--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/08

GW帰省ドライブ旅行 ~前編~

QWは4月29日から5月3日まで岩手に帰省してきました!
とっても楽しかったです♪ ・・・と元気に書いてみましたが
かなり疲れてクタクタになりました~(笑)

旦那は28日は仕事だったけど、渋滞を避けるためにと
仕事が終わって日付が変わる頃に家を出ることに決定。
29日の午前1時には出る予定だったのに時間になっても
仮眠をとってる旦那が起きて来ない・・・
仕事で疲れてるのに起こすのは忍びない・・・ってことで
先にワンコ達を起こしてリードを見せてみた。
作戦成功♪
キャンキャンワンワンの声に起きて来ました~^m^

ワンコ達のトイレを済ませて、昼間にセッティングしてあった
車に乗り込んだのは予定を大きく過ぎて午前2時30分に~^^;
↓セッティングした車の中。

2009.05.08①

2列目の運転席側にleo&pal。助手席側にma-ru。真ん中にmomo。
何かあってもすぐ対応出来るよう足元にはワンコ用品一式を設置。
3列目には旦那が仮眠できるように毛布を用意。
そして、私の座る助手席にはお菓子がいっぱい♪

2009.05.08②


さぁ、元気に出発~♪

2009.05.08③

2009.05.08④

ドライブは順調に・・・アレ?

2009.05.08⑤

アレレ?

2009.05.08⑥

なんだかもうグチャグチャ!
ma-ru以外が好き勝手に移動しちゃってます(>_<)

2009.05.08⑦

特にpalなんて2列目だけでなく、3列目にも行って毛布を
ホリホリしだしちゃいました。しまいには私の座ってる助手席に
ジャンプしてくるし・・・(-"-)
ダメ!お座り!コラ!を繰り返し落ち着かないまま、午前8時頃
安達太良でワンコ達の朝食。
チワワ組はお湯でふやかさないと食べないので、無料のお湯を
紙コップでもらってきてふやかしました(^^)

2009.05.08⑧

ご飯も食べてお腹いっぱいだし、少しは落ち着いておとなしく
車に乗ってるかと思いきや・・・

2009.05.08⑨

食いもんじゃないから・・・と話しかけるも怒る元気なし^^;
眠そうにしてるご老体のma-ruとmomoの邪魔になるので仕方なく
抱っこすることに。

2009.05.08⑩

抱っこしたらおとなしい事おとなしい事(笑)
その後も休憩しながら約5時間後、やっと岩手山が見えてきました。

2009.05.08⑪

うちの実家は岩手県だけど、青森県寄りなのでここからもう少し
走ります。「ガンバレ旦那!」と心の中で応援しながら私はただ
ひたすらお菓子を食べ続けているのでした~^m^

続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
↓ 買ったものって・・・車だったのぉ~
びっくりしたぁ~!!
でも、確かに年々乗り心地も燃費もUPしてるし
なんといっても、新車の輝きっていいよね♪
いいな~いいな~

で、無事旦那様目を覚ましたようでよかった~(^^)
スゴイ!準備万端ですねえ~~~
ちゃんと個人の座席まである!
道中、長旅でもワンコ(チワワ組)は元気だね!
岩木山、キレイ☆お天気がよくてよかったですねぇ~

manekiinuさんは運転しないの?
私は最近旦那が運転練習しろと五月蝿くって
困ってます・・・(-_-;)
旅行記の続き、楽しみにしてま~す!

おかえり!

ほんとすごい装備。
すごすぎる・・・

仮眠をとっただけで岩手まで運転してくれる旦那さんも
素敵!

ワンちゃん達は何処に行くんだろう?って
不思議そうな 楽しみなような雰囲気が伝わってくるよ。
うちは絶対に大人しくしてくれないので
ワンちゃんだけで座らせるなんて絶対に無理だ~。
いい子達だことv-10

まいこ さま

新しい車はやっぱりいいですね♪
10年一昔って言うけど、ビックリするくらい色々と
便利になってて、ちょっぴり浦島太郎の気分で
車屋さんの説明を聞いてたんですよ(笑)

連休中はずっと天気が良くて助かりました。
雨の中のワンコのトイレ休憩は本当に大変ですからね~。
でも、実家の方では数日前に雪が降ったみたいで
残雪がありました。連休中じゃなくてホントに良かったです!

車の運転はもう3年以上してないかな~。
網膜裂孔になりレーザー治療をしたんだけど
飛蚊症がひどくって、運転に差し支えがあると
ダンナに運転を禁止されちゃいました。
一度、飛蚊が気になり運転に集中できなくて
対向車とミラーが接触したもので^^;

続きはなるべく早く更新できるよう頑張ります(^^)

ゆき さま

たっだいま~(^^)/

車の装備スゴイでしょ!(笑)
装備は良かったんだけど、チワワ君達が・・・(-"-)
初めての長距離ドライブだから仕方ないんですけどね~。
いい子だったのはma-ruだけでしたよ。
ま、ご老体で動けなかったというのが本当のところですけど^^;
実は、ご老体で動けなかったのはma-ruだけでは
ありません。ハイ、もちろん私で~す!
帰ってきた時はボロボロ状態で・・・なんかね~
最近もう体の衰えをひしひしと感じて悲しくなります(笑)

拍手コメントをくれた I さんへ

コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
安達太良SAにはワンコが走り回れる場所はないのですが
ちょっとした公園があるので、そこで散歩をさせました。
休憩ごとに全ワンコを3回にわけてを散歩させるのですが
ダンナが全く手伝ってくれないので大変でした~。
運転してもらってるから文句は言えないんですけどね^^;
ダンナに少しはワンコの世話を手伝うよう言っておいてください!(笑)
