--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/29

白線歩き♪

momo の朝の散歩のついでに、パスコのキャンペーン応募ハガキを
投函してきました。当たるといいな~♪

2009.10.29①

毎朝 momo は1番に散歩に連れて行きます。
目が見えなくてウロウロしちゃうから、できるだけ人の少ない時間帯に
散歩しよう思うのですが、最近は日の出が遅く5時台に外に出るのは
難しくなっちゃいました

右目が失明したと思われる時期の頃は、外を歩くのを怖がってすぐに
抱っこをせがんできたけど、今は元気に歩くようになりました(^^)
電柱などにぶつからないよう「危ないよう~」と声をかけながらリードを
軽く引っ張って合図をしてあげると上手によけてくれます。
うっかりよそ見をしちゃうと、ゴツンッ!といくことも・・・^_^; 
でも、白線の上を歩いている時は、私も momo も安心して歩けます!
2歳からの長年の目の不自由な生活で、白線を目印に歩くことを学ん
でいて、白線の上は安全と思っているからリードをぐんぐん引っ張って
歩く歩く~♪

[高画質で再生]

白線歩き♪

[広告] VPS

この間、momo の緑内障の目薬(キサラタン)を貰いに行ってきた。
1本5千円で4週間経過したら使えない目薬。1ケ月に1本と単純に
計算すると1年で6万円!! 
もう1ケの目薬(トルソプト)はキサラタンの倍量入ってるけど、この分も
計算すると・・・ため息が出ますな~(-"-)

お金の話をすると暗くなるので(笑)リサとガスパールのピクニックセット
を当てて、みんなでピクニック行くこと考えて楽しい気分になろっと♪

2009.10.29②

スポンサーサイト
