--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/22

ご無沙汰です(^^)

久々の更新となりました^^;
それにしても暑いですね~。
夏が嫌いな私はもう夏バテしそうです(T_T)
それでは我が家のワンコ達の近況を・・・。

チワワ組は元気いっぱい!毎日2匹でバタバタと走り回ってます。

2007.07.22 pal

2007.07.22 leo

そして走り回った後はお約束のヘソ天で熟睡(笑)

2007.07.22 leo&pal

この緊張感のない姿を見てると本当に癒されちゃいます~


元気なチワワ組に比べると、ma-ru は寝てばかりです。
暑いのもあると思うけど、やっぱり年齢的なものが大きい気がします。
あと、眠くなる抗ヒスタミン剤を飲んでるから余計に眠いのかも。
散歩の時とご飯の時以外は全く動かないので、ちゃんと息してるか
心配になり、時々突っついてみます(笑)
散歩に行く時はちゃんと覚醒させてから行かないと、ぼ~っとして
うんPをしてくれないので、「おやつおやつ♪」とか「ご飯ご飯♪」
と刺激する言葉をかけながら起こします^m^
↓まだ、覚醒してないma-ru  

2007.07.22 ma-ru

足の状態があまり良くなく、もうずっと靴下犬です。

特に右前足がひどく、左前足に比べるとこんなに腫れちゃってます。

2007.07.22-ma-ru足

これでも抗生物質飲ませて良くなった状態。
痛々しいです


最後にmomoですが・・・いつの間にか8歳の誕生日を迎えてました(笑)
8歳の誕生日おめでとう~♪

2007.07.22 momo

実は、テリア組は今まで誕生日の日にちゃんとお祝いした事がありま
せん。ma-ru の血統書が届かなく、ちゃんとした誕生日がわからない
ので、momo だけ誕生日の日にお祝いすると ma-ru が可哀想かな~と
思い、毎年7月の中旬頃に「おめでとう」と言うことにしています。
一応、ペットショップの人に「多分○日」と言われた日を ma-ru の誕生日
としてるのですが、いま思えば、ちゃんと連絡して血統書をもらっておけば
良かったかな~と少し後悔してます。

・・・ということで、ma-ruさん、14歳の誕生日おめでとう~!

2007.07.22 maru

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チワワ組は、相変わらず、元気一杯ですね。(^.^)/~~~

momoちゃん、ma-ruちゃん♪
誕生日おめでとうw
写真は、なかなか凛々しいですw
ma-ruさんの、足が痛々しい。。。


ウチのも、寝てるか食べてるか?だけになって来ました。(>_<)
まぁ~のらりくらりでも、元気ですw

ガウス@ さま

久し振りの更新なのにコメントありがとうございます。
そしてma-ruとmomoにお祝いの言葉をありがとうございます。
ma-ruの足は薬が効かなくなったのか、また悪くなってきました(>_<)

寝てるか食べてるかの人生(犬生)って、ワンコ達は幸せなんですかね~?
幸せだといいんですけど・・・。
でも、そんな人生ちょっとだけ羨ましいです(笑)

暑いですね~

あはは(^^
チワワ組、笑ってる~(暑いのかな?)
ウチのチワワ組もヘソ天で昼寝してます~

momoちゃん&ma-ruちゃん!
お誕生日おめでとうございまーす(*´∀`*)
バースデーお写真、2匹ともカワイイ♪
真っ白い毛並みがツヤツヤふかふかで素敵です
(*´∀`人)
お手々の腫れ、治ってくれるといいですね。

暑い毎日が続いておりますが
maneki inuさんも、夏バテせぬようご自愛ください。

久々の更新ですね~
元気してましたか?
私は連日の暑さでバテバテになりながらも
頑張って生きています~

とのはは さま

暑さに強いチワワ組も最近の連日の真夏日で
ベロだし笑顔が増えてきました。
でも、夏はあちこちでワンコ達の可愛い笑顔が
見られて癒されます!
本人達は暑くて大変なんでしょうけど^m^

テリア組にお祝いの言葉をありがとうございます!
2匹とも人間の年齢で言うと私より年上の先輩だと
いうことを知ってか知らずか、最近私の言う事を
きかなくなって困ってます(-"-)
人間と一緒で年とともに頑固になるようです(笑)

