--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/17

入院の準備

いよいよ明日は momo の右目の義眼手術です。
ご飯は今日の21時までに済ませ、お水は24時まで。
明日は午前10時くらいまでに病院に入って、手術は午後になります。
手術の時間はまだ知らされていないのですが、診察室が10部屋あって
先生が21人もいる大きな病院なので色々と調整があるのかもしれませんね。

1週間くらいの入院になるので持っていく物の準備をしました。

20111117①

○ いつも使っている毛布
○ 洋服&腹巻(掻き傷&冷え防止)
○ 左目用の目薬
○ サプリメント
○ 消毒液
○ 連絡用メモ

(連絡用メモの内容) 

 ・ トイレは外でします(朝・晩の2回)
 ・ ご飯は何でも食べます
 ・ サプリメントを毎日あげています
 ・ 皮膚炎の箇所に毎日消毒しています
 ・ 掻き傷&冷え防止のため洋服の上から腹巻をしています
 ・ 関節炎のため右後足がビッコになることがあります
 ・ 膀胱炎が治ったばかりです

本当はメモに「寂しがり屋なので気が向いたらなでてあげてください」と
書きたかったのですが・・・アホな飼い主だと思われそうなので止めました^^;

毛布には momo が安心するように旦那に匂いをつけてもらいました。

20111117②

ゴシゴシこすりだしたので「それじゃ匂いじゃなくて汚れが付いちゃう!」と
慌てて蹴りで止めました(笑)
せっかく洗った毛布が旦那の加齢臭で汚れていくようなイヤ~な感じになり
ましたが momo にとっては安心する匂いなんですよね~不思議です^m^

両目が見えなくなってからは、抱っこしてもらうまで要求し続けるようになり
いつも私か旦那が抱っこしています。特にお気に入りなのが旦那の肩。

20111117③

その恰好じゃ落ち着かないでしょう~と思うのですが momo は安心しきって
熟睡しちゃいます。

こんな甘えん坊の momo が、慣れない環境の中で1週間もゲージの中で過ごす
のかと思うと切なくなります(>_<)
でも、痛いオメメが良くなるんだから ・・・ momoちゃん、頑張ろうね!

20111117④

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

momoちゃん!
1週間、寂しいと思うけど
ひめもあやぱんも
応援してます\(^O^)/

応援の念力送ってみますね`ω´♪笑

ブログにコメントしてくださってありがとうございました♪
嬉しかったです(^^)
オフ会ではお会いできませんでしたが
来年は必ず探しますね!!

明日momoちゃん手術なんですね。
成功するように祈ってます。
「寂しがり屋なので気が向いたらなでてあげてください」
メモに書いてあったらすごくいいと思います!
momoちゃん、とっても大切にされてるんだなぁと感じました(゜-Å)ホロリ
momoちゃん、頑張って来てね!!

頑張って!

痛いお目目が 良くなるんだよ!
momoちゃん がんばって!

離れて過ごすと心配ですね・・・
パパさんも ママさんも がんばって!

良くなったらまた会いましょう♪
いっぱい大阪弁で喋りますから(笑)

あやぱん さま

応援ありがとうございます!
あやぱんさんとひめちゃんに応援してもらって
momo も喜んでると思います♪
きっと1週間頑張ってくれるはずです(^^)

ティアちゃんママ さま

遊びに来ていただいただけでも嬉しいのに
momo の応援までしてもらって・・・本当にありがとうございます!

momo はこれで3回目の入院となるのですが
毎回、声が出ないほどかすれて帰ってきてたので
今回も寂しくて病院で鳴き続けるのかと思うと
切なくなってしまいます(>_<)
なので、ティアちゃんママさんのアドバイス通り
寂しがり屋なので・・・と連絡用メモに書くことにします!
赤線でも引いておこうかな(笑)

来年のオフ会ではお会いしたいですね♪
楽しみにしてます(^^)

フク母 さま

応援ありがとうございます!
フク母さんに応援してもらったらもう百人力です(^^)

早く大阪弁を聞けるよう術後の管理をしっかりやって
完治出来るよう頑張りますね。

私は岩手出身なので、いつか岩手弁と大阪弁のコラボが
してみたいですぅ~(笑)

頑張って!!

momoちゃん頑張ってください!!
痛いおめめがよくなりますように・・・
みんなで祈っています!!

ちびもこ太 さま

応援ありがとうございます!
昨日の午後4時半頃に手術は無事に終わりましたと
病院から電話がありました。
今日、旦那と面会に行ってくるので、ちびもこ太さん達が
頑張れって言ってたよ、と伝えてきますね(^^)

ずっと気になっていたので良かったです。
momoたん、Mさんの事待ってるね。
Mさんに1週間 病院で寝泊まりするように
お願いして下さい(^-^)

ゆき さま

手術が終わったって携帯にメールすれば良かったね。
心配かけてごめんね^^;

去年の12月に ma-ru を病院に預けて帰ってきた日のことを
思いだして電車で号泣しながら帰ってきちゃったよ・・・。
やっぱり momo が無事に帰ってくるように、旦那には1週間寝
病院で泊まりしてもらおうかな(笑)
