--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/19

誤飲!・・・その後

17日に紐を飲み込んでしまったleoですが、翌日18日の夜に
下から出てきました!お騒がせしてスミマセンでした~^_^;
そして、心配してコメントくださった方々ありがとうございましたm(__)m

↓この日は平日で朝一番ということもあり病院の待合室は空いてました。
いつも一緒のpal がいないので借りてきた猫のようにおとなしいleo。

2009.05.19①

レントゲンを撮ってもらったのですが、やはり綿の紐なので見えず
先生は、時間的に多分胃にはないので、吐かせるのは得策でなく
下から出るのを待つしかないということ。
ひも状の物は腸に詰まって腸閉塞を起こしたり、ひっかかって内臓を
傷つけてしまうことがありかなり危険なのだとか・・・。
ゲーゲー言い出したら開腹手術をするのですぐ病院へ来るように
言われ、かなりブルーな気分で帰ってきました。
それが、夜の散歩の時にあっさりと出てきちゃってビックリ!
こうなると獣医さんで払った7140円がもったいなく思ってしまう(笑)

飲み込んだ紐はコレ(左側)↓
エタノールにつけていましたが・・・諸事情により白黒です^m^

2009.05.19③

右側のものを途中で噛み切って食べちゃったのですが
まさか飲み込むとは思わずオモチャとして遊ばせていました。
leoが悪いのではなく、すべて私の不注意が原因。
深く反省しております・・・ゴメンねleo。

実はこの間 momo の歯が折れちゃって、そのことを更新しようと
思ってたけど、leoの誤飲のためこっちが先になっちゃいました。
次はmomoの歯の記事をアップします(^^)

この日の朝、leoを電車で病院へ連れて行く用意をしてたら
「僕、午前中会社休むから」と旦那が言うので、leoを車で病院へ
連れて行ってくれるんだと喜んだら「ちょっと調子が悪いから
もう少し寝る」と言われ、leoのことが心配な私はガッカリ。
顔色が悪くむくんでいるようで確かに具合は悪そう・・・でも!!
何で今日なの?・・・と、ちょっとイラつく冷たい妻。
昼頃帰って来ると「やっぱり今日休む」と言う旦那・・・だから!!
何で今日なの?と、かなりイラつく鬼のような妻(笑)
結局2日間休んだ旦那だけど、昨日は leo のために買ってきた
お芋がたくさんあったので、じゃが芋のグラタンを作ったら二人前
しっかり食べたから明日は会社にいけるかな?
さすがに電子レンジで作ったポテトチップスは食べなかったけど。

2009.05.19②

旦那よりワンコの方が大事だと確信した出来事でした~^m^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかった~~~
無事出たんですね!ホッ・・・
しかも同時期に旦那様も大変だったようで
お疲れ様でした。
旦那様もお大事に・・・

うちの旦那もこないだ頭痛がすると大騒ぎして大変でした。(-_-;)
私もダンナよりマロンの方が大事かも。
モチロン、大きな声ではいえませんがね・・・(;´▽`A``

心配だったでしょう。

気持ちとても良くわかります。
うちも昔、首輪についている飾りの金具を飲み込んだ事があって
レントゲンにもくっきり写ってました。
尖っているので最悪手術を・・・と言われ
毎日う●ちを確認していましたが 
出て来ないので もう一度レントゲンを撮ってもらったら
体内になかった…。
私の確認不足で 出てきたのに気がつかなかったみたいでしたが
ひと安心でした。

病院代はとても高いけど 安心料と思いましょうよ。
うちはゴムのおもちゃもその日のうちにボロボロになるくらい噛みまくって
部分的になくなります(食べています汗)
ストレスかしらw

まいこ さま

ご心配をおかけしました~。
おかげ様でスルッと出てくれました。
紐だと確認した時は外だというのを忘れて
キャーキャー言いながら
「いい子だね~♪うんち出たね~♪」
と大きな声で連呼しちゃいました^_^;

やっぱりワンコの方が大事ですよね(笑)
ダンナは2日間休んで会社に行ったら
豚インフルエンザだと疑われたそうです^m^

ゆき さま

今回の誤飲は本当に焦っちゃいました~。
前にma-ruが梅干の種を飲み込んだときに
これからは絶対誤飲させないよう誓ったのに・・・反省i-182

首輪の飾りの金具ですか~。
レントゲンに写らないのも不安だけど
くっきり異物が写ってるのも怖いね^_^;

確かに病院代は安心料だね~。
でも、leoの前にmomoの抜歯があって
かなりの出費があったからお財布がピンチです(>_<)
4ワンも診てもらってるんだから、多頭割引とか
してくれないかしら?(笑)
