--/--/--


2011/11/04

義眼手術

20111104①

2年前に右目が緑内障になってしまった momo 。
眼圧を下げるため3種類の目薬を続けてきました。
去年は左目も少し高くなったので、予防も兼ねて2種類の目薬をしています。
うまくいけば眼球がしぼむことがあるそうなので、それに期待していたのですが
一向にその気配はなく、逆に眼圧は徐々に高くなってきました。

右目は8時間ごと、左目は12時間ごとに点眼しているのですが、目薬の袋の
音がするだけ逃げ出しちゃいます。しみるのかな・・・変な味がするのかな・・・。
先月の眼圧は53mmHg(正常値15〜25)だったのですが、もっと高くなるようなら
目薬の回数を増やさなければなりません。

見えなくて、痛くて、意地悪ばかりするオメメちゃん・・・。

いつになるかわからないけど、しぼむまで痛みを我慢しながら目薬を続ける?
見た目は変わっちゃうけど、痛みがなくなり目薬もしなくていい眼球摘出をする?
目薬は必要かもしれないけど、可愛いままでいられる義眼手術にする?

どうする?どうしてほしい?何度も momo に問いかけました。
でも、何を聞いてもしっぽをブンブン振るばかり。

左目も同じようになった時のこととか、いっぱい悩んで、いっぱい相談して
いっぱい調べて、出した答えです。

momo 頑張ろうね!

20111104②

20111104③

20111104⑤

20111104⑥

20111104⑦

頑張らせすぎかな(笑)


leo も pal も応援してます!

20111104⑧

応援してます?(笑)

コメント

非公開コメント

momoたん・・・  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

祈ってるよ!! momoたん。 

ゆき さま

いつもありがとe-266
私もゆきさんが禁煙を頑張れるよう祈ってるよ~(笑)

がんばって~!
応援しています。

元気でまたお目にかかれるのを楽しみにしていますヨン。

フク母 さま

応援ありがとうございます!
手術は立川のオフ会が終わった後の18日の予定なので
13日にお会いできたら嬉しいなと思ってます(^^)

13日はお目にかかれるのですね♪
たのしみにしています。
探しますよぉ~。

フク母 さま

私も探しますよぉ~(笑)
13日は晴れるといいですね!
もう今から楽しみです♪
