--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/02

手元供養

ma-ru が天国にいってから二ヶ月半が経ちました。
お花が絶えないようにしているのですが、いつもガーベラを買ってきてしまいます。
可愛くて陽気な感じが ma-ru のお日様のような笑顔によく似ているような気がします。

20110228②

手元供養をしているのですが、火葬の時以来、先月の中旬までは手を合わすことが出来ませんでした。
多分、ma-ru がいなくなったことを認めたくなかったのかもしれません。
認めたくないのに、頭の中では常に「ma-ru はいない」という喪失感があり、それまでは他の3ワンを
呼ぶときに間違って ma-ru の名前を呼んだりしてたのに、今は間違えることはありません。
「まーる~・・・じゃない、もも~!」と ma-ru の名前が自然に口に出るようになるまでは、まだ時間が
かかりそうですが、お線香をあげることが出来るようになった今は、だいぶ気持ちが落ち着いてきた
ような気がします。

20110228?



昨日4歳の誕生日を迎えた leo 君も一生懸命 ma-ru のことを拝んでいますよ(笑)
(注意:↓音楽が流れます)



ちゃんとお祝いしてあげれなくてごめんね。
今度なにか美味しいもの作ってあげるから待っててね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

少し落ち着いたみたいでなによりです。
でも他のワンちゃんの世話でバタバタしてる方が、
ある意味、しあわせかも知れません。
ウチは完全に老人ホーム状態なので?(爆

leo 君、こ、これは拝んでるのか?ホントに?(笑
(バックに流れる軽快な音楽に、
お仏壇の前なのに、吹いてしまいましたw)

ガウス@ さま

そうですね、3ワンがいてくれて本当に良かったと思ってます。
ガウス@さんもワンコの世話でバタバタしたかったら、うちの
3ワンをレンタルしますよ?(笑)

leo は 拝んでるんですよ!・・・と言いたいところですが、多分
お供えしているものが食べたいんだと思います^^;

こんにちは

ブログの更新があって・・・
少し落ち着かれたのだなぁ~と感じました。

ぱぱさん、ままさんの優しさや思いが伝わってきました。

もうすぐ春~。
3ワンとお出かけして、ma-ruちゃんに楽しいお話ができれば良いですねv-252

フク母 さま

コメントありがとうございます(^^)
しばらくパソコンから遠ざかっていましたが、
少しずつ更新していけたらいいなと思ってます。
フク母さんの所にも、また前のようにストーカーしようと
思ってますので、覚悟しておいてくださいね(笑)

そうですね、もうすぐ春ですね。
ma-ru に楽しい話が出来るよう頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manekiinuさんや ご実家、
地震の被害はどうですか??
心配しています。

ゆき さま

我が家は無事ですが、実家とは全く連絡が取れない状態です。
津波の心配はない場所ですが、かなり揺れたみたいなので心配です。
無事だといいのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お♪ 久しぶりに配信してる~(*^▽^*)
momoたん 今日も元気だ!!
日向ぼっこ 気持ち良さそう。

ゆき さん

携帯でユーストリームが見れるようになったので
出かける時は配信しようかな~と思ってます。
ずっと寝てるだけなんだけどね(笑)

manekiinuさんが出かけた時じゃないと
見れないわけね。

momoたんに会いた~い!!
leoちん palちんにも会いた~い!!

お出かけなさい!!   ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ゆき さま

お出かけなさいって言われちゃったよ(笑)

せっかく見れるようになったのに、配信し忘れて
出かけ先でガッカリすることが多いマヌケな私です^^;
