--/--/--


2009/07/07

pal 君の歯みがき

pal は歯みがきが大嫌い!なので「おやつ食べる~?」と誘い出し
抱っこしてから歯ブラシを出します。何度もだまされてるのに「おやつ」の
言葉に反応してしまう食いしん坊なおバカさん^m^

2009.07.06①

まずは手で阻止。

2009.07.06②

次は寝たふり。

2009.07.06③

それでもダメだと知ると、口をしっかりと閉めて拒否。

2009.07.06④

仕方ないので無理矢理こじ開けて・・・
(ちょっと受け口なんですよ~可愛いでしょ♪)

2009.07.06⑤

歯みがき開始♪

2009.07.06⑥

momo と leo も嫌がるけど、諦めが早いのであんがい楽に出来ちゃう
んだけど、pal は最後まで抵抗してガシガシするので、すぐ歯ブラシが
ダメになります(-"-)
いつか素直にやらせてくれる良い子になるかな? ・・・無理だな(笑)

(前記事のダックスちゃんの件)

3日後に電話が来て、レントゲンを撮ったらなんともなかったと
連絡がありました。良かった~! でも、余計なお金使わせちゃったかな
と申し訳ない気持ちになり、熱く語った自分がこっぱずかしくもなった(^^ゞ
なので、後輩の愚痴を40分間黙って聞いてあげた^m^
いつものことだけど、どんなに子育てが大変かを話して最後は決まって
「先輩は優雅でいいですね~」と羨ましがられる(笑)
私としては子育てしてる後輩の方が羨ましいんだけどね・・・。
それに、ぜんぜん優雅じゃないし~。老後が心配でしょうがないよ(笑)



コメント

非公開コメント

