--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/18

年賀状に見る人生模様

↓ 今年の我が家の年賀状です(^^)

20120117①

黒に見えますが、こげ茶の背景に可愛いタツノオトシゴが並んでるのが気に入り
注文しました。挨拶ドットコムという会社のオリジナル年賀状で1枚45円です。
広告は入りますが、ちゃんとお年玉付きで年賀状入れの箱付きですよ~

いただいた年賀状をチェックして、ようやく住所録の入力・更新を終えたので
片付ける前に「可愛いでしょ~?」とleo と pal に見せてあげたのですが
特に興味はないようでした(笑)

20120117②


年賀状からは様々な人生模様が見えてきますよね・・・。
子供の写真入りで送ってくださる方のお子さんの成長ぶり
家族で旅行に行った写真、引越や転職のお知らせ・・・など
送り主の人生を垣間見ることが出来て嬉しいです。
時々ビックリするようなお知らせもあり、年賀状を見ながら
その人への思いを馳せることもあります。
今年もそんな年賀状が何枚かありましたよ~♪

興味のある方は続きでどうぞ~(^^)ノ

------------------------------------------------------------------

まずは嬉しい年賀状

(高校の時の後輩)

20120117③

私には毎年「中島みゆき」から年賀状が届きま~す^m^


(旦那の会社の人)

20120117④

旦那の会社の人で、去年とっても綺麗な女性をゲットして独身貴族を卒業した人が
いるのですが、その綺麗な奥さんがこのブログを見てくださってるというのです!
ちょっと恥かしいけど・・・嬉しいです。ありがとうございます
そして、ご主人様にはうちのアホ旦那がとってもお世話になってるようで・・・スミマセン^^;


(北海道の友達)

20120117⑤

北海道に住んでるお友達で、ma-ru と同じ名前の可愛いワンちゃんがいます。
同じ名前だったのがすごく嬉しくて・・・2年前に初めて知った時は感激しました
実はこの人、私の元彼の親友なのです。元彼が今でも 「ma-ru」という名前を
耳にしたり口にしてるのかと思うと・・・なんかちょっと笑っちゃいます^m^
元彼にしたらバツゲームのようなもんですよね~きっと(笑)


次はちょっと残念なお知らせの年賀状。

(旦那の方の親戚)

20120117⑥

エッ!とビックリ


(高校時代のクラスメイト)

20120117⑦

やっぱり・・・と納得


そして最後は怪しい年賀状。

(旦那の大学時代の女友達)

20120117⑧

お元気ですか?すぐ近くの実家の私の部屋から娘がアルバムを持ってきて
大学時代・・・思い出しました。
という文章が書いてあるのですが「大学時代を思い出しました」ではなく
間に・・・を入れてることに、なんだか深~い意味が込められてると思うのは
私だけでしょうか?(笑)

私は結婚してから旦那の影響で年賀状を書くようになったのですが、独身の頃に
音信不通になってそのままの人がいっぱいいるので、年賀状をやり取りしてる人は
とても少ないです。最近「あの人はどうしてるかな~」と思うことがよくあるので
ちゃんと年賀状を出して連絡を取っていれば良かったな~と後悔しちゃってます。
歳をとると昔の思い出を懐かしむようになるというけど・・・今まさにそうなのかも
しれません^^;

やっぱり年賀状っていいですね(^^)
書くのはめちゃくちゃ面倒ですけど(笑)

スポンサーサイト

