--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/18

10歳になりました♪

2010.06.17①

2010.06.17②

2010.06.17③

2010.06.17④

2010.06.17⑤

10歳になったのはこっち↓です(笑)

2010.06.17⑥

今月16日に10歳の誕生日をむかえた momo ちゃんです。おめでとう~♪
先月、検査で卵アレルギーだというのがわかったので、今年はケーキはやめて、バナナと
ヨーグルトのアイスクリームを作ってあげました。

2010.06.17⑦

軽量スプーンで可愛くお皿にのせたけど、食べるときはアイス(大さじ1)とバナナ一切れを
スプーンでぐちゃぐちゃにしてあげたので、とてもアイスには見えませんでしたが、4ワンは
大喜びで食べました(^^)


ちょうど食べたあとに目薬の時間になってしまった momo ちゃん。アイスを食べてた時の
嬉しい顔が嘘みたいに、どんよりしちゃってます^m^
眼圧があがって目薬の回数が増えてしまったけど、来年の誕生日もクリクリな目で可愛い
洋服を着ていっぱい写真を撮ろうね!

2010.06.17⑧


momo と leo と pal が着てたつなぎですが、ピンク(M)が momo 、赤(S)が pal、青(xS) が
leo の予定で買ったのですが、pal は胴が長すぎで着れませんでした(笑)

2010.06.17⑨

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとー♪

こんにちわ♪
ももちゃん、10歳のお誕生日おめでと~~!
ママさんお手製のバナナとヨーグルトのアイスクリーム、おいちそー♪
レオちゃんとパルちゃんとお揃いのつなぎも可愛いです♪ももちゃんはお洋服好きですか?
うちのはなは大嫌いです^^;(でも無理矢理着せる事もしばしば)
ももちゃんは小ぶりみたいですね~うちのはなは8キロもある巨大です^^;
あっそうそう、うちにいるゴールデンの子はモモって言うんですよ~はなとモモ、なんだか不思議な縁を感じます♪

立川オフには残念ながら行ってないんです。。
全国的なオフ会にはまだ一度も参加した事ないので、いつか一度は行ってみたいなーと思っているのですが、なんせ遠くて^^;

ホント、テリアが4匹もいるなんて信じられませんよね~
はて?性格が良い?うーん、それは微妙です・・^^;
前科7犯ぐらいの子もいるし(≧□≦*)
うちははな以外はみんな里子ちゃんなんですよ~
成犬で引き取っているから、あまり問題ないのかもしれませんね・・多分^^;
まるちゃんの若い頃は大分やんちゃさんだったんですか?
今はすっかり落ち着いているので、全然想像つかないです~~!

ももちゃん、これからも元気一杯過ごして下さいね♪
素敵な一年でありますように・・・
本当におめでとうございました★

ひより姉ちゃん さま

momo にお祝いの言葉をありがとうございます!
最近は ma-ru の老化にばかりに目がいってたし、散歩してるといつも「赤ちゃん?」と
聞かれる momo なので、まだまだ若いと感じていたのですが、10歳の誕生日をむかえて
もう立派な老犬なんだな~と思いました。
皮膚炎で、噛んだり掻きこわしがひどいので洋服を着せてるのですが、着せる時に少し
ウ~ッと唸るので、多分あまり好きじゃないんだと思います^^;
はなちゃんは8キロなんですね。 momo が3.5キロしかないので、小さめなのかと
想像してたのですが、同じ親から生まれても違うものですね(^^)
でも、はなちゃんはぜんぜん巨体じゃないですよ!うちの ma-ru なんて、今でこそ
7.5キロですが、一時期は13キロもあったんですよ~(笑)

前科7犯の子は何をやらかしたのかな~(笑)
ma-ru の前科は・・・数え切れない テリアの中のテリアで「ma-ru 様」って感じです!
momo は2歳の頃までは、本当にテリア?と思うくらいに良い子だったのですが、白内障が
出てきてからは警戒心が強くなり、今では立派なテリアちゃんです^^;

ゴールデンちゃんの名前がももちゃん・・・なんだか嬉しくなりました♪

こんにちわ♪エヘヘ、また来ちゃいました^^
ホントですよね、ついこの間まで赤ちゃんかと思っていたら、もう10歳過ぎちゃったりして。。。
でもももちゃん、10歳なんてまだまだ若いのだー♪
これからも元気一杯過ごしてね!
ももちゃんの体重、3.5キロと聞いて、ちょっとびっくりしました。。
ホント、同じ親から生まれても違うもんですね~^^;
けどはなも小さい時はちっこくて、毛もポヤポやで子ヤギみたいでした。
いつからあんなになっちゃったんだ?^^;

まるちゃんももうすぐお誕生日なのですね♪
まるちゃん、若い頃は大分貫禄があったのですね~
体調の方は大丈夫ですか?。。
うちの一番上の子(さくらと言います)もまるちゃんと同じで、体重は10キロありました^^
これまたまるちゃんと同じで、今は7キロです。。
性格は最初から大人しくておっとりした子です~これはまるちゃんとは違いましたね^^
去年に慢性腎不全になってしまったせいもあるのですが、老犬の子がいるとやはりどうしてもその子の事ばかり気になってしまいますよね・・・

前科7犯の子は・・もうホント、いろいろとやらかしてくれました^^;
再犯率が高くてホント困っちゃいます。。
この子こそ、テリア気質の子って感じです。
はなも立派なテリアちゃんですよ~もしかしたら性格は似ているのかもしれませんね♪
皮膚炎も少しでも良くなるよう、はな共々お祈りしています。。
毎日暑い日が続いていますので、ワンコちゃん達共々ママさんもお体ご自愛くださいませ。。

何度も失礼しました。。

ひより姉ちゃん さま

momo は1歳の頃の体重が3.8キロで、獣医さんに「もうこれ以上大きくならないと
思いますよ」と言われてビックリしたんです。
もっと大きくなってほしいと思って、おやつとかあげてたら、少しずつ体重が増えて
5~6歳の時は最高5キロジャストになったんですが、太りすぎと獣医さんに注意され
4.3キロまで落としてからは、ずっとキープしてたんです。
去年、緑内障になってからは、目が見えなくて神経を使うからなのか、どんどん体重が
減ってきてしまいました。
でも、momo は体が小さいから、今くらいがベスト体重らしいです。

ma-ru は来月16歳になります!
この頃は寝てることが多くて、ずっと同じ所で寝てたりするので、ときどき息をしてるか
確認してしまいます(笑)
熟睡してる犬を起こすと怖いですよね~。何度も噛まれそうになりました・・・というか
噛まれてます^^;
さくらちゃんもダイエット頑張ったんですね! 
おとなしくておっとりした子・・・良い子だな~♪
もし、うちの ma-ru がさくらちゃんみたいな性格の子だったら、きっと、チワワ君たち
ではなく、ウェスティーを飼ってたと思います(笑)
基本的にテリアの顔が大好きなのですが、ma-ru にはそれを断念させるだけの気性の荒さが
ありまして・・・^^;

ここのところ本当に暑いですね。毎日の散歩が大変ですe-263
お互いワンコ達の散歩のため体調管理には気をつけましょうね(^^)
