--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/18

やっと会えたね

昨日の夜、リビングで旦那が冷蔵庫を開けたり、椅子を動かす音を
聞きながら、私は隣の部屋でウトウトしていました・・・。


急に、白くふわふわした物体が目の前に現れました。
「・・・まーる!」 
私はギュッと抱きしめました。
「まーる・・・まーる・・・」
ただただ嬉しくて、白い毛に顔をうずめ名前を呼び続けました。
だけど、どんなに強く抱きしめても温もりが感じられません。
重さも匂いも感じられないのです。
でも、抱きしめているのは確かに ma-ru です。
「まーるだよ!まーるだよ!」
皆に教えてあげようと大きな声で叫んだ途端、ma-ru は腕から
スルリと抜け出し、カチャカチャと床に爪が当たる音を出しながら
歩いて行ってしまいました。
「いないじゃん」
誰かの声がしました。必死にまわりを見渡すと、家の階段の下の方に
momo なのか、同じ犬種なのかわからないけど、白いワンコと一緒に
並んで座っていました。
「あそこだよ、ほら、あそこにいるよ!」
どんどん遠くなっていく ma-ru を指差しながら私は叫び続けました。


まーる・・・まーる・・・まーる・・・・・

2011.05.18①


心臓がドキドキして金縛りになった時みたいな恐怖を感じているところへ
テレビのCMの楽しそうな曲がリビングの方から聞こえてきました。


そうか、夢か・・・と気付き、涙があふれてきました。


ma-ru が天国にいってから、夢でもいいから会いたいと思っていました。
やっと会えました。そして抱きしめることも出来ました。
でも、もう二度と ma-ru の温もりを感じることは出来ないのだと悲しく
なりました。

------------------------------------------------------------------------

しんみりした記事になりましたが、ちゃんとオチがあるので大丈夫です(笑)

呼吸が速くなってたところに号泣で、過呼吸みたいになってたのですが、異変に
気付いた旦那が部屋に入ってきて言った言葉が笑えるのです!
「大丈夫?・・・俺、なんか悪いことした?」
真っ先に、泣いてるのが自分のせいだと思う旦那は少し可愛く思えました^m^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この日記を呼んだ時、涙が止まりませんでした。
(落ちを読むまではwww)

私は7歳で亡くなった愛犬に manekiinuさんと同じように
"夢でいいからもう一度会いたい" って思ってるけど
一度も会えずにもうすぐ5年になる。
だから ma-ruちゃんに会えたmanekiinuさんを
とてもとても 羨ましく思いました。

ma-ruちゃんの写真見ると いなくなった事がまだ信じられない。
でもね~、天国できっと楽しくやってるよ。
時々 よだれ垂らして寝てるmanekiinuさんの顔を
舐めに来てると思う(*^^*)

Mさん・・・・・・なんかやったの?って突っ込みたい(笑)

ゆき さま

どんなに強く抱きしめても、なんの感触もなく
ma-ru がいないことの確認をしたみたいで
夢で会えた嬉しさの何倍もの喪失感を感じました。

ゆきさんのワンちゃんは、そんな辛い思いをさせない
ために夢に現れないんだよ思うよ。優しい子だね(^^)
ma-ru はきっと私のよだれを垂らす姿があまりにも
醜くて、注意するために夢に出てきたのかも^m^

旦那はきっとなにか悪いことしてますね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。