ワンコの世話を旦那にまかせるのは心配なので
夏バテしないように頑張ります!
と言ってる側からセミが鳴き始めました・・・。
今年の夏も酷暑になりそうですねv-278
お互い暑さに負けないよう頑張りましょう!(^^)

まきねぇ さま

久し振りの更新になってしまいました^^;
なんとか元気に過ごしておりますが、最近のこの暑さに
温暖化の怖さをひしひしと感じる今日この頃です。
まきねぇさんの所には毎日のように遊びに行って
元気をもらってま~す(^^)

momoちゃん8歳おめでとうv-274
ma-ruちゃん14歳おめでとうv-274

お久しぶりでぇ~すv-237
暑いですよねぇ~v-12
チワワンたちの寝姿かわいいぃぃぃv-10

ma-ruちゃんあんよ痛々しいですね
がんばれma-ruちゃんv-237

おめでと♪

momoちゃん、14歳!!
熟女っぷりに益々磨きがかかってきましたね♪
チョット遅くなりましたが、お誕生日オメデト~!
頬を赤らめたmomoちゃん、可愛すぎ。=^-^=
↓のpalちゃんの写真もホントに素敵に撮れたのね。
ポストカードっぽく決まってます。(^^)v
ma-ruちゃんも早く治りますように・・・

ホントに、ペットが年を取ったのを感じるたびに、どれだけ私達に元気を分けてくれているのかをヒシヒシと感じる今日この頃です。
毎日暑いけど、manekiinuさん、旦那様、おちびちゃん達、みんな夏バテしないようにね。d(^-^)ネ!

ターボのママ さま

ご無沙汰でした~(^^)
テリア組におめでとうをありがとうございます!
元気で若さに溢れてるチワワ組を見てると
昔はテリア組もこんなだったのに・・・と、少し
感傷的になっちゃいます^^;

ヘソ天の写真、ターボ君みたいに苺ちゃんを
つければ良かったかな~(笑)

瑠茶 さま

瑠茶さんだ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お久し振りで~す!

お祝いの言葉をありがとうございます。
老犬なのに気の強さは変わらずで・・・と書こうと思ったのですが

>熟女っぷりに益々磨きがかかってきましたね♪

老犬と言ったら失礼ですね。これからは熟女犬と言います(笑)

palの写真ポストカードみたい?
嬉しいな~♪ 偶然の産物ですが^^;
ペットを撮るのって本当に難しいですよね~。
うちのデジカメは手振れ補正がないのですぐにぶれちゃって
ガッカリしちゃいます(>_<)
いつも「動かないで!ちょっと息止めてて!お願いだから~」と
言いながら撮ってる私を、夫は可哀想な人を見る目で見てます(笑)

瑠茶さんも体に気をつけて夏バテしないよう気を付けて下さいね(^^)

大変、長らくご無沙汰しちゃって
本当にごめんなさい!!
やっとこさ、身の回りが落ち着いてきました~
・・・とはいえ、ノロまな私なので
臨時休業多発のノロノロ更新になるとは思いますが、
どうかこれからも宜しくお願いいたします!!

おお!ma-ruちゃんとmomoちゃん、お誕生日だったのですね!
オメデトウございます!!
palくんのお祝いもまだなのに・・・
のろまで本当にごめんなさい!!

巣鴨からやってきた
ワンコちゃんのおきものは、ジョン君っていうんですね~
ちゃんとお名前がついてるところが
manekiinuさんらしくって、ほほえましくて
とってもステキです☆

maーruちゃんの足、早く治るといいですね!
マロンも足を舐めすぎて、すぐハゲ作っちゃうタイプなのです・・・
「くつした」はいいアイデアですね!!
マロンはすぐ脱いじゃうかな?(^▽^;)

まいこ さま

お久し振りです♪
私もまいこさんに負けないくらいのろまなので
お互いノロノロ更新頑張りましょうね(^^)

お祝いの言葉をありがと~!
ワンコ達の誕生日を祝うのは今までは嬉しい事
だったんだけど、今年は少し複雑な気分です。
14歳・・・あと何回祝ってあげられるんだろ・・・と
切なくなっちゃいまして^^;

ジョンはチワワ組がくる前にやってきたので
我が家の3匹目のワンコになります。
持って帰ってきたのですが、とにかく重くて大変でした~。
旦那と2人、ヘトヘトになって帰ってきました(笑)

マロンちゃんに靴下に似合いそうe-328

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
