--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/30

クリクリおめめ

クリクリおめめが可愛いね~♪
散歩してるとよく声をかけられる momo ちゃん。
可愛いねと言われるのが大好きでシッポをブンブンふる momo ちゃん。
もし、このクリクリおめめがなくなったら・・・。

2010.03.29①

去年の9月に右目が緑内障になり、眼圧が50近くになったけど
目薬が効いてなんとか安定(25以下)してました。
でも、今月20日の定期検査で数値が31になってしまいました。
新しい目薬を点眼し1週間後に検査しても下がらず数値は33に・・・。
このまま様子をみて、2週間後に検査に行くことになったのですが
もっと数値が上がったら、と考えると暗い気持ちになります。

でも、今から暗くなっても仕方がないですね。
ここからは楽しい出来事を♪

momo の検査に行った27日のこと。待合室にと~っても可愛くて
と~っても綺麗にカットしてあるケアーンテリアちゃんがいました。
モデル犬?と思えるほど目立ってたのですが、やはりただのワンコ
さんではなく、俳優の金子貴俊さんの愛犬のビジンちゃんでした!
名前の通り超美人ちゃんでした(^^)

そして、この日はもうひとつ楽しいことがありました^m^

いつも我が家のワンコ達を診てくれてる先生に感謝の気持ちを込めて
↓賄賂を渡しました。

2010.03.29③

「え?・・・え!」と驚く先生。
「開けてみてください」と言われドキドキしながら祝袋を開ける先生。

お札を広げた先生は大喜びです!
そして「賄賂、いただきます♪」と受け取ってくれました。
















2010.03.29④

喜んでもらえて良かった(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くりくりのおめめも、ふわふわの毛並みも(ma-ruさん)、
歳には、かなわないというのもなんだか悲しいものがありますが、
momoさん、良くなる事を祈ってます。

ゴールデン系は癌系が多いとか?(妹は今まで2匹がソレで・・
柴系は、ボケるのが早いとか?
テリチワ系は・・・??
そんな事を、帰省した妹と夜遅くまで、
語ってた事を思い出しました。
病状や老化でワンコにとって負担が激しいのなら、
お薬で、安楽死が一番いいかも?
・・・と、妹は言ってました。(-。-;)
(1匹目のゴールデンは、ギリギリまで看病したみたいですが?
痛みと思われるうめき声で、壮絶だったとも・・・)

ウチは夏まで持つかどうか分かりませんが、
どういう終末にしたらいいのか考えると少し不安です。
なんだか、暗い感じになってスミマセン。

バブル銀行じゃない、本物の賄賂は、絶賛受付中ですwww

ガウス@ さま

ma-ru もそろそろ終末期に近付いているのでしょうか・・・。

安楽死については、いろいろな意見がありますよね。
私は、ワンコに激しい苦痛が生じ続けるのなら、安楽死も
やむおえないと考えます。
でも、もし ma-ru がそういう状況になったらと想像すると
なかなか決断するのは難しいのかな~と思います。
出来れば、静かに眠るような ma-ru の最期を、自分の腕の中で
看取ってあげたいのですが、具合が悪くなって病院で入院中に
亡くなっちゃうかもしれないし・・・。
あ、なんか泣けてきたe-263
考えるだけで涙が出てきますが、ちゃんと向き合って、今から
いろんなこと考えておかないといけないかもしれませんね。

うちはバブル銀行としか取引がないので、本物の賄賂は残念ながら
あきらめてください!(笑)
