2013/02/26

この男を・・・

10日前から、朝7時には起きてきて夜12時過ぎまで
ずっとこの場所に座り続けているこの男



テレビを付けて、パソコン起動して、携帯持って・・・
お気に入りのボロボロのはんてんを着て・・・
運ばれてくる三度の食事を食べて・・・
大口あけて居眠りして・・・

20年以上前の大学生の時に買った度付きサングラスをかけ
けろけろけろっぴのケースを持ってヘラヘラしているこの男

誰か!
私の目の前からこの男を連れ去ってください!!


「16連休中の目標(旦那)」の経過
ダイエット→1500カロリー以内を継続中も全く動かないため難航中
片付け  →一昨日からスタートするもすぐ休憩するので一向に進まない
ゆるキャラ→まったく考えてる様子がない

今日を入れてあと6日・・・頑張ります(>_<)

2013/02/14

目標

家が壊されました!

20130214①

・・・というのは冗談ですが、うちから1mしか離れていないお隣の
解体工事が始まりました。今はまだそんなに揺れてないけど
基礎の掘り起こしが始まったら、振動で我が家が壊れちゃうかも
我が家のビビリ軍団も大変な状態になるんだろうな・・・。

工事のはじまる前日に工事関係者が日程表を持ってきました。

20130214②

解体工事 2月5日~2月21
本体工事 2月28日~6月21日

約5ケ月間・・・。
しかも、土地を半分売り建売りにするので、6月に工事が終わっても
その建売りにする家の工事が始まるから、今年いっぱいは騒がしい
状態が続きそうです・・・ため息が出ちゃいます。
こういうのはお互い様だから仕方ないと思うけど、去年は2軒隣の家
一昨年は3軒隣の家の建て替えがあり、正直、振動と騒音にうんざり・・・。
よ~し!こうなったら、我が家も建て替えしてやるぞ~!!
鉄筋コンクリートで~屋上にはドッグランを作って~床暖房にして~
・・・なんか、むなしくなってきた(-_-)


明後日の土曜日から16連休の旦那。
「16連休は諦めるから、せめてその前の3連休は仕事に行って~!」
泣いて土下座する夢を見るほど、気が重かった私(笑)
でも、せっかっくの連休が解体工事と重なった旦那のこと考えると
ちょっと可哀相かも。

きっと、連休中をダラダラ過ごしてたら、工事にイライラするはず・・・。
そう考えた私達は、連休を充実したものにするため目標を掲げました!
本当は私が一人で勝手に決め、旦那には強制的にハイと言わせました^m^

◎ 目標その1 『ダイエット(1日約1500カロリーor糖質制限ダイエット)』

◎ 目標その2 『片づけ(近藤麻理恵さんの片づけ方を参考にする)』

◎ 目標その3 『我が家のゆるキャラを考える(旦那のみの目標)』

ダイエットは「約」とか「or」がある時点で終わってる気もしますが^^;

一番達成したいのはダイエット・・・さて、達成できるでしょうか。
その前に、16日間も一緒にいて喧嘩しないで過ごせるかが心配だ(笑)

皆さま、乞うご期待♪



ん?我が家のわんこ達が何か言ってるようです・・・。

20130214③

20130214④

20130214⑤

2013/02/06

入籍記念日のプレゼント

今月4日は私達夫婦の入籍日でした。
結婚生活丸14年・・・よくもってるな~。

旦那は、結婚式を挙げた日(3月)が結婚記念日だと言います。
周りでもそう言う人が多いから、それが一般的なのかな?
私は、名字が変わった時の方が重要な気がするので、入籍日を
結婚記念日だと思うのですが、優しい妻なので旦那に合わせて
やってます(笑)
ま、結婚記念日だからといって特別な事をするわけではないので
どっちでもいいじゃんって感じなんですけどね^^;

今年の入籍日も何も触れずに過ごす予定だったのですが・・・。
出会ってしまったのです!可愛い猫ちゃんに
これはもう入籍記念日にこじつけて買ってもらうしかない!!

私  「入籍記念日のプレゼントが欲しいんだけど」
旦那 「珍しいね、何が欲しいの?」
私  「猫」
旦那 「・・・・・」
私 「この子達なんだけど・・・(パソコンの画面を見せる)」
旦那 「・・・いいよ」


ということで、我が家の新しい仲間達「スクラッチキャット」です♪

20130206①

可愛すぎる~
いい年したオバちゃんがぬいぐるみ?って言われそうで恥かしいのですが
このなんとも言えない目つきの悪さに一目惚れしちゃいました(^^)

20130206②

leo の小さかったころの服を着せてみました。

20130206③

20130206④

ちょっと服が大きいけど可愛い~♪

leo と一緒に。

20130206⑤

pal と一緒に。

20130206⑥

かなり迷惑なようです(笑)

