--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/07

4匹でお出かけ♪

「これからお出かけするぞ~!」とわくわくそわそわの4ワン達♪

2008.10.06①

実はma-ruだけ動物病院でカット&薬浴なので、待ってる間に
3ワンを連れてドッグランに行って来ました。
何も知らず大喜びでシッポをふっていた ma-ru は、30分後
悲しい声を出してトリマーさんに連れられていくことに・・・(笑)

2008.10.06②

他のワンコと仲良く出来ない momo はずっと旦那に抱っこ
されてましたが、チワワ君たちは楽しそうに走り回ってました。
ドッグランは子犬の頃に1回来ただけだったけど、大丈夫そう
だな~と思って見てたら、 pal が口から泡を吹いててビックリ!
自分から他のワンコに寄ってくし、怖がって震えてるわけでも
ないから、具合が悪くなったのだと思い急いでドッグランを出
ました。その後ヨダレは出なくなり元気に公園を歩いてるので
もしかしたら・・・と、もう一度ドッグランに入ってみました。
すると予想通りすぐに口が泡だらけに!
獣医さんに聞いたら、他に変わったことがなければ、緊張の
せいだろうという事でホッとしたのですが、普段はマイペースで
のんびりしてる pal が意外と神経質なんだと驚きました。
ワンコの気持ちが全然わかってないんだな~反省反省

ドッグランで pal が泡を吹いてたころ、 ma-ru はトリマーさんに
泡を吹かせていたようです。
体はきれいにバリカンをかけてあるけど、顔はモサモサのまま。
吠えて暴れて興奮して咳が出て体温が上がって・・・と大変 
だったらしい^^; 「これ以上は ma-ru ちゃんの負担になるので
お顔は次回ということで・・・」と説明されました(笑)

2008.10.06③

今朝、散歩してたら5歳くらいの可愛い女の子に指差されて
「ママ~、お顔の大きいワンワンがいるよ」と言われてました~^m^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ma-ruちゃん、皮膚の具合はどうですか?
子豚ちゃんカットのma-ruちゃん
相変わらず、愛らしいわぁ~(^^)
でも、前足がまだ痛そう・・・早くよくなりますように!!

おそろいのパーカー、カワイイね~~~
ダックスと違ってスタイルがいいから
ヤッパリ、お洋服が映えるね!(*´・ω-)b ネッ

ドッグラン、ヤッパリ、個性が出ますねぇ~
マロンはmomoちゃんタイプだわ~
でも、抱っこじゃ飽き足らず、頭のてっぺんまで
登ってくるけどね!!(^▽^;)
でも、palちゃんが泡吹いちゃうなんて、意外でした!
沢山わんこがいて、緊張しちゃったのかなあ?
もしかして、嫌いなタイプの子がいたとか??( ̄ー ̄Δ)

ma-ruちゃん、残念だったねえ~
次は沢山遊べるといいね!

まいこ さま

のんびり更新なのにいつも優しいコメントを
ありがとうございます!
ma-ru の足は一時4本ともひどい状態になったのですが
今は右後ろ足がだいぶ良くなって、他の足も少しずつ
良くなってきてます。毎週病院に通って色んな検査と治療を
してるのですが、まいこさんに教えてもらったプロポリスも
ずっと飲ませてるので、もしかしたらそれがすごく効いてるのかも!
本当にありがとね~e-266

おそろいのパーカーはもちろん半額セールで買いました^^;
夏は服無しで過ごさせたのですが、時々寒い日もあるので
そろそろ着せてあげようかと考え中です。

マロンちゃんも momo と一緒なんだ~^m^
ドッグランで抱っこされてる子はよく見るけど
頭のてっぺんまで登ってる子は見たことないから
一度見てみたいかも(笑)
今まで al みたいに泡を吹いたワンコはいなかったので
すごく焦りましが、いい勉強になりました。
これからはもっと気を付けてあげようと思います!

ご無沙汰してました♪
ma-ruちゃん、 (^ε^ )ププッ !
「ちょっと、どうしてくれるのよ?」ってな感じに見えます。(笑
>ドックラン
pal ちゃんの口から泡吹き。ビックリです。
何か変な物食べたのかと思ったら?
緊張で、なっちゃうんですね。
皆、元気そうでなによりですw
ウチのは、もう歳で、寝てばかりです。(~_~;)

ガウス@ さま

本当に「ちょっと~」って言ってるみたいですね(笑)
でも、今回はトリマーさんにやってもらったので
いつもよりキレイな丸刈りになりました♪

pal の泡吹きには本当に焦っちゃいました。
いつものほほんとしてる子なだけに、まさか緊張
が原因とは思いもしなくてビックリです!
出来れば他のワンコとも仲良く遊んで欲しいので
何回か通ってみようと思ってます。
leo は反対でガウガウ言われても近づいて
いっちゃうので困ります^^;

pal ちゃんすんごく緊張しちゃったんですね。
泡は・・・ビックリしちゃいますね。
何回か通うと慣れるんでしょうね。
うちのターボは他のワンちゃんにビビリン状態で
ランでは逃げまくりですぅv-12
慣れさせないとなぁ~と思ってはいるんですぅ。

ma-ruちゃんお顔カットしてないスタイルでも
かわゆいっv-10
足が少し良くなっているとコメントに書いてあったので
ホッとしてますぅ。
夏と冬だとまた皮膚の状態は違ってくるのかな?
どんどん良くなるように祈ってまっすっv-237

ターボのママ さま

泡は本当にビックリでした~。
何か毒入りのものでも食べちゃったのかと
ドッグランの中を隅々まで探しちゃいました。
pal は普段の散歩の時は他のワンちゃんを
怖がらなく、どちらかと言うとあまり興味がない
感じだったのですが、本当は緊張しちゃうから
だったのかもしれませんね。
ビビリンのターボ君と泡吹いちゃうpal を一緒に
遊ばせたらどうなるかな?見てみたいかも~(笑)

ma-ru の足は夏に比べたらものすごく良くなってます。
注射打ったり薬浴したりと治療の成果もあるけど
やはり夏と冬では冬の方が状態がいいです。
来年の夏の事を考えると今から憂鬱です^^;

(*≧m≦*)ププッ

いつもこっそりお邪魔してます(*^^*)
余りにも子沢山で ママの奮闘ぶりに 
おお~頑張ってるな~!!と顔がほころぶよ♪

うちは1匹なのになかなか手をかけれないのに
manekiinuさんすごすぎる!!
うちのドッグシッターお願いしたいわ(笑)

ゆき さま

コメントありがとね~e-266
正直、4匹は多すぎたかな~って思うときも
多々あります^^;
特に、予防接種やフィラリア予防薬をもらいに
獣医さんの所に行ったとき。
ワンコ破産しちゃいそうですe-330

ドッグシッターに行きたいわ~♪
でも、ゆきさんち遠すぎ!(笑)
