2013/03/26

目標その3結果

目標その3「我が家のゆるキャラを考える(旦那のみ)」の結果

やっと最後の目標の結果です^^;
これは、絵が大の苦手な旦那が描くであろう「ゆるすぎるキャラ」を
思いっきり笑ってやろうという、私の意地悪な目標でした。
なのに・・・

20130326①

なにコレ・・・意外に可愛いじゃん。


↓こういうのが出来上がってくると楽しみにしてたのにな~。

(旦那が10年前に描いた絵)
20130326②

私の意地悪な魂胆に気付いて、笑われないように頑張ったみたいです。
でも、前足が気に入らないみたいで、しきりに
「これは前足だからね。垂れ乳じゃないからね」と言ってました^m^

**********************************************************

【我が家のゆるキャラのプロフィール】

20130326③

名前---------まぁちゃん(仮名)
性別---------男の子
生年月日-----1999年2月4日
出身地-------埼玉県所沢市
性格---------温和でマイペース
好きな食べ物--いちご
嫌いな食べ物--セロリ
特徴---------お腹にあるハートを押すとその時の気分で体の色が変わる
          ※ 2回押すと、押した人の気分の色に変わる

*************************************************************

色まで考えるのは面倒だったみたいです(笑)
でも、旦那にしたら上出来なので、目標その3「我が家のゆるキャラを考える」も
達成ということになりました!


せっかくなので、お腹のハートを押してみましょう。

20130326④

青空模様のまぁちゃんは清々しい気分のようです♪

では、2回押してみましょう。

20130326⑤

今の私の気分は豹柄。最近、ダイエットの為あまりお肉を食べてないので
「狩りをして、早く美味しいお肉が食べたい!」そんな気分なもので^^;


これで目標の結果の報告を終ります。
夫婦で長く暮らしていくには、何でもいいから一緒の目標を立てるのが
必要だと実感した16連休でした(^^)

2013/03/21

目標その2結果

目標その2「片づけ」の結果

【旦那】

連休の後半になっても何も片づけようとしない旦那。
私はそれほど期待していなかったから、別に怒ってなかったのですが
ものすご~く怒ってる演技をしてみました。するとどうでしょう!
急いで自分の部屋に行き、片づけをし始めたのでした~♪
ちょろいちょろい(笑)

でも、すぐに飽きてしまうので・・・

(イメージ写真)
20130321①


サボらないように見張ってました^m^

(イメージ写真)
20130321②

マツコ効果か、意外に早く・・・と言っても3日間くらいかかりましたが
ちゃんと片づけることが出来ました(^^)


【私】

旦那の片づけの監視が終わってから、他の部屋の片づけを始めました。
思いの外「断捨離」にハマり、今も「何か捨てるものはないか~」と
物色してるところです。間違って旦那を捨てないように気を付けなくっちゃ(笑)

というわけで、目標その2「片づけ」も、夫婦で目標達成出来ました!

あとは目標その3の結果ですが、これものちほどと言うことで・・・^^;

2013/03/19

目標その1結果

旦那の16連休が終わって2週間も経っちゃいましたが
連休中の目標の結果を報告したいと思います。
誰も興味はないと思いますが^^;

目標その1「ダイエット(1日1500カロリー以下)」

【旦那】

2/16 71.00 ㎏  
2/17       
2/18       
2/19 70.95 ㎏  
2/20
2/21  ※ 腹筋・背筋運動を各30回スタート       
2/22     
2/23 70.60 ㎏  
2/24  ※ 腕立て伏せ30回追加
2/25  ※ ウォーキング(90~120分)スタート(3/3まで)
2/26       
2/27 70.55 ㎏  
2/28 71.00 ㎏  
3/1  70.25 ㎏  
3/2  70.35 ㎏ 
3/3  69.25 ㎏  

エコノミークラス症候群になるよ!って怒るくらい、椅子に座ったら動かない
旦那に「このままじゃ、カロリーを1500から1200に減らすしかないな・・・」と
脅したら、次の日から腹筋と背筋運動をはじめました^m^
そして「頑張って毎日カロリー計算してるのに減らないんじゃ意味がない!」と
キレたら、余程怖かったのか翌日からウォーキングをはじめました(笑)

16日間でマイナス 1.75 ㎏ ・・・ 本当は3㎏くらいは頑張ってほしかったけど
一応減ってるので、目標達成ということにしてあげます(^^)

実はダイエットは今も続けていて、仕事のある日は2000、休みの日は1500以下に
なるようにしてます。

3/ 4 69.45 ㎏   
3/ 5     
3/ 6 69.10 ㎏   
3/ 7 69.20 ㎏   
3/ 8 68.80 ㎏   
3/ 9 69.45 ㎏   
3/10     
3/11     
3/12 69.00 ㎏ ※ 足あげ30回追加
3/13 68.90 ㎏
3/14     
3/15 68.50 ㎏
3/16 68.25 ㎏ ※ ウォーキング2時間半
3/17 68.40 ㎏ ※ ウォーキング2時間半
3/18 68.80 ㎏
3/19 68.60 ㎏

約1ヶ月で 2.4 ㎏ 減った旦那。なんかお腹が少しへこんだ気がする~と
嬉しそうです。まだまだプヨプヨですけどね^m^


【私】

お目汚しなので体重は書きませんが、1日1100カロリー以下にし、16日間で
3 ㎏ 減りました♪ 旦那が仕事に行きだしてからは 1500 カロリーに増やしたので
500gしか落とせませんでしたが、約1ケ月で 3.5 ㎏ 減ったことになります。

ということで、連休中の目標その1「ダイエット」は、夫婦で目標達成出来ました


その他の目標の結果はのちほど・・・。
