fc2ブログ
2011/11/28

熟睡中の momo

momo が退院してきて日に撮った動画です。




手術をする前の熟睡する様子と全く変わらない目の動きに
本当に義眼なの?と思いました。
シリコン義眼の手術は、眼球の神経も筋肉も残ってるから
動くのは当たり前なんだけど、なんだか感動しちゃいました。

眼圧による目の痛みがないので、前みたいに「ガガガガガツ」と
後足でエリザベスを掻く音は聞こえなくなりました。
散歩の時も軽やかに歩き、前よりも周りの事に集中出来るようで
色んな音を聞こうと耳をアンテナのように動かしてます。

犬に義眼なんて・・・と、私と momo を怪訝そうに見る人もいて
ちょっとだけ悲しくなったけど、この可愛くてクルクル動く目は
これからもたくさんの表情や感情を私に伝えてくれるのだから
やはり義眼手術は良い選択だったのだと思います。
きっと、momo もそう思ってくれてると信じてます(^^)





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

>犬に義眼なんて・・・と、私と momo を怪訝そうに見る人もいて

(゜ロ゜;)エェッ!? そんな事ない!!
愛犬は家族だもんね。
家族が病で苦しんでたら 病院にも連れて行くし
最善の方法をとるよね!!
manekiinuさんの行動は間違ってないぞ~~~!!

momoちゃんは痛みから解放されたのね。
それがしぐさから伝わってくるだけで 万々歳♪
ほんと、良かったね!!
他人が何を言おうと気にしない 気にしない
manekiinuさん夫妻が一生懸命考え導いた事に
間違いはないのです!!

で、その後 寝不足大丈夫??
manekiinuさんが寝れない分は
私が変わって爆睡しておきま~す  (*^m^*) ムフッ

ゆき さま

そうだよね、家族だもんね!
間違ってないって言われてすごく嬉しいです♪
ありがと(^^)

momo のために決断したこと。
だから、他人に何を言われても気にしない!
・・・という強い心が欲しいな~^^;
ゆきさんのその強固な精神力を少し分けて(笑)

私の寝不足はゆきさんが解消してくれてるんですね。
良かった~!
では、ゆきさんの食欲は私が代わりに満たしておきますね^m^

初めまして、maneki inuさん、こんばんは!
ダニエルママと申します。
突然おじゃましてごめんなさい。
同じウエスティーがいますので、とても人ごととは、
思えず、コメントさせて頂きました。
momoちゃんのこと色々読ませて頂き、涙しました。
私も、ダニエルがうちに来てまだ1年半ですが、ちょっと吐いただけでも心配になります。
maneki inuさんも、心身ともにご苦労されていると思います。
どうか、お身体をこわさないように・・・。
そして、他人の目は気にしないでください。
私もつい最近、ダニエルをカートに乗せて買い物を
していただけで、通りすがりのおばさんに“犬のくせになまいきね”っと捨て台詞をはかれました。
カチンと来たけど、言わせたい人には言わせておけって感じです。
momoちゃんをとっても大事にされている、maneki inuさん一家を陰ながら応援しています。
これからも、ブログ楽しみにしています。
私も、ブログ始めたばかりですが良かったらお時間があるときに
お寄りください。(http://daniel0207.exblog.jp/)

ダニエルママ さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
ダニエルママさんの優しい言葉に感動しちゃいました~e-263
そうですよね、人の目を気にしちゃダメですよね。
自分でもわかってるんだけど、実際に目の前で言われちゃうと
ハハ・・・と愛想笑いをして帰ってきてから凹むヘタレな私です^^;
なので、気にしないで~とか、言わせておけ~とか言ってもらえると
ものすご~く勇気が出ます!
これからは、もう何を言われても気にしない! ・・・ように頑張りますね(笑)

ダニエルくんもウェスティーなんですね。
ウェスティーは可愛いし、性格も面白いですよね!
1年前に天国にいった子は、面白いを通り越して
引いちゃうくらいテリア気質な所があったので苦労しましたが(笑)
それでも、やっぱりウェスティーが大好きですe-266

コメントしていただいて本当に嬉しかったです♪
これから仲良くしてくださいね(^^)

はじめまして♪
私も同じ状況なら義眼手術を選択してますよぉ。
少しでも痛みから解放されるならそうします!
この選択を決めるまでとても悩まれたと思うんですよね~。。
『この子にとって何がbestなのか・・・』って病気やけがをしたら
考えますもんね!←私なんて普段使ってない脳をフル回転ですよ(笑)

心ない事言う人や怪訝そうに見る人がいても大丈夫です!
ママさんは間違ってないですからv-218

ひま子 さま

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

最初は、眼球摘出をして瞼を閉じる手術をすることに決めていたんですね。
義眼にするのは、ワンコのためじゃなくて、飼い主が自分のために
することになるんじゃないか、と少し後ろめたい気持ちがあったんです。
悩んで悩んでどうしたらいいか分からなくなった時に、私が momo だったら
どうして欲しいか・・・と考えてみました。そして出した答えが義眼だったので
 >私も同じ状況なら義眼手術を選択してますよぉ。
と言ってもらえてすごく嬉しいです!!
momo の術後の経過も良好だし、ひま子さんにも間違ってないって言って
もらえたし、今日はもうとってもいい気分です♪
本当にありがとうございました<m(__)m>