--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/01

ワンコは家族♪

今朝8時半頃、後輩から電話が来て、飼ってるダックスちゃんが
2.3日前にソファーから落ちて、背中あたりを打ったらしく痛がって
いるというんです。昨日は元気そうにしてたから治ったと思ったけど
今朝、抱っこしようとしたらキャンと鳴いて、水も飲まないとか・・・。
病院行かないの?と聞いたら

   病院に連れて行った方が良いかなと旦那さんに言ったら
   前に飼ってた犬が車に轢かれて最初は痛そうにしてたけど
   元気になったから大丈夫だよと言った

   かかりつけの獣医さんが遠い(自転車で行く)

   抱っこするだけでキャンというから、キャリーバックに入れたり
   自転車にのせたりしたらもっと悪くなるんじゃないか

   2・3日様子をみてたら良くなるかもしれない

   すごく混んでる獣医さんで、今日は子供が午前中で帰ってくるから
   それまでに帰ってこれないかもしれない

などと、どう考えても病院へ行かなくてもいい理由を探してる感じ・・・。
最初は優しく「そっか~、でも、今すぐ病院へ連れて行った方がいいと
思うよ~」と言ってたんだけど

   骨にヒビがはいったくらいだったら、きっと自然に治りますよね

   手術かになったらいくらくらいかかるのかな

   ペット保険に入った方がいいのかな

   もし、骨が折れてたらどんな治療を・・・

と、いつまでもグダグダ言ってるので

   もし、自分の子供が痛い痛いって泣いてたらどうする?
   2・3日様子見るの?すぐ病院連れてくでしょ?
   ワンコだって家族なんだから!
  
熱弁を奮いだした自分が恥かしくなったけど・・・もう止まらない(笑)

   心配して何日も過ごすより、さっさと診てもらって原因が
   分かったほうが安心でしょ?
   もしこれが原因で何かあったら一生後悔すると思うよ
   タクシー代なら私が出してあげるから!
   電話してる暇があるならさっさと病院に行ってきな!

もう最後は命令口調(笑)
病院に行って、帰ってきたら私に連絡するよう約束させてから
電話を切ったのですが・・・本当に行ったかな?

後輩は優しい子だし、ワンコのことも可愛がってるみたいだから
もしかしたら私に背中を押して欲しかったのかな~とも思うのですが
それにしても・・・「ワンコだって家族なんだから!」と人に熱く訴える
日がくるとは夢にも思わなかったな~。やっぱり恥かしい^_^;

2009.07.01①

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/03(Fri) 14:32 さま

ありがとね(^^)
とっても嬉しいよ~♪
