2013/01/31

フードドライヤー

前から欲しいと思っていたフードドライヤー買っちゃいました!
3千円の安いやつですけどね^^;

勝手に見張り番を買って出た pal です。

20130131①

椅子にあがれない momo と leo は下で待機中。

20130131②

でも、食べられたのは8時間後ですけどね(笑)

20130131③

りんご・バナナ・さつま芋・かぼちゃ・とりのササミで試してみました。
りんご・バナナ・かぼちゃは8時間ではパリパリにならず半生状態でしたが
これはこれで美味しいかも?
さつま芋は炊飯器で加熱してから厚めに切って干し芋風にしたのですが。
切り方が悪かったのか硬さにムラがありました。でも、後味はちゃんと
干し芋だったので、まずまずかな。
とりのササミは文句なく美味しいササミジャーキーになりました。
オーブンで焼くよりずっと良い感じ♪

20130131④

これから色々と試して美味しく出来るようにしていきたいな~(^^)

2013/01/10

憂鬱な年末年始

今頃?って感じですが、一応今年初の更新なのでご挨拶を・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

20130110①

20130110②

「おやつ」の言葉以外は何もめでたくないワンコ達です(笑)

年末年始は楽しく過ごしました♪
・・・と言いたいところですが、実際は特に楽しいこともなく
どちらかというと憂鬱な気分で過ごしておりました。
理由は色々とあるのですが、主なものを七つほど・・・。


○憂鬱な理由その1 「プリンター壊れる」

そろそろ出さないとヤバイと年賀状の宛名を印刷しようとしたら・・・

20130110③

「インクカバーが開いてます」「紙がセットされていません」
「インクの残量がありません」などとエラーメッセージの嵐。
インクはちゃんとセットしてあるし、カバーも閉まってるじゃん!
紙だってセットしてあるし、インクなんて新品入れたばっかでしょ!
このポンコツ野郎め・・・ブツブツ言いながら楽天で注文。

20130110④

20.340円・・・思わぬ出費に涙


○憂鬱な理由その2 「獣医さん」

信頼している獣医さんが2月でやめちゃう事になりました。
本当に良い先生で、うちのワンコ達も大好きな女性の先生です。
なかなか「この人」と思える獣医さんに出会えることってないから
これからどうしようかと途方にくれてます(>_<)


○憂鬱な理由その3 「正月飾り」

12月30日に飾った正月飾り。

20130110⑤

この日の夜遅く momo にオシッコさせようと外に出たら下に白い物が・・・。

20130110⑥

蛇ちゃんが落ちて割れちゃってました。
アロンアルファでくっつけたけど、蛇ちゃんのほっぺは行方知れず。
なんか・・・縁起悪い(ToT)


○憂鬱な理由その4 「宝くじ」

年末ジャンボ

20130110⑦

4億円当たるはずだったのに・・・
億万長者になるはずだったのに・・・ il||li _| ̄|○ il||li


○憂鬱な理由その5 「お年玉」

約4万円の出費。ま、仕方ないですけどね。
うちの3ワンにもお年玉くれたらいいのにな~^m^


○憂鬱な理由その6 「話しかけてきた人」

momo の散歩中「どうしたのその目」と話しかけてきた女性。
「こんなになるまで放っといて・・・可哀相に」
「ちゃんと目薬つけてあげてれば・・・可哀相に」
「うちの子だったら・・・可哀相に」
頭を撫でながら、ずっと momo に「可哀想に」と話しかける女性。
色々言いたかったけど、言っても仕方ないとグッとこらえました。
なんだか悲しくなりました(>_<)


○憂鬱な理由その7 「旦那」

これが一番大きな理由かも(笑)
1月7日まで10連休だった旦那。10日間も一緒にいるとイライラして
きます。ずっと旦那の飯炊きババァですからね~。そこで、少しでも
旦那との時間を減らそうと「酔わせて寝かせる作戦」を実行。

20130110⑧

せめて昼まで寝ててくれ、と願うも全く効果なし。
朝ご飯の時間にはきっちり起きてきます。

私 「お酒がもったいないから昼まで寝てろよハゲ!」
旦那「だってお腹空いちゃうんだも~ん♪」

私 「どっか行けよハゲ!」
旦那「一人じゃ寂しいじゃ~ん♪」

私 「綺麗なお姉ちゃんがいるお店とかで遊んでこいよハゲ!」
旦那「だってお金かかるじゃ~ん♪」

ニヤニヤしながら答える旦那を見てると、文句を言うのも疲れちゃいます

実は2月中旬から16連休がある旦那。
憂鬱を通り越して「助けてください!」(世界の中心で、愛をさけぶ 風)
状態です。マジで誰か助けてください!(笑)

