--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/20

義眼手術2日目

昨日 momo の面会に行ってきました。
術後は腫れると先生に聞いていたし、自分でもネットで調べて
覚悟はしてたんだけど、一瞬 momo じゃない子が間違って連れて
こられたのかと思いました。
そして、抱っこした瞬間に体重が軽くなったのがわかりました。
昨日1日何も食べれなかったのとストレスが原因だと思うのですが
また3キロ台になっちゃうんじゃないかと心配になります。

先生が、目は痛くないの?と思うほど前日から気にしてない様子だと
教えてくれました。ということは、この腫れあがった状態と同じくらい
もしくは、それ以上に眼圧が高い事による痛みの方が辛かったという
ことなのかな? ・・・泣けてきます(>_<)

角膜が不良になるとシリコン義眼が落ちてしまうとか、感染症とか
まだまだ不安なことはあるけど、眼圧による痛みの事だけを考えれば
手術をして良かったのかもしれません。


↓ 旦那に甘えている momo

20111119①

↓ いつもの momo の姿なのですが正面を向くと・・・
  (クリックで大きくなりますが痛々しい画像なので苦手な方は見ないでくださいね)

20111119②

左の鼻の横の毛も刈られているのがわかると思いますが、実は
鼻の横に黒いできものがあって、その切除もしてもらいました。

↓ 黒いできもの
  (苦手な方は見ないでくださいね)

20111119③


病理検査に出していて1週間後くらいに結果がわかります。
目と同じくらい心配なのですが、絶対に悪性でないと信じてます!

40分くらいの面接でしたが、帰る時は後ろ髪を引かれる思いでした。
でも、朝ごはんもしっかり食べて、みんなにシッポを振ってはなでて
もらってると聞いたので少しホッとしています。

先生に「この子は性格がいいからみんなに可愛がられてますよ」と
褒めてもらったのですが、多分、暴れん坊でかなり先生を困らせた
ma-ru と比べてるんだろうな~と思ったら何だかちょっと可笑しく
なりました。

悪口言ってごめんよ ma-ru ^m^
momo が寂しくないようにそばにいてあげてね・・・。

20111119④
↑ 去年の11月19日の ma-ru


いつも食べてるおやつを少しならあげてもいいと言われたので
今日はおやつを持って面会に行ってきます(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お見舞いに来てもらって
家族の匂いを嗅いだmomoたんの 
嬉しい気持ちや心細さから解放された気持ちが
写真から伝わってくるよ。

鼻の横のデキモノ、今まで全然気が付かなかったな~。
毛で隠れてたのかな?(笑)

momoたんが快方に向かってるようで本当に嬉しい。
心配してるからまた知らせてください^^
退院の日も決まったら教えてね♪

ゆき さま

そうなの~写真を撮る時は毛で隠してたの^m^
去年から少しずつ大きくなってきたんだけど、鼻の色と
そっくりだから、鼻がもう1個出来ちゃうのかと心配に
なっちゃったよ(笑)

今日も面会に行ってきたんだけど、目の腫れがだいぶ
ひいてきていたので安心しました(^^)
先生に、金曜日に抜糸をして状態が良ければその日に
退院出来ると言われたので、退院は金曜日か土曜日に
なりそうです。・・・まだまだ先だわe-263

momoちゃんの手術、終わられたんですね。
momoちゃんの不安な気持ちを思うと
クウの手術なんて屁のようなものだったなと
つくづく思います。

早く腫れがひいて、退院できて
痛みのない優しい毎日が過ごせますよーに!
できものも悪性ではありませんよーに!
クウのために祈っていただいた力を
倍返しにして祈らせていただきます。

maneki inuさんも心配いっぱいだと思うけど
頑張ってくださいね。

やんぴぃ さま

コメントありがとうございます!
憧れのやんぴぃさんに応援してもらったら元気百倍です!!!
(密かに旦那様にも憧れておりますぅ~e-266
今日も momo の面会に行ってきたのですが、目の腫れは
だいぶおさまっていました。
角膜の傷が良好なら週末には退院出来るということなので
少し安心しています。
あとは黒いデキモノですが、やんぴぃさんに倍返しで(笑)
祈ってもらえるということなので大丈夫だと思います!

優しい言葉をかけていただいてとても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(^^)

手術が無事終わってホッとしました。
早く腫れがひいて、鼻も問題ないように祈ってます。
そして、元気なmomoちゃんになりますように。。。

コットンパパ さま

応援ありがとうございます<m(__)m>

今日も面会に行ってきましたが、目の腫れは
日に日に良くなってきているようです。
今は試合後のボクサーみたいな顔なので(笑)
とにかく早く毛が伸びてほしいです!
