2013/06/06

蚊の季節が・・・

もう6月・・・・早い早い。
6月はあまり好きではないんですよね~。
梅雨でワンコ達の散歩が大変だし、momo の膿皮症は悪化してくるし。
私も蕁麻疹が本格化してくる時期なので憂鬱になっちゃいます。
それに固定資産税の納付月ですしね
でも、何といっても一番嫌なのは「蚊」です。 
勝手に人の血吸って、痒みという置き土産まで残していくにっくき奴。
恩を仇で返すってまさにこのことですよね(笑)
私は網膜裂孔のレーザー治療をしてから、常に目の前が蚊だらけなので
本物の蚊との区別がつかなく、自分やワンコの周りを常に手でひらひらと
払っているので、変な人と思われてるかもしれません^^;

信頼していた獣医さんが辞めてしまい、どうしようか迷ってるうちに
フィラリアの時期になってしまったので、大嫌いな蚊のせいで病気に
ならないよう、とりあえず同じ病院へ行って薬だけもらってきて飲ませました。
10人以上先生がいる病院なのですが、この人は嫌だな~と思ってた獣医さんの
診察でガッカリでした。良い先生見つかるかるかな・・・困った。
先生は残念でしたが、pal の体重が少し減ってたので嬉しかったです♪
でも、減らなくてもいい leo も減ってたのでビックリ・・・飼主がダイエット
してたから、気付かないうちにワンコ達のおやつを減らしてたのかも?

momo 4.08kg
leo  1.92kg
pal  3.54kg

ついでに我が家の大型犬の今朝の体重 63.9kg

2月16日の71キロからマイナス7キロ減。目標の62キロまでもう少し。
偉いな・・・カロリー計算して管理してる私が(笑)


☆今日の3ワンたち☆

風の通る場所でくつろぐ momo

20130606①

風の通る場所でくつろぐ leo

20130606②

風の通る場所で・・・

20130606③

くつろげない pal

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。