--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/15

GW帰省ドライブ旅行3

今回の旅行で一番気がかりだったのは、もうすぐ15歳になるご老体の
ma-ru だったのですが、特に体調が悪くなることもなく元気でした。
もともと ma-ru は環境が変わっても寛げるという特技をもっているので
実家でまったりと過ごせたようです(^^)
ハイテンションで走り回る leo & pal に少しは見習ってほしいな~(笑)

2009.05.14①

チワワ組は、用意してきた8面サークルに起毛レジャーシートを敷いて
そこで遊ばせておく予定が「イタズラしてもいいよ~」という母の言葉に
甘えて、昼間はずっと実家の中を自由にさせてました。
↓寝るときだけサークルを6面にして使用。

2009.05.14②

↓5月3日早朝、岩手での最後の朝の散歩をするleo&pal。
電柱があまりないので草の上でばかりマーキングしてます^m^

2009.05.14③

この日で最後だと知ってか、leoは感慨深そうな顔をしてました。

2009.05.14④

障子から顔を出して(-"-)
帰り際に廊下で母親と話をしてたら「ズボツ」という音とともに
lep の顔が飛び出してきたのです。みんなで大爆笑!
前の日にmomoが爪で小さな穴を何ヶ所か開けちゃってて
どうもそこから顔を出したみたいなんだけど、その穴は1センチ
もない小さなもの。通れると思ったのかな(笑)

2009.05.14⑤

帰りは、後ろに ma-ru と momo だけ。

2009.05.14⑥

そして、このやんちゃ組は私の膝の上で出発!

2009.05.14⑦

帰りの車の中は行きと違ってと~っても静か♪
足が少ししびれたけど、leo & pal のイタズラを気にしなくて
すんだので気分的に楽でした。2.3回渋滞で止まったけど
すぐに解消し、暗くなる前に帰ってこれました。
午前9時に実家を出て午後6時頃着いたから・・・約9時間。
行きに比べたら早い早い!

家に帰ってきた途端、4ワンは泥のように眠りました(笑)

2009.05.14⑧

2009.05.14⑨

2009.05.14⑩

疲れたけど、とっても楽しい旅行になりました♪
皆さん最後まで読んでくれてありがとうございました!

と、気持ち良くしめたかったのですが・・・。

pal が旅行のお土産をもらってきちゃいまいた。

2009.05.14⑪

ゴミならまだ良かった・・・・。
↓とっても迷惑なお土産です。気持ち悪いのが苦手な人は見ないでね。

2009.05.14⑫
(クリックで大きくなるよ)

犬歴約15年。こんなの初めてですぅ~。
引っ張っても全然取れなくて、ネットで調べたらマダニを無理に取ると
顎の部分が皮膚に残って良くないと書いてあったので、獣医さんに
行って取ってもらいました。他の3ワンも診てもらって異常なし。
念のため4ワンに「フロントライン プラス」をして・・・高い

獣医さんから帰ってきてグッタリの pal です(笑)

2009.05.14⑬

今度こそ、皆さん最後まで読んでくれてありがとうございました~(^^)/

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しい旅行でよかったですね!
実家でもくつろげるma-ruちゃんは適応能力が高いのね☆
でもヤッパリ、ワンたちは一番おうちが安心できる場所なのかな?(^^)
最後のleoくんの爆睡姿、めっちゃかわいい~♪

leoくん、やりますなあ~
私も小さい頃、障子からズボッ☆やりたくって
仕方なかったもん
感慨深げなお顔で、何思ってたんでしょうね( ´艸`)ムフ

で、マダニ!!
うちも実家に帰った時にやられました!
田舎って、虫も元気で大きくて強い気がします・・・

獣医さんでとってもらったんですね!
当時、マダニのこと何も知らなかったので
私、ピンセットで無理やり取っちゃったんですよ!
後で獣医さんにすごく怒られました~
幸い何事もなくすんでよかったですが・・・反省

palくん、すぐにとってもらえてよかったね!(^^)

お帰りなさ~い♪
一個一個だとアレなので、まとめていきま~すw

前編
準備万端ですねぇ~!
でも、嫁のお菓子が多い気がします。(爆

後編
旦那様お疲れ様です。(笑
おおぉ~弘前公園まで足を伸ばしたんですね。素晴らしいw
前々日だったかの雪が効いてるかな?
こちらも、雪で大半が散った感じでしたよ。
palクンのシッコ、まっウレしょんって事で・・・(^_^;)

GW旅行3
palクン&leoクンは、やはり若さですね。
ma-ruさんもお疲れ様でしたw
ワンコの障子破りは、デフォ!(笑
ウチのコロもそうだったし、妹のゴールデンもそうでした。
なので、障子全部曇りガラスに変えました。

>マダニ
草むらや原らっぱとかでは、しょっちゅうです。
血を吸ってパンパンになると勝手に取れるんですが?
色々心配になりますよね。
ダニ避けスプレー使ってます。

なにはともあれ、ご実家で伸び伸びと楽しまれた様で
なによりです。
お疲れ様でしたw

まいこ さま

はい!楽しい旅行になって良かったです♪
オチはありましたが・・・^^;

ワンコ達にとって家が一番安心できるみたいです。
帰ってきたとたんに自分達のいつもの場所で
寝はじめましたから~(笑)
leo は爆睡する時はいつもお腹を出しちゃうんですよ。
お腹だけだったらいいのですが、たまに画像処理が
必要なところも出して寝てるので困ります^^;

マロンちゃんもマダニにやられたんですね。
まいこさんのおっしゃる通り田舎の虫は元気な気がします。
私もピンセットで取ろうかと思ったのですが
ウニウニ・・・と動いてる手足を見たら
とてもとても・・・まいこさん勇気あるな~!
でも、他の3ワンが無事で本当に良かったです(^^)

ガウス@ さま

ただいま~♪
・・・と言ってもガウス@さんと実家の方が近いから
なんか変な気がします(笑)

>嫁のお菓子が多い気がします
はい、正解です!一番気合が入りましたから♪

弘前公園はとってもキレイな公園ですね!
本当はお城の中にも入ってみたかったのですが
さすがにワンコはダメでした^^;
こっちよりは寒いだろうと思ってはいたのですが
想像してたより寒くてビックリしました。
ワンコ達もコタツの中に入ってなかなか出てきませんでした^m^

コロちゃんも障子破りしたんですね(^^)
妹さんちのゴールデンレトリバーちゃんは子犬の頃なのかな?
大きくなっての障子破りは豪快でしょうね~。
一度見てみたいかも^m^

>血を吸ってパンパンになると勝手に取れるんですが?
上の写真より大きくなるのかな?ひぇ~v-12

今回の旅行はひどい渋滞にはまることもなく順調で
高速道路代が安くて助かったし、久し振りに両親とも会えて
とてもいい旅行になりました。
高速代は永遠に千円にしてほしいものです(笑)

拍手コメントをくれた I さんへ

ゴミをクリックしてないんですか~?
Iさんが根性なしとは知りませんでしたわ^m^
根性つけるためにも、マダニ君のアップを
携帯へ送りましょうか?(笑)
待ち受けにしたらきっと魔よけになりますよ♪
