--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/03

退院しました♪

momo が1日に退院しました~(^^)
最初は10日間くらいの入院の予定だったけど、momo の精神面を
考えると、自宅療養の方がいいだろうということで4泊5日になりました。

帰って来た時、他の3ワンの歓迎にあうと momo が興奮しちゃうと思い
設置しておいたゲージに入れたのですが・・・・。

2009.09.03①

ma-ru は、私が帰ってきたことにも気付かず熟睡中でした~。
目あけてるのにイビキかいちゃってます(笑)
ま、ma-ru はおばあちゃんだから仕方がないよね~(^^)

2009.09.03②

leo はきっと起きてシッポフリフリの熱烈歓迎を・・・・・寝てますね^_^;

2009.09.03③

pal なら絶対起きて「お帰り」って言ってくれるはず!

2009.09.03④

ありがとう~!pal は優しいね♪
・・・って、全然気持ちがこもってないんですけどぉ~(笑)

2009.09.03⑤

今週末に抜糸の予定なんだけど、このホッチキスみたいのが
取れちゃうんじゃないかってちょっと心配です。

2009.09.03⑥

リハビリをちゃんとするかしないかで、4本足で歩けるようになるか決まると
いうことで、病院からもらってきたリハビリ計画書を見ながら毎日頑張ってます!

2009.09.03⑦

①ホットパック(10分)
     患部を温める
  
②マッサージ(15分)
     ストローキング(5分)
      ↓ 
     軽くもむ(5分)
      ↓
     ストローキング(5分)
  
③ゆっくりとリード歩行(5分)

①~③を1セットとして、1日2回やってるのですが、momo がと~~っても
気持ち良さそうなんですぅ~^m^

2009.09.03⑧

このとろけそうな顔見てたら私の方が癒されちゃってニコニコしちゃう

↓コレ見るとドーンと落ち込みますが(笑)

2009.09.03⑨

今回 momo が入院してた病院の近所で、手術の前日に放火殺人事件が
あって、そんな現場の近くに入院させているのがすごく嫌で心配だったから
退院が早まって本当に良かったです。
これから暫らく病院には通わないといけないんだけど、犯人がまだ捕まって
ないからなんだか気持ちが悪い~(>_<)
殺されちゃったら怖いから、電車じゃなくて車で通おうかなって言ったら
「その方が死ぬ確率が高い」って言われちゃった・・・確かに(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぬおぉぉぉぉ!

お代金・・・高い(^^;;
うちのワンコ、今のところ何事もなく元気なので
このレシートを見ながら、「親孝行だわv-344」と思いました…が
いつどうなるかわかんないもんね~。

momoちゃんは きっと歩けるようになると思います。
こんなに愛情を受けて 幸せそうだし
manekiinuさんの愛情にちゃんと応えてくれるよ!!

物騒な事件があちこちであるけど
身近に起こると恐ろしいね。
最後のオチ 超笑える( ´艸`)

momoちゃん、退院おめでとう!
短くすんでよかった~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・
傷あとは痛々しいけど、下の写真と比べると
ずいぶんよくなってない??
ワンコってすごい回復力なんだね~
私なんて、最近全然傷治らないのに(-_-;)

リハビリ中のmomoちゃん、とろけそうなお顔♪
ヤッパリ、おうちが一番だよね!
manekiinuさんも大変だろうけど、がんばってね(^^)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
うちも大変だよ~鍼の治療費が(;´▽`A``

ええ!病院、あの事件近所だったんですね!
通院時、気をつけてね!

↓の『まゆ芸』と、↑のM字開脚姿にオオウケよ!
なんか、まゆげすごく似合ってるよね~~~
和みました、ありがとう♪

ゆき さま

うちの家計簿はワンコ費がかなりの割合を占めてます。
私のおやつ代もすごい割合だけど^m^

momo はリハビリが効いてるのか、退院した日よりは
だいぶ良くなった気がします。
自由に歩かせると痛い足をかばって3本足で歩いちゃうから
リードを引っ張ってゆっくり4本足で歩かせるんだけど
早く歩きたがって首吊り状態になっちゃうの。
知らない人が見たら虐待かも(笑)

最後のオチ笑えるでしょ!
仕方がないので明日の抜糸は電車で行ってきます。
天気予報が雨なので、かなり憂鬱ですが^_^;

拍手コメントをくれた I さんへ

コメントありがとうございます。
おかげ様で早めに退院できました(^^)

そうですね、病院代は旦那様に稼いでもらいましょう!
あ、ご希望でしたら寄付金も受け付けておりますよ~^m^

ところで、最近旦那から I さんのお子様達の話が
出ないんですけど・・・生きてます?(笑)

まいこ さま

おかげ様で無事退院できました。
心配していただいてありがとうございます!

そうなんです♪
前記事の時よりだいぶ腫れがひいて
かなり良くなってきました~(^^)
本当にワンコって回復力がスゴイですよね。
私もまいこさんと一緒で傷の治りが遅くて
困ってま~す(笑)

マロンちゃんも鍼の治療費が大変なんでしたよね~。
お互い可愛い子供達のために頑張りましょう!

leo にまゆ毛つけたら、pal が怖がって
距離をおいてるのが可笑しかったです。
今度はテリア組にやってみようと思ってます^m^

大股開きのpal君に、おおぉぉ~と思ったら?
ちょ!なんだか凄い事になってて、ビックリですw
紐の誤飲も吹っ飛びましたよ。(^_^;)

犬でも、靭帯が切れる事ってあるんだ?
なんとなく、人間なんかよりよっぽど強そうな気がしてましたが?
足のホッチキスみたいな?のが、痛々しい。

でもでも、まずは退院おめでとうございます。
モモちゃん、歩ける様になると信じてます。

治療費が、痛いwwwwww
manekiinuさん> 犬 > 旦那 ・・・もっと痛い。(爆

ガウス@ さま

は~い♪痛い家族で~す!(笑)

momo はリードをつけてゆっくり歩くと
痛い足もつけて4本足で歩くのですが
自由に歩かせると、びっこをひいて3本足で
歩いちゃいます。
まだまだ時間はかかりそうですが、根気強く
リハビリ頑張りたいと思います。
心配していただいてありがとうございます(^^)

こんなに獣医さん通いが続くと、次は何があるん
だろうってドキドキしちゃいます~^_^;
