上手に触ると大丈夫だよ」
何度も教えるのですが、いまだに momo の扱いが下手な旦那です。

20121108②

ちなみに、妻の扱い方もいつまでたっても上達しないので、毎日のように
私に「ンガ~!」と文句を言われていますよ(笑)



もうすぐオフ会ですね♪
天気予報だと当日は雨のようですが、雨天決行のようです。
私なんかは参加して楽しむだけだから、雨でも仕方ないか~と思うけど
早くから準備をしてくださってるスタッフの皆さんの苦労を考えると・・・。
遠くから参加する方もたくさんいらっしゃるみたいだし、やっぱり当日は
晴れてもらわないと困りますね。どうか雨が降りませんように・・・。
てるてる坊主さん、お願い!!

20121108③

これで安心です!
参加する皆さん、楽しみましょうね(^^)

