--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/27

熱中症?

まるで「行き倒れ」のように寝ている ma-ru です(笑)

2009.06.27①

風通しの良い場所を見つけるのが上手で、暑い日でも結構平気な顔を
してる子だったのですが、今月23日に、暑さ・・・というより湿度にやられた
みたいで、夜中にハァハァと呼吸が荒くなり軽い熱中症のような症状に
なってしまいました。
昼間に比べてだいぶ涼しくなってたし、他の3ワンも普通に寝てたので
熱中症じゃないのかも?と思ったのですが、とりあえずアイスノンで体を
冷しました。30分くらいで落ち着いてそのまま何事もなかったように
寝てしまいましたが、この30分がとても長く感じ、このまま死んじゃう
のかも・・・ととても不安になりました。
どんなに暑くても6月中は絶対にエアコンはつけない!と決めてたけど
あの日からは少しでも暑くなったらエアコンをつけてあげてます。
ma-ru のことを老犬と認識はしてたけど、この1・2年の体の衰えを
目の当たりにして悲しくなってしまいました(>_<)

食欲は老犬とは思えないほどすごいんですけど・・・飼主に似たかな(笑)

-------------------------------------------------------

I さんへ

昨日の晩ご飯ですよ~!
なんの変哲も無い冷やし中華でお恥かしいです^_^;
刻み海苔のせるの忘れてるし・・・。
具が多すぎて麺が見えませんね(笑)

2009.06.27②
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ココ何日か、あり得ない程の暑さです。(-_-;)
maruさんも、キツイでしょう。
ウチも昼は、涼しい所探して寝てばかり。
同じく、動かないくせに食欲だけは、アルのですがw
冷やし中華、旨そう~w
麺が見えない?気にしない気にしないw
思いっきりかき混ぜてほおばりたいですwww

ガウス@ さま

6月からこんなに暑いんじゃ困っちゃいますよね~。
暑さは仕方ないとしても、湿度の高さにはうんざりしちゃいます。
コロちゃんも熱中症に注意してあげてくださいね(^^)

暑い日はやっぱり冷やし中華だろ!と朝から決めて
旦那に「今日の晩ご飯は冷やし中華だからね~」と
言ってたのですが、本当はメニューを考えるのが
面倒くさかっただけなのでした~^m^

拍手コメントに momo へのお祝いの言葉を
ありがとうございました!

拍手コメントをくれた I さんへ

リクエスト前に冷やし中華アップしちゃいましたね(笑)
こういう具沢山料理で旦那&妻は日々ブクブクと
横に大きくなっております(^_^)v

うちのチワワ君たちは本当にバッグが好きみたいです。
四方を囲まれて安心するのかもしれませんね。

昨日の午前は銀行強盗ですか?
いくら奪ってきたのかしら~(笑)
