--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/30

寒さ対策

気がつけば明日でもう12月・・・寒いはずですね。
朝晩の散歩が少し億劫になってきました^^;
でも、家の中のワンコ達の冬支度はバッチリです!

レオとパルはおなじみの炬燵。

2010.11.29①

中ではへそ天でくつろいでます。
掛け布団を固定する紐が leo に食いちぎられて、年々短くなっていきます(笑)

2010.11.29②

ma-ru と momo には去年ホットカーペットを買ってあげたのですが、もっと暖かくして
あげようと、ダイニングテーブルを炬燵風にして、その中にホットカーペットを置きました。

2010.11.29③

金具を取り付けて、100均のカーテンレールとクリップで毛布をつるしました。

2010.11.29④

momo が気に入ってくれたようで、いつもここで寝ています。

2010.11.29⑤

今年はさらに快適に過ごそうと、遠赤外線ヒーターを買いました~!
コレ結構暖かくていいです♪

2010.11.29⑥

いい場所で momo が陣取ってますが、よく見ると momo が蛙さんに食べられてるみたいで
ちょっと怖いです(笑)

2010.11.29⑦

ma-ru は、ダイニングテーブルのなんちゃって炬燵に入れてあげると、おとなしく寝て
くれたりするけど、ウロウロが始まって1回出ちゃうと、次はどこから入っていいのか
わからないようでなかなか入りません。白内障がだいぶ進んできていて、毛布みたいな
柔らかい物でも、体にあたるとビクッとして座り込んでしまいます。
逆に、全く見えない momo は、どんなに部屋のレイアウトを変えても、すぐに場所を覚えて
上手に移動します。・・・といっても、エリザベスをガーガーぶつけながらの移動ですが(笑)
やはり、見えない歴の長い momo だからこそ成せる技なのかもしれませんね。

ma-ru のウロウロが始まると、追いかけて毛布をかけて回るのが大変だったので、毛布生地を
買ってきて「毛布マント」を作りました。洋服を着せると、胸が圧迫されて咳が多くなるけど
これは大丈夫みたいです。散歩の時も暖かいみたいで、前ほどブルブル震えなくなりました。
780円で買ってきて3着作れたのでお得でした♪

2010.11.29⑧

leo と pal 用の炬燵のスイッチを入れてないときは「くっつきすぎじゃない?」というくらい
ピッタリ寄り添って寝ています。
↓お互いの体温で暑くなったようで、もぐりんベッドから顔だけ出してきました(笑)

2010.11.29⑨

この気の抜けきった顔にかなり癒されてます(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ライブ映像見ましたよ~。
「なんで動かないんだろう?」って思ったら
大きな画面で背中がわずかに動いているのを発見!
寝てたんだね~(笑)

最後の写真、すごく気持ち良さそう~。
片目の開き加減が熟睡度を物語ってるね。

いつもmanekiinuさんの冬支度に感心するよ。
うちはそこまでしてあげた事がない(^^;;
manekiinuさん製のお洋服もよく似合っていいじゃん♪
あったかそうだし 可愛いし・・・
私にも作って~  ワンワン!!   

ゆき さま

ライブ映像見てくれたんだね。ありがと(^^)
ma-ru 本当に動かないよね~ 
一度寝始めるとずっと同じ恰好で寝てるから
時々生存確認してます(笑)
出かけた時にワンコ達の様子を携帯で見たいと思って
ユーストリームに登録したんだけど、なんかアイフォン
じゃないと観れないみたいなんだよね・・・e-263 

最近 ma-ru が寒さにめっぽう弱くなってしまったので
今年の冬支度はしっかりしてあげようと思ってます。

ゆきさんに、ワンワン!!って言われたら作ってあげたく
なっちゃうわ・・・って、ゆきさんの方が上手じゃん!
逆に私に作ってよ!(笑)

あら~

アイフォンでしか見れないなんて 役立たずーーーi-203
せっかく登録したのにね~。
私がしっかり見とくわ。何かあった時には連絡するね←テレパシーでw
(そういえば前にメアドもらってたかな?と確認したけどなかったe-443

ma-ruちゃん、まだまだ頑張ってもらわないとね^^
生存確認、私もするよ~。
老犬になってくると動かないと気になるよね~。
私も時々 ワンコ達にペロペロと生存確認されてます ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ゆき さま

ボーナスでアイフォン買えば~?って旦那にけしかけてるんだけど
ずっとau派の旦那は全く買い替える気はないようですe-263

何かあったらテレパシーで教えてくれるの?(笑)
でも、ma-ru はほとんど動かないし、音が入ってないと様子がわかり
にくいかもね。出かけるときは音も配信するようにしようかな・・・。
ワンコ会議が開かれていて、もっとうまいもん食わせろー!とか
言ってたらどうしよう(笑)

このクリップは?

はじめまして。

カーテンレールに毛布をつるして簡易的に防音しようと思っているのですが、このクリップは「100均カーテンレール」に付属のものですか? それともクリップは別売りのものでしょうか? ダイソーですかそれとも CanDo でしょうか?
ネットで検索しているのですがなかなか合う物が見つかりませんで・・・

となりの住人に壁をドンドンやられるので、ミューとしていてもバイオリンの練習音がうるさいみたいなのです。

Re: このクリップは?

ずっとブログを放置していたのでコメントに気付きませんでした(>_<)
このクリップはダイソーで買ったものでカーテンレールに付属しています。
しろうさん、本当にごめんなさいm(__)m
